ゴールドウイン、Jリーグ2部「カターレ富山」にゲームウエアを提供
PR TIMES / 2014年1月23日 15時45分
デザインテーマは、荒波のように相手ゴールに向かうカターレ富山を表現
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、2014年シーズンも引き続き、Jリーグ2部に所属する「カターレ富山」のユニフォームサプライヤーを務め、ゲームウエアを提供します。
当社の発祥の地である、富山県のプロスポーツチームであり、「サッカーを通じて、青少年の健全育成やスポーツの振興、地域の活性化などに貢献し、ふるさと富山が一層元気になることを目指す」という、クラブの運営方針に共感し、2008年にチームが誕生から、今シーズンに至るまで、サプライヤーとしてチームのサポートを続けています。
2014年シーズン、提供するゲームウエアのデザインは、「カターレブルー」と「白」の2種類。
カターレブルーは、富山湾に「寄せる波」と、湾の地形の特徴である「あいがめ」(海が深く、海面の色がとても濃い 藍色をしている)を濃淡で表現したボ-ダ-です。
富山湾の荒波は天候に関係なく、湾内に入っても速度を緩めないまま海岸に押し寄せます。
「カターレ戦士も富山湾の荒波のように、速度を緩めることなくゴールに向かいスタジアムに勝利のビックウェーブを 巻き起こす」意味も込めました。
今回は襟元などに富山県のイメージカラーである緑を配色して、県民の皆さんと思いをひとつにして戦い、Vネックで「Victory(勝利)」を掴み取る、カターレ富山の気持ちを表現しています。
機能面では、シャツはデザインのボーダーを昇華プリント、各スポンサーのロゴ・選手番号を圧着プリントと転写プリントとし、軽量化をはかっています。
パンツにおいては速乾性のある布帛素材を使用し、汗・雨などの不快感の解消と軽量化をはかっています。
2014年シーズンを迎え、一層力を発揮する「カターレ富山」に、是非ご注目ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4連勝の宮崎が17位浮上! FC大阪は4位沼津に競り勝ち昇格PO圏内へ【明治安田J3第28節】
超ワールドサッカー / 2024年9月15日 21時24分
-
カターレ富山 開幕からのホーム無敗記録をクラブ新記録の14に伸ばす
KNB北日本放送 / 2024年9月15日 12時3分
-
讃岐が4発快勝4連勝! 中田一三監督初陣の奈良は12試合ぶり無失点で連敗ストップ【明治安田J3第27節】
超ワールドサッカー / 2024年9月8日 20時47分
-
ファビアン・ゴンザレスの移籍後初得点などで首位大宮が快勝! 2位今治は6発粉砕で10試合負けなし、上位対決制した富山が3位浮上【明治安田J3第26節】
超ワールドサッカー / 2024年8月31日 21時40分
-
苦悩の31歳に突如…町田から熱烈オファー「行くしかない」 J2で出番減り「腹決めてやろう」【インタビュー】
FOOTBALL ZONE / 2024年8月29日 8時30分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください