1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファミマ・ドット・コム、位置ゲーのコロプラとコラボレーション!「コロニーな生活」内で使える特典アイテムが付いた限定商品『コロプラ バレンタインBOX』を販売!!

PR TIMES / 2012年1月17日 15時42分



コンビニエンスストアのファミリーマートのサービス企画・運営を手がける株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:市川透、以下「ファミマ・ドット・コム」)は、200万人以上が遊んでいる「コロニーな生活」等、人気位置情報ゲームを運営する株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場功淳、以下、「コロプラ」)とのコラボレーション企画として、手袋をしたままでもスマートフォンが操作できる「スマートフォン対応手袋」などのコロプラグッズと、大人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」などがセットになった限定商品『コロプラ バレンタインBOX』(税込2,500円)を、ファミマ・ドット・コムが運営するインターネットショッピングサイト「ファミマ.com」( http://www.famima.com)にて2012年1月18日(水)午前10時より、数量限定で予約販売を開始します。(セット内容の詳細は下記参照)

今回は、「スマートフォン対応手袋」や「携帯スタンドやしおり等が切り取れる特製BOX」をはじめ、「コロニーな生活」ゲーム内で使えるバレンタインにちなんだ限定アイテムのシリアルコード付き「バレンタインシール」がついた特別なセットをご用意しました(アイテム詳細は、同ゲームのサイトにて発表されます)。遊び心と実用性を兼ね備えたセット内容となっており、「コロニーな生活」をプレイしたことがある人も、そうでない人も楽しめるスペシャルなBOXです。

両社は、本商品を皮切りに、今後もゲーム内アイテムと食のコラボレーションを中心とした様々な企画を紹介していきます。


【「コロプラ」および「コロニーな生活」について】
 コロニーな生活をはじめとする様々な位置ゲーを提供している、位置情報連動サービス特化型プラットフォーム「コロプラ」は、利用ユーザー数約250万人(2011年12月末日現在)の人気ゲームサイトです。
コロニーな生活は、携帯電話の位置情報登録機能を利用したシミュレーションゲームで、利用料無料、登録不要です(通信料はユーザー負担)。ユーザーの移動距離に応じて獲得するゲーム内通貨「プラ」を使ってコロニーを育てていくゲームで、隕石落下など予期しないイベントが発生するほか、近隣コロニーとのコミュニケーションやアイテム等の取引、全国各地のお土産アイテム収集など、多様な楽しみ方があります。

【商品概要】
■商品名:コロプラ バレンタインBOX

■販売価格:2,500円(税込)

■セット内容:
・クマのキャラクターデザイン付スマートフォン対応手袋
・バレンタインシール(ゲーム内限定アイテムのシルアルコード付き)
・携帯スタンドやしおり等が切り取れる特製BOX
・ブラックサンダー(20個)、ちびサンダーホワイトチョコ味(30個) (1,260円相当)

■予約期間:2012年1月18日(水)~2012年1月31日(火)

■お渡し予定日:2012年2月8日(水)~

商品の詳細は、ファミマ.comまたは「コロニーな生活」内特設ページでご確認ください。
「ファミマ.com」: http://www.famima.com/colopl/
「コロニーな生活」: http://colopl.jp/s/ (フィーチャーフォン・スマートフォン共通)

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファミマ・ドット・コム 総合企画部 企画・広報担当
〒170-6018 東京都豊島区東池袋3-1-1

■株式会社コロプラ 経営企画部 
〒108-0075 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1
press@colopl.co.jp




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング