KENZOが表現する大胆で自由奔放、そして驚きに満ちた世界。新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」2017年5月17日(水)から限定店舗にてアジア先行発売開始
PR TIMES / 2017年5月17日 15時36分
[画像1: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-446952-9.jpg ]
ケンゾー パルファム(=LVMHフレグランスブランズ)は、KENZOファッションのクリエイティヴ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修した新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」を2017年5月17日 (水) から限定店舗にてアジア先行発売いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-331271-0.jpg ]
“アイはフェミニンであり、同時にパワフルでもある。”
キャロル・リム&ウンベルト・レオン
http://kenzoparfums.jp/fragrance/kenzoworld_edp/
Concept
[画像3: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-734415-1.jpg ]
KENZOファッションのクリエイティヴ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修した新シグネチャーフレグランス。ブランドを象徴する、世界への開放を意味する“アイ”をモチーフに、女性たちが夢見る、あるがままの世界へと誘います。
ユニークで唯一無二、多様性と創造性で溢れた世界。ここでは、全ての女性がそれぞれに見たままの世界を表現します。
誰よりも目を惹き、世界を思うがままに見るKENZO ウーマン。
全ての女性たちが、この世界を見る目を持っています。
さぁ、あなたも「KENZO WORLD」へ飛び込みましょう!
Fragrance
フローラルフレグランスのWORLD(世界)を塗り替えて作られた、新たなフローラルフレグランスです。
自由に世界を見渡す女性たちを虜にする、アンバー・フローラルの香り。
香調: アンバー・フローラル
Top ラズベリー / Middle ピオニー、ジャスミン / Last アンブロクサン(R)
調香師: フランシス・クルジャン
フランシス・クルジャン
世界で最も有名な調香師の一人。
1995年から、数々のインターナショナルブランドのフレグランスを手掛け、高い評価を得ています。また自分自身のブランド「Maison Francis Kurkdjian Paris」を持つことでも知られています。
彼が初めて手がけたKENZOのフレグランス、「KENZO WORLD」では、まさに“炸裂する花々”をクリエイト。調香師の先駆者として、あえてジャンル、スタイル、素材を混ぜ合わせ、従来とは異なる手法で花々と向き合いました。
この作品で、彼はひとつひとつの花から新たな魅力を引き出し、夢のように美しいブーケを作り上げました。ピオニーは、エジプト産のジャスミンの “レッドベリー”のようなファセットに寄り添ってきらめきます。アンブロクサン(R)は香りを支えながら、魅惑的な官能性をもたらし、ステレオタイプの“女性らしさ”の概念を打ち破っています。
Bottle & Package
[画像4: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-685587-4.jpg ]
ケンゾー ワールド オーデパルファム
〈ナチュラルスプレイ〉50mL 10,500円 (税抜)
[画像5: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-532004-5.jpg ]
ケンゾー ワールド シルキー ミスト
〈ボディローション〉125mL 4,500円 (税抜)
KENZOのアイコンである“アイ”が印象的なパッケージは、キャロルとウンベルトの長年の友人である、パトリック・リーがデザインしました。
ブラックのキャップ、ゴールドのチャーム、そしてフロストグラスと、まるでKENZOファッションのようなミックスマッチがボトルで再現されています。KENZO Kalifornia bagに着想を得たGommatoキャップ、“アイ”のジュエリーコレクションを思わせるゴールドのチャームの細やかさ、そしてフロストグラスの肌触りは、異素材の組み合わせであるにも関わらず調和が保たれ、どの角度から見てもスタイリッシュなデザインとなっています。
ボックスの天面にはネーミングである「KENZO WORLD」の文字が点字で施されており、全ての方が「KENZO WORLD」の世界を見たい方法で見ることができます。
Advertising Creation
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xvGmNwbWRKs ]
「KENZO WORLD」の広告制作には、才能豊かなクリエイターを集結させました。
マーガレット・クアリーは、豊かな個性とダンスという表現の力が評価され、KENZOがイメージする女性像として広告モデルに抜擢されました。広告ビジュアルでは、マーガレットは、キャロルとウンベルトがデザインしたグリーンのドレスを身に纏い、印象的なポーズで、強い視線を向けています。“思うがままに世界を見る”現代の女性を完璧に表現しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-157335-6.jpg ]
監督:スパイク・ジョーンズ
ユニークかつ視覚的に訴える映像表現で知られる映像作家。有名ミュージシャンのミュージック・ビデオを数多く手がけた後、1999年に映画監督デビュー。2013年に公開した映画「her/世界でひとつの彼女」でアカデミー オリジナル脚本賞を受賞。
監督作品:
1999年 マルコヴィッチの穴/2002年 アダプテーション
2009年 かいじゅうたちのいるところ/2013年 her/世界でひとつの彼女
[画像7: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-531165-7.jpg ]
モデル:マーガレット・クアリー
アメリカでモデル、ダンサー、そして女優として活躍。母は女優のアンディ・マクダウェル。アメリカで人気のTVドラマシリーズ「LEFTOVERS/残された世界」等、多数レギュラー出演。
「KENZO WORLD」体験イベント&Instagramキャンペーン開催
香りとその世界観を体験できるイベントを、ラフォーレ原宿⽞関前スペースにて5月27日(土)に開催。また、プレゼントキャンペーンを5月17日(水)~5月31日(水)までの期間にて実施いたします。
http://kenzoparfums.jp/fragrance/kenzoworld_event/
[画像8: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-467739-8.jpg ]
◆「KENZO WORLD」体験イベント
イベント会場入口に、「KENZO WORLD」のモチーフ“アイ”の形の香りつきムエットとブローチで覆われた柱が登場。どちらもご自由にお持ち帰りいただけます。
また、“アイ”の形の香りつきバルーンもプレゼント。本会場でしか手に入らないアイテムで香りをご体験いただけます。(※1)
そして、“アイ”のモチーフと一緒に撮影するムービー&フォトスポットでは、「KENZO WORLD」の世界観をご体験いただけます。(※2)
(※1)数量限定。なくなり次第終了いたします。ご了承ください。
お持ち帰りはお一人様各1つまでとさせていただきます。
(※2)混雑の際は、撮影をお待たせする場合がございます。ご了承ください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-561531-10.jpg ]
◆「#ケンゾーワールド」でInstagramに投稿くださった方から抽選で新フレグランス現品をプレゼント!
「あなたのケンゾーワールド」をテーマに撮影し、「#ケンゾーワールド」をつけてInstagramに自由に投稿ください。「ケンゾー ワールド オーデパルファム(現品)」を抽選で計10名様にプレゼントいたします。
また、モデルと同じポーズをした写真や、公式動画の自作パロディ動画など、公式ビジュアル・動画をモチーフに投稿くださった方には「ケンゾー オリジナル ブレスレット」もセットにして差し上げます。
【応募期間】 2017年5月17日(水)~5月31日(水)
※当選の発表は、6月初旬のKENZO Parfums公式Instagramアカウント(@kenzoparfums)からのダイレクトメッセージに代えさせて頂きます。
※投稿を非公開設定にされている方は参加対象外になります。ご注意下さい。
製品お取り扱い情報
ケンゾー ワールド オーデパルファム
〈ナチュラルスプレイ〉50mL 10,500円 (税抜)
ケンゾー ワールド シルキー ミスト
〈ボディローション〉125mL 4,500円 (税抜)
2017年5月17日 (水) 限定店舗にて発売(アジア先行発売)
2017年9月1日 (金) 全国発売
※「ケンゾー ワールド シルキー ミスト」は限定店舗のみの展開となります。
[画像10: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-615775-11.jpg ]
◆オンライン
オンラインストア「@cosme shopping」にて
2017年5月19日(金)より先行発売
http://www.cosme.com/kenzo/
[画像11: https://prtimes.jp/i/2434/103/resize/d2434-103-663615-12.jpg ]
◆サンプルプレゼント
下記の店舗にて、先行販売と共にサンプルプレゼントを実施いたします。
ご来店いただいた方に1回使いきりタイプのサンプルを差し上げます。
※数量限定。なくなり次第終了いたします。ご了承ください。
※KENZOブティックではオーデパルファムのみ販売いたします。
※KENZO ファッション GINZA SIXについては、5月17日(水)は招待者限定の
イベントを実施いたします。5月18日(木)より通常営業となります。
<5月17日(水)より>
・KENZO ファッション 伊勢丹新宿店・KENZO ファッション 銀座三越
・KENZO ファッション GINZA SIX・KENZO ファッション GYRE BOX SHOP
・KENZO ファッション 六本木ヒルズ イベントストア(7月17日までの期間限定ストア)
<5月19日(金)より>
・ISETAN MiRROR 東急プラザ表参道原宿店・ISETAN MiRROR ルミネ新宿店
・ジューシィジュエル 西武新宿ぺぺ店・京王百貨店 新宿店
・松屋銀座1階 ギンザビューティー フレグランスコーナー(KAWABE)
【お問合せ先】
ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ]
〒102-8606 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル
[ KENZO ブランドサイト ]
http://kenzoparfums.jp
[ Facebook ]
http://www.facebook.com/kenzoparfums.japan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
英国メゾンフレグランスブランド ミラー ハリス 「ストーリーズコレクション」から「スタッカート オーデパルファム」と「ミニア オーデパルファム」が新登場
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
【ジバンシイ】すべての人を虜にする「イレジスティブル」から、環境に配慮したレフィルボトルと3種類の香りが楽しめるディスカバリー セットが限定登場
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
フレグランスの最高峰「クリード」からアンバー ユニバース&磁器ボトルキャンドルが新たにラインナップに登場
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
【ジバンシイ】オードリー・ヘプバーンに捧げたジバンシイ初のフレグランス『ランテルディ』より、フレッシュなネロリやスモーキーなタバコが香るフレグランスが新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
フレグランスブランド「LE COUVENT MAISON DE PARFUM」より、奥深いグルマンアンバーの新作フレグランス<リマーカブル パルファム イラベラ>が新発売!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください