ホットリンク、メールマガジン「JapanトレンドExpress」を創刊
PR TIMES / 2015年9月30日 15時59分
~ソーシャル・ビッグデータに見る日本のトレンドを発信!~
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下ホットリンク)は、ソーシャル・ビッグデータの活用を検討されている企業様に、有益な情報を提供するメールマガジン「JapanトレンドExpress」を創刊いたしました。毎月PDF形式で、メールにてお届けします。
本メールマガジンでは、気になる旬のキーワードについてソーシャル・ビッグデータを分析した結果や、Twitter話題語ランキングなど、日本の「今」がわかる情報をお届けするものです。また、昨今話題となっているインバウンド消費について、ニュースアクセスランキングや日本のクチコミから見た実態などについて分析してお届けします。
これからもホットリンクは、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの活用を推進し、有益な情報を積極的に展開して参ります。
【JapanトレンドExpress創刊号コンテンツ】
■特集
訪日中国人インバウンド消費の実態、シルバーウィークの日本人の書き込みから探る!
■Twitter話題語ランキング
「iPhone」の気になる順位は?LINEの新たな乗っ取り手口も浮上!
■旬のキーワードを分析!ソーシャル・ビッグデータに見る「Apple新製品発表日」
Twitterユーザの動向、一番気になるのはやっぱり●●
■旬のキーワードを分析!~ソーシャル・ビッグデータに見る「マイナンバー制度」
不安要素は「詐欺」と「情報漏えい」
■訪日中国人が注目!今月の「買った」「行った」「食べた」ピックアップ
「買った」ランキング比較、季節の移り変わりはいつごろから反映される?
■プロが解説!インバウンド消費関連ニュースの裏側
インバウンド(訪日外国人旅行)サイト「やまとごころ.jp」における最新ニュースアクセスランキングと、
村山慶輔氏によるニュース解説
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■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開及びデータ流通プレイヤーの地位確立
3.海外展開
の3つです。
設立日:2000年06月26日
資本金:557百万円(2015年3月31日現在)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc
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