カリフォルニア発、アースフレンドリーなオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」から、人気のトゥースペーストに新フレーバー「スペアミント」が新登場
PR TIMES / 2021年4月8日 16時45分
株式会社ネイチャーズウェイ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:萩原吉晃、https://www.naturesway.co.jp)は、アースフレンドリーなオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」から、無農薬有機栽培の植物原材料にこだわったオーガニック歯みがき「トゥースペースト」の新フレーバー、スペアミントを2021年4月15日(木)に発売いたします。https://www.drbronner.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/12734/103/resize/d12734-103-341545-0.jpg ]
2021年4月15日(木)
ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント)
140g 1,760円(税込)
【商品特長】
天然由来成分100%のオーガニック歯みがき。マイルドですっきりとしたミントの香りで息をさわやかに。気になる7 つの成分フリー*1で、ホワイトニング*2も。
100%リサイクル可能容器使用
素材:[箱]100%再生紙[本体]33%サトウキビ由来高密度ポリエチレン
*1 不使用成分:研磨剤(研磨目的での成分)・発泡剤・合成界面活性剤・合成保存料・甘味料・合成香料・フッ素化合物
*2 歯みがきによる
無農薬有機の植物原材料にこだわったオーガニック歯みがき
[画像2: https://prtimes.jp/i/12734/103/resize/d12734-103-726879-1.jpg ]
オーガニックのココナッツオイル(ヤシ油:湿潤剤)をベースにした石けん成分の歯みがきです。虫歯を予防し、歯垢や歯石、口臭も防ぎます。毎日口の中に使うものなので、オーガニック原材料にこだわり、小さなお子さまから大人まで家族全員で心地よくご使用いただけます。
ホワイトニング*2&口臭予防
天然由来の清掃剤が歯の汚れを除去し、毎日の歯みがきで白い歯に導きます。天然のスペアミント油が爽やかに香り、気になる口臭を予防。マスク着用時も気持ちよく過ごせます。マイルドなミントの爽やかさと発泡剤フリーで、時間をかけて隅々まで磨くことができます。研磨剤*3フリーだから、歯のエナメル質を削り過ぎません。
*2 歯みがきによる *3 研磨目的での成分
フェアトレード原材料使用
[画像3: https://prtimes.jp/i/12734/103/resize/d12734-103-909768-2.jpg ]
配合されているスペアミント油は、インドからドクターブロナー独自のフェアトレードプロジェクトを通じて調達しています。現地では土壌有機物を増やして炭素を蓄積することで土壌を肥沃にし、気候変動を抑制するリジェネラティブ・オーガニック農業を推進。フェアトレードプロジェクトで積み立てた基金によって、2015 年以降多くの農家へ、トイレや清潔な公衆飲料水用ポンプ、医療施設などの設置をしています。
ドクターブロナーのリジェネラティブ・オーガニック農業
気候危機の解決を目指して、取り組んでいる農業です。工業型農業や農薬によって枯れてしまった土壌や生態系を再生し、土壌が炭素を蓄えるように自然なかたちで農業をすることが、気候危機の抑止につながります。
●化学合成肥料および農薬の不使用
堆肥、バイオマス、被覆植物によって土壌が炭素(腐葉土)を畜積して培養し、有益なバクテリアや菌の生息地を作り出し、食物が成長するために必要な栄養を提供します。
●保全耕作
耕作は土壌を柔らかくし、植付けや雑草防除に役立ちます。しかし、一般的な深耕や頻繁な耕作は土壌を破壊し、炭素の排出と侵食を助長します。土壌に負担の少ない耕作方法を採用することによって、土壌微生物への妨害を最小限に抑え、土壌に炭素を蓄積させます。
<ドクターブロナー>
ドクターブロナーは、カリフォルニア発、天然由来成分100%のボディケアブランドです。 1948年の創業以来、宗教や民族の差別のない結束を唱える「オールワンビジョン」の精神のもと、フェアトレードや環境に配慮し、人や地球環境にやさしい製品づくりを行っています。
<株式会社ネイチャーズウェイ>
ネイチャーズウェイは1974年の創業以来、肌へのやさしさを追求し、自然素材にこだわった化粧品を提供し続けています。環境問題にもいち早く取り組み、「ネイチャーズウェイ環境基金」を設立。売上の一部を環境保護活動や、社会貢献活動に役立てています。また、製造や販売などの企業活動で生じる環境負荷を低減する取り組みも行っています。自然化粧品を通じ社会貢献を願うネイチャーズウェイは、これからも自然との関わりの中で歩んでまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<愛知から日本に農業革命を> 世界基準のオーガニック米を子どもたちに!出口崇仁農園、有機栽培米の拡大に挑戦するクラファンを開始1日で達成 ~未来の子どもたちの健康と日本の食料自給率向上を目指す~
@Press / 2024年9月18日 12時15分
-
天然由来成分100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、ドラマティックな表情を作り出すアイカラー「カラーアイズ」を限定発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【ecostore(エコストア)】数量限定、初のトラベルキットが登場!ホワイトニングミニ 歯磨き粉とエコ素材デンタルブラシがセットになりオーガニックコットンのポーチつきで新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時0分
-
売上好調!美白歯みがき「アパガードセレナ」10%増量品を数量限定発売! ― 秋こそ差がつく、歯のステインケア ―
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
ガム・デンタルリンス、大容量1300mLサイズ新発売 日常の歯周病予防から災害時の備えまで
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください