東京とNYの象徴である”カラス”、”鳩”をコンセプトに、「PUMA SUEDE STAPLE atmos」が登場。
PR TIMES / 2021年2月22日 18時45分
「C㻾OW & PIGEON」第二弾
[画像1: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-847592-0.jpg ]
この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、ニューヨークを拠点にグラフィックデザイナーとして名を馳せ、STAPLEを運営するデザインチーム”STAPLE DESIGN”の主宰 JEFF STAPLEとPUMA、atmosによる初のトリプルコラボレーションモデルが登場。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-633016-1.jpg ]
2013年から続くPUMAとSTAPLEによるコラボレーションモデルの4作目となる本作はatmosとSTAPLEが別注を手掛けたコンセプトは「CROW & PIGEON」。CROWは東京都内に生きるカラスを表し、PIGEONはSTAPLEではお馴染みかつ、ニューヨークのハトを指す。
[画像3: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-400575-2.jpg ]
PUMAの代表的なスニーカーであるSUEDEにSTAPLEらしいカラーリングが落とし込まれ、STAPLEの象徴である、ニューヨークの鳩がヒールの外側に配されている。
東京の象徴と言えるカラスをヒール内側に配し、シュータンにはSTAPLE(左)、atmos(右)のロゴがPUMA CATの上部に印字され、インソールも並んで同ロゴがセットされており、細かな部分まで妥協無しのトリプルコラボらしいデザインとなっている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-634713-4.jpg ]
東京とニューヨーク、atmosとSTAPLEを連想させるデザインへと昇華させたスニーカーヘッズの心をくすぐる一足となっている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-498102-3.jpg ]
【PRODUCT】
[画像6: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-430139-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-149100-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-612582-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/63811/102/resize/d63811-102-885019-8.jpg ]
ITEM: PUMA SUEDE VTG STAPLE ATMOS
PRICE: ¥12,000+TAX
COLOR: 381160-01
SIZE: 24cm~29.0cm.30cm
本アイテムは2021年2月27日(土)より発売、2月24日(水)よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。
PUMA SUEDE STAPLE atmos atmos-Tokyo.com抽選詳細
抽選受付開始:2021年 2月24日(水)9:00~
抽選受付終了:2021年 2月26日(金)~8:59
【ABOUT atmos / SHOP URL: https://www.atmos-tokyo.com/】
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
【ABOUT PUMA BRAND URL: http://jp.puma.com/】
プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを行うリーディング スポーツブランドです。70年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽力してきました。“ 最速 ”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその一環です。現在は、フットボール、ランニング&トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に16,000人以上の従業員がいます。
【読者様 問い合わせ先】
欧文:atmos customer / 和文:アトモス カスタマー
TEL:03-6629-5075
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
atmosが「ピーナッツ」に登場するスヌーピーの別人格”ジョー・クール”のフィギュアを世界100体限定の別注でデザイン
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
adidas Originalsのレガシーを紐解き過去のマスターピースをリバイバルしてきたatmosから、待望の復刻モデルが2型同時に登場
PR TIMES / 2024年9月12日 18時40分
-
atmosからadidas Originalsの伝統的なランニングシューズをデイリーユースにアップデートした「ADIZERO ARUKU」が登場よりアーバンなデザインに仕上げた”atmos別注”カラー
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
NIKE AIR MAX 90 “DUCK CAMO"を反転デザインでリニューアルした新型AIR MAX 90 "REVERSE DUCK CAMO”がリバイバル
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
デニム×レースの1足がズルすぎるかわいさ。PUMA「Palermo」の別注スニーカーは見逃したくない〜!
isuta / 2024年8月22日 12時0分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください