ベルトラがふるさと納税サービスに参入 日本全国の旅行関連の返礼品を中心に差別化
PR TIMES / 2024年12月9日 13時15分
旅行サービスを軸に人を呼び込み、地域経済の活性化を目指す
ベルトラ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二木 渉)は、ふるさと納税の新たな形を提案するウェブサイト「ベルトラふるさと納税」を開始いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53963/102/53963-102-3328b6a9add619f0a709fcd824e876c1-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ベルトラふるさと納税
ベルトラふるさと納税について
ふるさと納税は地域活性化を目的とした制度ですが、近年はポイント付与を中心とした競争が激化しています。本サービスは旅行関連の返礼品に特化することで、地域の魅力を再発見し、旅行を通じた新たな価値を提供します。
「ベルトラふるさと納税」の特徴は以下の3点です。
1.旅行関連の返礼品に特化
ベルトラふるさと納税は、旅行関連の返礼品に特化することで、単なる物品の返礼ではなく、旅行を通じた地域活性化を促進します。これにより、人流増加を通じて地域経済の活性化に貢献します。
2.地域の魅力を効果的に伝える
オリジナル国内体験「日本を紐とく旅」を通じ、日本各地の魅力を紹介してきたベルトラ。旅行をきっかけに地域の文化や自然、歴史を体験を提供することで、購入者に地域の魅力を効果的に伝えます。
3.心に残る体験の提供
人を中心とした体験にこだわるベルトラが厳選した返礼品のラインナップにより、日本各地の様々な魅力を再発見し、寄付者に心に残る特別な体験を提供します。
【サービス概要】
サイト名:ベルトラふるさと納税
URL : https://furusato.veltra.com/
特 徴 : 旅行関連の返礼品に限定し紹介・販売
提携先 : 株式会社トラストバンク(ふるさとチョイス)
利用方法:従来のふるさと納税のスキーム同様に返礼品を購入後、各自治体に申請
今後の展望
ベルトラは自治体や地域の観光事業者に伴走し、共に地方創生を推進することを目指しています。現地体験アクティビティの専門企業としてこれまでに培ったノウハウを活かし、地域の観光資源を最大限に引き出すようなオリジナルの体験商品の開発など、独自のラインナップを増強することで更なる差別化を図るとともに、地域の観光振興に貢献してまいります。
■ベルトラについて
ベルトラは旅行会社の枠組みを超え、国内から海外、旅行前から旅行後、オンラインからオフラインまで、「心ゆさぶる体験」に出会うためのソリューションを提供します。
現地ツアー数:約19,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約8,000社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約260万人 / 参加体験談:約600,000件
URL:https://www.veltra.com/jp/
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