1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電通デジタル、制作広告が日本初開催「Spotify Hits 2024」の「ベストマルチフォーマットキャンペーン(Sound & Story)」賞を受賞

PR TIMES / 2024年10月20日 2時40分

世界各国100種の子守歌を届けた「ドリエル20周年 世界の子守歌キャンペーン」



 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、世界最大の音楽ストリーミングサービス Spotifyが主催する「Spotify Hits 2024」において、株式会社電通と共同制作した「ドリエル20周年 世界の子守歌キャンペーン」(広告主:エスエス製薬株式会社)のプロジェクトが、「ベストマルチフォーマットキャンペーン(Sound & Story)」賞を受賞したことをお知らせします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121065/102/121065-102-c8f6e01cfd618ae3d387600564c87996-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「Spotify Hits」は2023年にブラジルとメキシコで始まり、今回日本で初開催となる広告賞です。音声と動画のフォーマットやストリーミングデータによるターゲティングなど、Spotifyの広告の特性を生かしたクリエイティブなアプローチで、人々の心を動かし、ブランドのビジネスの成長に貢献したキャンペーンを表彰します。本アワードでは、グランプリ(Spotify Mic Drop)に加え、クリエイティビティに富んだ革新的な音声でブランドのゴール達成に貢献したキャンペーンを選出するベストオーディオキャンペーン(Future Sounds)、Spotify上で音声や動画といったフォーマットを複合的に活用し成果を収めたキャンペーンを選出するベストマルチフォーマットキャンペーン(Sound & Story)の2つの部門賞が設置されました。

■受賞プロジェクトについて
プロジェクト名:ドリエル20周年 世界の子守歌キャンペーン
広告主:エスエス製薬株式会社
受賞アワード:「ベストマルチフォーマットキャンペーン(Sound & Story)」
プロジェクトについて:
Spotifyが多く利用される就寝時や自宅でのリラックスタイムといった「睡眠」につながるモーメントを捉え、Spotifyにおける音声広告と静止画広告を活用し、Spotify内に開設した睡眠改善薬ブランド ドリエルの特設ページ 「セカイのララバイミュージアム」へ誘導。寝つきに悩む方に、よりリラックスした環境で眠りに入っていただきたいという思いから、今日を頑張ったすべての人が、素敵な明日を迎えられるよう、長年愛されてきた世界各国100種の子守歌をページ内で紹介し、ブランドの認知獲得に繋げました。
(キャンペーン期間:2022年9月3日~2022年12月19日)
受賞音声広告:https://www.youtube.com/watch?v=7SRdnpy6nzk

 今後も電通デジタルは、クリエイティビティを生かした新しいサービスの開発・提供を通し、さまざまな課題解決に貢献してまいります。

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください