「Beauty iD by LUX」が2020年3月23日(月)より新登場
PR TIMES / 2020年2月14日 16時45分
新発想!ラックスからなりたい髪の仕上がりにあわせて9通りの組み合わせを提供するカスタマイズヘアケアシリーズが登場
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」から新シリーズ、「Beauty iD by LUX(ラックス ビューティーiD)」が2020年3月23日(月)から発売します。(特設サイト:http://www.lux.co.jp/beautyid/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-540552-0.jpg ]
消費者の髪へのニーズが多様化していることを背景に、シャンプー市場では日々、新しいブランドや製品が登場しています。そして、多くの商品や情報があふれる昨今の社会で、季節やライフスタイルなどその時々の自分の髪悩みに応えるヘアケアをより簡単に手に入れたい、というお客様が増えています。
ラックスは1989年に日本のヘアケア市場に上陸して以降、常に日本人の“女性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪を美しく輝かせることをサポートしてきました。そんなラックスは、女性一人ひとりの個性にあわせて、より自分らしく、より一人ひとりが輝くための商品を開発したいと考えました。そこで、お客様のなりたい髪の仕上がりにあわせて、シャンプー・トリートメント・エッセンスを選び、カスタマイズして組み合わせる、ラックス史上初となるカスタマイズヘアケア「ラックス ビューティーiD」を開発。本商品はこれまでのラックスのヘアケア研究を元に、こだわり抜いた成分(製品概要参照)を配合した、やさしく洗うシャンプー<1種>、髪質に合わせて選ぶトリートメント<3種>、質感に合わせて選ぶエッセンス<3種>の全7アイテムを展開します。お客様は、自身のなりたい髪の仕上がりにあわせて9通りの組み合わせから自分に合う組み合わせを選ぶことができます。
さらに、30年間ヘアケアの研究を続けているラックスから、本商品の発売にあわせて「髪のダメージレベルは?」「今の髪の悩みは?」といった7つの簡単な質問に答えるだけで、ベストな組み合わせを教えてくれる「Beauty iD 診断」を提供。特設サイトにて診断を体験いただけます。(http://www.lux.co.jp/beautyid/diagnosis/)
また、同じく特設サイトでは、本商品の特長である“9通りの組み合わせ”にちなんで、9名の個性あふれるモデルが、各々の美容やライフスタイルを語るインタビュー記事も公開予定です。ラックスガールとして活躍する、植野有砂さん、小室安未さん、山賀琴子さんの他、伊藤リリーさん、カン・テリさん、里見茜さん、星玲奈さん、yuiさん、わたなべ麻衣さん、といった豪華メンバーが登場します。
よりよい商品でお客様の髪を輝かせたいと願う、ラックスの新しい挑戦と新しい商品にご期待ください。
◆新発想!ラックス ビューティーiDのカスタマイズケアシステムは9通りの髪の仕上がりを提供
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-244140-1.jpg ]
ラックス ビューティーiDは、シャンプー<1種>とトリートメント<3種>、エッセンス<3種>からひとつずつ選び、お客様の髪質や手に入れたい髪の仕上がりにあわせて、9通りの組み合わせから選べるカスタマイズケアシステムを提供する新発想のヘアケア製品シリーズです。
◆製品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-547199-2.png ]
処方:
これまでのラックスのヘアケア研究を元にこだわり抜いた成分を配合。なりたい髪の仕上がりにあわせて組み合わせを選ぶことが出来ます。
パッケージ:
各商品のパッケージにはそれぞれiDナンバーが記載されています。なりたい髪の仕上がりにあわせて選ばれたシャンプー、トリートメント、エッセンスのiDナンバーの組み合わせが、お客様の「ビューティーiD」となります。
◆どの組み合わせになっても成り立つ、綿密に計算され尽くした香り
[画像4: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-330521-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-222782-4.jpg ]
ラックス ビューティーiDはシャンプー、トリートメント、エッセンスの7商品、全ての商品で香りが異なります。それにより、それぞれの香りを重ねて楽しむ「フレグランスレイヤリング」を可能にしています。「フレグランスレイヤリング」とは複数の香りを重ねて楽しむテクニックです。香水やボディケアでは一般的な手法ですが、今回ラックス ビューティーiDは、ヘアケアで「フレグランスレイヤリング」を取り入れました。香りにおいても高い評価を得ているラックスがだからこそ、バリエーション豊かな香り展開を可能にしています。
◆Beauty iD 診断 概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-842415-5.png ]
Beauty iD 診断は、9通りの組み合わせの中からお客様にぴったりの組み合わせを教えてくれるサービスです。使い方は7問の質問に答えるだけです。髪の太さや髪の量といった髪質に関する質問や、普段のヘアケア、手に入れたい質感など様々な角度から、一人ひとりにベストな組み合わせを提案します。
(Beauty iD 診断はこちらより体験いただけます。http://www.lux.co.jp/beautyid/diagnosis/)
【広告 メインビジュアル】
[画像7: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-633460-6.jpg ]
【広告出演モデル プロフィール】
・小室安未(こむろ あみ)/ビューティーiD 0-7-5
[画像8: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-820014-7.png ]
【アカウント】:@ami_komuro
モデルとして、GirlsAwardをはじめとしたファッションショー、
数々のアパレルブランドのイベントに出演。
2019年6月より小学館「CanCam」専属モデルに就任。
・山賀琴子(やまが ことこ)/ビューティーiD 0-14-3
[画像9: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-314459-8.png ]
【アカウント】:@kotokoyamaga
青山学大学卒業。女優、モデルとして活動。
2019年1月23日に株式会社COTOCOTOを設立。
アクセサリーブランド ENELSIA のクリエイティブディレクターを務める。
・植野有砂(うえの ありさ)/ビューティーiD 0-14-5
[画像10: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-686276-9.png ]
【アカウント】:@alisaueno
アパレルブランドFIG&VIPERのクリエイティブディレクター。
ファッション・音楽・カルチャーを日本のみならず海外にも発信。
DJとしても国内外でブレイクしており、海外のセレブやDJ達とも親交が深い。
・カン・テリ/ビューティーiD 0-9-3
[画像11: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-782212-10.png ]
【アカウント】:@taeri_taeri
2015年より韓国にてモデル活動を始める。
同年に開始したInstagramで人気を集め、主にファッションや美容を中心に投稿。
現在Instagramで170万人のフォロワー数を誇り、アジアを中心とした女子に熱烈なファンを持つ。
・わたなべ麻衣(わたなべ まい)/ビューティーiD 0-14-16
[画像12: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-904415-11.png ]
【アカウント】:@mmaaiipp
女性誌「VoCE」を中心にモデルとして活動。
ZIP!リポーターや、Amazon独占配信番組「BEAUTY THE BIBLE」
(田中みな実・福田彩乃 共演)でMCを務めるなど、マルチに活躍。
・星玲奈(ほし れいな)/ビューティーiD 0-9-16
[画像13: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-139847-13.png ]
【アカウント】:@reinahoshi1015
女性誌や美容誌で読者モデルとして活躍する傍ら現在は美容関連会社を経営。
さまざまなアパレルブランドとコラボ商品も開発。
ブログやInstagramでは自らのライフスタイルを発信。
・伊藤リリー(いとう リリー)/ビューティーiD 0-7-16
[画像14: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-943651-12.png ]
【アカウント】:@goodgallily
人気ファッションブランドや、ウェディング、スポーツウェアなど、様々なブランドでモデルを務める。
ロックバンドのミュージックビデオにも出演など、多岐にわたり活躍。
・里見茜(さとみ あかね)/ビューティーiD 0-9-5
[画像15: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-614367-14.png ]
【アカウント】:@satomiakane
2008年より女性ファッション誌で専属モデルとして活躍。
2014年にハワイでヨガインストラクターのライセンスを取得し、現在はモデルをしながら、
インストラクターとしても人気を集める。
・yui(ゆい)/ビューティーiD 0-7-3
[画像16: https://prtimes.jp/i/32369/102/resize/d32369-102-287013-15.png ]
【アカウント】:@ymmty30
大阪の人気ネイリストとして活躍。
セレクト&オリジナルのオンラインショップ「I_am」のバイヤーも務める。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【数量限定】「エイトザタラソ」から「ポケモン」スペシャルデザイン第2弾が登場!
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
-
<2年ぶりの全面リニューアル>3シリーズ全ての製品にサロン成分を新配合!新パンテーン誕生~瞬間ダメージリペアでするっツヤの髪へ~
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
【ジルスチュアート ビューティ】清らかな花々とフレッシュなレモネードが調和する、みずみずしい初夏の香り。"ピンクレモネード ホワイトフローラル"のひんやり爽快なライフスタイルアイテムが限定登場。
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
-
夏の紫外線ダメージ(※1)をリペアする 夏季限定「エクストラフレッシュ&リペア」が今年も登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください