1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ノンアルコールワイン『オピア』累計販売本数 80万本突破

PR TIMES / 2024年5月22日 16時45分

アルコール0%のワインテイスト飲料『オピア』シリーズが、日本国内における累計販売本数80万本を突破しました。美味しさと品質の高さから多くの支持を集め、著名なホテルやレストランでの採用も増えています。



パシフィック洋行株式会社が輸入販売するフランス産ノンアルコールワインの『オピア』は、2024年4月にシリーズ販売累計本数が80万本を突破いたしました。
オピアシリーズは、2018年の日本での輸入販売開始以来、毎年平均10%ほど売上が伸長しています。これは、ノンアルコール飲料市場の拡大や消費者の健康志向の高まりを反映しており、また消費者からの強い支持を受けている結果と言えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66050/102/resize/d66050-102-c9eb60002a85a038a9d4-0.jpg ]


ノンアルコール市場の拡大
近年、世界的にノンアルコール飲料の市場は急速に拡大しています。健康志向やアルコール消費の抑制を背景に、多くの人々がノンアルコール飲料を選択するようになっています。『オピア』は、こうした時流に乗った商品と言えるでしょう。市場のニーズに応える高品質なノンアルコール飲料として、『オピア』は多くの消費者から選ばれ続けています。

オピア OPIA  ノンアルコール
ノンアルコールワインテイスト飲料 『オピア』 は、フランス、ピエール・シャヴァン社により2015年に開発されました。エコサートやEUのオーガニック認証、日本の有機JASを取得している他、ハラール認証も取得している同カテゴリーのプレミアムブランドです。保存料や化学的添加物を使用しておらず、低カロリーの飲料としても人気を集めています。

生産者ピエール・シャヴァン社の技術革新により、アルコールを発酵させない「無発酵」という新製法を開発。
ノンアルコールワインは一般的に発生したアルコールを除去する製法でつくられますが、オピアはワインと同じ製法でありながら、徹底した温度管理をすることでアルコール発酵自体を行わない無発酵製法でつくられます。
アルコール除去を行わないことでブドウ本来の風味を余すことなく抽出。ワインの様な心地よい酸味とフレッシュな果実味の新感覚なワインテイスト飲料です。

本格的なドライな後味は食事との相性も抜群で、著名なホテルやレストランでも多く採用されています。

2022年8月には、缶タイプのノンアルコールワイン『オピア スパーク』(250ml)を日本で発売開始しました。
2024年4月には、マタニティフード協会よりマタニティフードの認定を受け、妊娠中の方でも安心して楽しめるドリンクとなっています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000066050.html

2024年6月には、『オピア』の新シリーズとなるノンアルコールカクテルタイプの『オピア ベリーニ』を限定発売予定です。

オピア 取扱い 商品一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/66050/102/resize/d66050-102-05b2cbf9c564bef40723-2.jpg ]

◇オピア シャルドネ スパークリング
  750ml / 375ml/ 200ml 
◇オピア シャルドネ 
750ml / 375ml
◇オピア カベルネ・ソーヴィニョン 
750ml / 375ml
◇オピア ロゼ スパークリング
750ml
◇オピア スパーク シャルドネ(缶タイプ) 
250m

・日本有機JAS認定
・保存料・甘味料無添加
・フランス産有機ブドウ使用
・ヴィーガン対応
・ ハラール認証
・マタニティーフード認定

オピア公式ページ URL :
https://www.pacificyoko.com/opia

【お問合せ先】
パシフィック洋行株式会社 ワインビバレッジ部
TEL:03-5542-8034 FAX:03-5542-8035
メール: ww@pacificyoko.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください