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「Communication Tech Conference2021」全19講演書き起こしレポート公開、Zoom、ソフトバンク、LINE、Twilio、ベルフェイス、Sansan、モビルスなどが語る

PR TIMES / 2021年6月8日 10時45分

~テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年2月26日に開催した「Communication Tech Conference2021」(コミュニケーションテックカンファレンス)の講演レポートを公開しました。



「テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるのか」をテーマに、Zoom創業者のエリック・ユアン氏、ソフトバンク 社長 宮内氏など総勢22名のスピーカーが登壇し、2,500人以上にお申込みいただいたカンファレンスです。講演レポートは、全19講演を書き起こし、登壇資料や写真と共にまとめています。ぜひ、ご覧ください。

※登壇企業及び登壇者の情報はライブ配信時の2021年2月26日時点のものになります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31387/102/resize/d31387-102-193273-0.jpg ]

                    ▲講演レポートのイメージ


■ ダウンロード方法

下記フォームよりご記入後、ダウンロードできます。
https://go.mobilus.co.jp/CTC2021Reppr


■ 講演レポートの概要
<目次>
   ◆Main Session

[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/102/resize/d31387-102-251053-1.jpg ]

                    ▲レポートイメージ


・Communicating in the 21st century~ Zoom トップが語る21 世紀のコミュニケーション~
Zoom Video Communications, Inc. Founder & Chief Executive Officer エリック・ユアン 氏

・デジタル革命が導く新たなコミュニケーション
ソフトバンク株式会社 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙 氏

・Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション
Twilio Japan 合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人 氏

・【テクノロジーパネルディスカッション】テクノロジーはコミュニケーションをどう変えていくのか
LINE 株式会社 AI カンパニー CEO 砂金 信一郎 氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO  石黒 不二代 氏
SMN 株式会社 代表取締役社長 石井 隆一 氏

・【テクノロジーデモセッション】#times- デジタルシフト!Slack とソフトバンクが推進するコミュニケーション革命
Slack Japan 株式会社 日本法人代表 佐々木 聖治 氏
ソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長 国浩 氏


◆Track Session

<Wort Style Track>

[画像3: https://prtimes.jp/i/31387/102/resize/d31387-102-306973-2.jpg ]

                      ▲レポートイメージ

・「非対面のデジタル営業」で営業活動をテレワーク化~次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ~
ベルフェイス株式会社 グロースビジネスグループ セールスディヴィジョン GM 岩田 恭行 氏

・ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~
株式会社NSF エンゲージメント
代表取締役社長 廣松 茂 氏 チーフプロデューサー 高野 昌幸 氏

・デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは
Sansan 株式会社 Sansan 事業部Sansan Plus 推進部 DX エバンジェリスト 鳴海 佑紀 氏

・with コロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー
ワークスモバイルジャパン株式会社 代表取締役社長  石黒 豊 氏


<Customer Support Track>

[画像4: https://prtimes.jp/i/31387/102/resize/d31387-102-540467-3.jpg ]

                     ▲レポートイメージ

・「SupportTech の実現する世界」~ 3 つのトレンド変化から考える未来の顧客サポート~
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏 氏

・非対面経済が広がるコロナ禍でLINE が見据える次世代の顧客サポートのあり方
LINE 株式会社 AI 事業推進室コミュニケーションデザインチーム シニアアカウントエグゼクティブマネージャー 熊谷 彰斉 氏

・カスタマーサポート × AI 対話ソリューションの現在地と3 年後
株式会社BEDORE 代表取締役 下村 勇介 氏

・TeamViewer が実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例
TeamViewer ジャパン株式会社 ビジネス開発部 部長 小宮 崇博 氏


<Entertainment Track>

[画像5: https://prtimes.jp/i/31387/102/resize/d31387-102-383656-4.jpg ]

                   ▲レポートイメージ


・エンターテイメントの未来はどこにあるのか
元 Sony Music Entertainment 取締役CFO 今野 敏博 氏

・効率化やコスト削減のその先へ これからのDX の鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」
コエステ株式会社 執行役員 金子 祐紀 氏

・ロボットを活用したリモートスポーツ観戦とエンゲージメントメディアの可能性について
株式会社電通 Future Creative Center
センター長 小布施 典孝 氏 ビジネスディベロッパー 日比 昭道 氏

・「暗号資産が可能にする未来予想図とは?」
~仮想通貨 × ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~
~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~
Digital Entertainment Asset Pte.Ltd. CEO 椎名 茂 氏


<概要>
・形式:PDF(48MB)
・ページ数:70ページ


■ カンファレンスについて
・名称:Communication Tech Conference 2021
・イベントURL:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
・主催:モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社
・協賛:
ソフトバンク株式会社、Twilio Japan合同会社、ベルフェイス株式会社、Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、株式会社BEDORE、TeamViewerジャパン株式会社、コエステ株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社


【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366


■Mobilus SupportTech Labについて

モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。

<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web:https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」:https://mobilus.co.jp/lab/


* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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