【活用事例】エメフィール、バイセルブランシェにおける回遊率・CV率の改善
PR TIMES / 2023年3月1日 16時40分
awoo AI が生成する商品ハッシュタグを起点にECサイトの回遊率とCV率を改善
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ) を利用する、ソックコウベ株式会社と株式会社BuySell Technologies における2社の活用事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/102/resize/d50088-102-9a7295b6a0602e5c3c52-0.png ]
▼ソックコウベ「エメフィール」の『awoo AI』活用事例はこちら
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-aimerfeel/
回遊率を4.4倍、CV率を4.6倍に改善
ハッシュタグでお客様のお悩みニーズに対応
-課題:
欲しいものが明確に決まっていないお客様へのサイト内導線が必要だった
-導入:
ハッシュタグで商品特徴のバリエーションを訴求できる『awoo AI』を導入
-効果:
回遊率を4.4倍、CV率を4.6倍に改善
ハッシュタグでお客様のお悩みニーズに対応
▼BuySell Technologies「バイセルブランシェ」の『awoo AI』活用事例はこちら
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-brandchee/
回遊率を4.9倍、CV率を3.7倍に改善
2倍成長したEC売上を支えるハッシュタグ自動生成技術
-課題:
商品数が多いが故に、お客様が欲しい商品に巡り合えていなかった
-導入:
運用リソースをかけずに回遊率・CV率を改善する『awoo AI』を導入
-効果:
回遊率を4.9倍、CV率を3.7倍に改善
2倍成長したEC売上を支えるハッシュタグ自動生成技術
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャで構成されています。awoo Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
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