SFA/CRMはもう古い?アフターコロナで価値が高まる「対面型営業」のデジタル化を進めるために必要なこととは?
PR TIMES / 2020年6月22日 17時40分
レッドフォックスがオンラインセミナーを開催
コロナショックによりテレワークが普及し、営業においてもオンラインセールスが浸透してきましたが、このような状況だからこそ直接会って話す「対面型営業」の価値が高まっています。通常のSFA/CRMではオンライン商談の記録は残せても、対面型営業がブラックボックスになりがちです。どのように営業活動のブラックボックス化を防ぎ、DXを進めて営業改革を行えばいいのか、レッドフォックスが無料セミナーで解説します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42959/102/resize/d42959-102-724619-1.png ]
■今だからこそ高まる「対面型営業」の価値
コロナショックで激変した「営業」オンライン商談を取り入れる企業も多くなっておりますが、このような状況だからこそ以前にも増して「対面型営業」の価値は高まっています。
しかし、対面型営業はブラックボックスになりがち。SFA/CRMを導入しても、結局はデータ入力に関して営業担当者個人任せになってしまいます。SFAを導入して案件管理を細かく行うというやり方では、なかなか営業組織のデジタル化は進みません。営業活動のデジタル化を進め、売上アップや顧客拡大などの成果に繋げるためには何が重要なのか。
これまで1,300社以上の営業組織改革に貢献してきたレッドフォックスが、対面型営業をデジタル化し、売上アップに繋げるノウハウを公開いたします。
■このようなお悩みはございませんか?
・訪問営業の結果がブラックボックスになっている
・SFA/CRMへの現場のデータ入力率が悪い
・営業のKPI進捗管理が正確にできていない
営業組織変革にお悩みの方、自社の営業力強化にお悩みの方向けのセミナーです。
場所を選ばないウェビナー形式でお届けしますので、ぜひお気軽にご参加ください!
■日時詳細
費用 無料
日時 6月26日(金)11:00~12:00
定員 20名(※お申込多数の場合は抽選となります)
ご用意いただくもの
本セミナーはオンラインで行います。
開催時刻までにインターネット環境のご用意をお願いいたします。
▽お申込みはこちら▽
https://lp.cyzen.cloud/seminar_200626
■登壇者プロフィール
横溝 龍太郎(レッドフォックス株式会社 取締役COO)
[画像2: https://prtimes.jp/i/42959/102/resize/d42959-102-766894-2.png ]
2016年1月レッドフォックス株式会社にマーケティング責任者として入社。2016年7月にGPS punch!を「cyzen」にリブランディングし、価格体系、サービス体系を刷新。2018年4月に取締役COOに就任し、cyzen事業部事業部長として、前年比179%UPのMRR(マンスリー・リカーリング・レベニュー)を達成。「cyzen」を通じてエンタープライズから、中堅企業の営業組織の生産性アップに貢献。前職は、ヤマハ発動機株式会社。MBA。
■主催会社概要
名称:レッドフォックス株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内三丁目2番3号丸の内二重橋ビル21F
代表取締役:別所 宏恭
事業内容:営業やメンテナンス、輸送など全ての現場作業をスマートフォンで革新する「cyzen(サイゼン)」を世界中に展開中
URL:https://www.redfox.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
商談データからAIが議事録を作成!デジタルセールスルーム「DealPods」に新機能を搭載
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
ネッツトヨタ栃木株式会社、法人営業にcyzen導入で、業務工数削減とモチベーション向上を実現
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
無料オンラインセミナー「フィールドセールスが直面する変革の波~競争力を高めるために必ず抑えるべき4つの視点とDXへの向き合い方」を9月18日(水)12:00に開催
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
デジタルセールスルーム「DealPods」と「Mazrica Sales」が機能連携、商談情報の入力を自動化
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」スマホアプリがAI議事録に対応
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください