フルーツ王国・福島からお届けします!福島県産桃果汁飲料『福島あかつき』新発売

PR TIMES / 2013年2月25日 17時23分



■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2013年3月5日(火)、山形食品株式会社(本社:山形県南陽市、代表取締役社長:稲村 和之)と共同開発した果汁飲料『福島あかつき』を発売します。
■ 福島県産のブランド桃「あかつき」の果汁を産地限定・単一品種限定にこだわって使用しました。
■ 自販機のSuica-POSデータのマーケティング分析を元に、女性の午後需要をターゲットに設定し、エキナカにおける20代~40代の午後の癒し・おやつのニーズを狙った商品です。
■ 商品パッケージに新島八重をモチーフにした福島県のキャラクター「八重たん」を使用しました。
■ 福島県応援商品として、「福島県の名産品プレゼントキャンペーン」を実施し、福島県の地産商品のPRと地域活性化につなげます。

●商品名
『福島あかつき』

●価格
140円(税込)

●容量・容器
280ml  ペットボトル

●発売開始
2013年3月5日(火)
※数量限定で販売。2013年6月頃販売終了予定
 
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・
JR東日本管内NEWDAYS・新幹線車内販売等
JR東日本ウォータービジネス通信販売
その他(一部CVS、SMなど) 

●コンセプト・ターゲット
「大人が楽しむ本格果汁」をコンセプトに、女性を中心に
午後の癒しニーズ・小腹満たしをターゲットに商品開発。

●商品特長
◆福島県産の桃「あかつき」にこだわり、産地限定・単一品種の果汁を使用。果汁50%
◆単一品種果汁を生かし、「あかつき」特有のコクのある甘みを味わえます。
◆桃を食べた時のジューシーさと、とろける食感をお楽しみ頂けます。
◆エキナカでの持ち歩き・飲みきりニーズに適した
  280mlミニペットボトルを採用。


□「福島あかつき」のプロモーション施策
JR東日本グループが推進する地域活性化の一環として、「福島あかつき」の販売促進と連動して
福島県産商品のPRを行ないます。

1.「福島県の名産品プレゼントキャンペーン」を実施します。
「福島あかつき」をご購入して頂き、パソコン・携帯電話等からインターネットでキャンペーンサイトにアクセスし、必要事項を記入の上、応募して頂くと、抽選で100名様に福島県の名産品をプレゼントいたします。
◆キャンペーン応募期間
2013年4月1日(月)0時0分~2013年6月30日(日)23時59分
◆キャンペーン内容
  「福島あかつき」ご購入のうえ、キャンペーンサイトに登録し応募。 抽選で100名様に福島県の名産品をプレゼントします。
【キャンペーン賞品】
「会津継承米 氏郷」白米・玄米セット (各3合) 
 商品説明:甘くてもっちり、会津伝統のヴィンテージ米 取扱会社:有限会社 会津食のルネッサンス 
「八重の郷 さくら麺」お徳用詰め合わせ (320g・4人前) 
 商品説明:ほんのりと桜の香り漂う風雅な麺  取扱会社:有限会社 福島やない製麺
倉敷デニムブランド 「ベティスミス」 会津木綿ポーチ
 商品説明:会津木綿と倉敷デニムがコラボレーションしたポーチ 取扱会社:株式会社ベティスミス
※当選者には、いずれかの賞品を1品発送いたします。(賞品は選べません)
※当選者発表は、発送をもってかえさせて頂きます。
◆キャンペーンサイト(応募フォーム)
URL:http://jre-water-cp.jp
◆お問合せ先(キャンペーン事務局)
メールアドレス:campaign@jre-water.jp
※2013年4月1日(月)~2013年6月28日(金)
※平日10:00~17:00対応
※時間外のお問い合わせは翌営業日のご対応となります。

2.新幹線の車内販売・駅で商品を販売・PRします。
◆新幹線の車内販売(運営会社:(株)日本レストランエンタプライズ)で商品を販売します。

3.首都圏のエキナカ自動販売機で商品・キャンペーンをPRします。
◆ 首都圏を中心に展開している次世代自動販売機のディスプレイで映像を使用したプロモーションを行います。 展開期間:2013年4月15日(月)~5月14日(火)

◆ 首都圏約100台の自動販売機側面の大型ステッカー広告で商品をPRします。
《掲出期間:2013年4月1日(月)~5月10日(金)》
※展開、掲出期間は、変更となる場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング