1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SEILIN ONLINE SHOPの動画活用ツールとしてvisumoが採用

PR TIMES / 2024年7月11日 12時15分



株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、株式会社 聖林公司が運営するオンラインショップ「SEILIN ONLINE SHOP」にて、visumo videoが導入されたことをお知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/102/50732-102-e9e3ad3ca2d8633e71bef36289441a06-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「SEILIN ONLINE SHOP」では、HOLLYWOOD RANCH MARKETやBLUE BLUE、BLUE BLUE JAPAN、HIGH! STANDARDなどのオリジナルブランドや古着やインポート商品を展開しています。

各アパレルメーカーでのEC運用が定常化している中で、商品の差別化のみならず、ブランディング・マーケティングも、より重要になっていくと考えた事がきっかけで、動画の活用が開始されました。ECサイトの場合、画像とテキストだけでは商品の色味やサイズ、素材の手触りなどが伝わりづらく、消費者にとって比較や判断が難しいのが実情。

そこで、ECでの商品紹介・接客に動画を活用することで、聖林公司がこだわり続けて製作した商品の「素材感」「着心地」「特徴」をより分かりやすく伝え、商品に興味を持ってもらえるきっかけ作りを狙います。画像がただ動いていれば良いのではなく、「これらが表現出来ているか?」にこだわりを持って取り組んでいます。


動画を用いた情報発信を
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=50732&t=animationGifImage&f=78d0b342f9e70ee89d160e995053bfec.gif ]


動画では、商品イメージ動画だけでなく、ブランド自体の魅力を発信するために、商品開発の裏側やブランドのストーリー、取り組みなども発信していく予定です。
動画の情報伝達能力は、テキストのみと比較して5,000倍ともいわれています。その情報には、商品の機能や特徴だけでなく、言語化しにくい雰囲気やブランドイメージも含まれます。
動画の活用により、文字や画像だけでは伝えきれない部分をカバーし、「CVRの向上」と「滞在時間の延長」を狙っていきます。

聖林公司とは?
1972年に千駄ヶ谷でオープンしたハリウッド ランチ マーケットを母体として1975年に設立。1979年、ハリウッド ランチ マーケットを代官山に移転。その後、個性的なアパレル直営店を、代官山エリアを中心に少しずつ出店し、現在は博多から札幌まで全国各地に17店舗を展開。
飲食部門では、1993年にオーガニックカフェ「ボンベイバザー」、2008年にベーカリー「ロータスバゲット」、2015年に古民家カフェ「ウララ」をそれぞれオープンしている。


【株式会社聖林公司 ご担当者様コメント】
実店舗だけではなく、SEILIN ONLINE SHOPをご利用のお客様にも、聖林公司がこだわりを持って商品化した数々のアイテムの魅力がわかりやすく伝えられるのでは?と思い、visumo様の機能を導入させていただきました。
動画での表現の幅を最大限拡大させ、お客様に新たな購入体験を提供できるECサイトの運営を目指します。

ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/102/50732-102-dde359a49cf14b4d2f1bbc9fb742113a-1218x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/102/50732-102-fb95555b6b92d2653875e82af77266ed-2190x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」


デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください