【千葉ジェッツふなばし×XFLAG スタジオ コラボレーション企画】千葉ジェッツふなばしの試合結果に応じてモンストのアイテムをプレゼント!
PR TIMES / 2017年9月21日 16時34分
デジタルサイネージを活用した、試合を更に盛り上げる会場演出も 試合をコート間近で観戦できる「XFLAG JAMシート」でオリジナルコラボグッズをプレゼント!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、パートナーシップ契約を締結したB.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」とのこれまでにないコラボレーション企画を、以下のとおり実施します。
なお、XFLAG スタジオと千葉ジェッツふなばしだからこそ実現できるコラボレーション企画は今後もさまざまな展開を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/103/resize/d16514-103-593760-0.jpg ]
■コラボレーション企画概要
(1)千葉ジェッツふなばしの試合結果に応じてモンストのアイテムをユーザーの皆さま全員にプレゼント
(2)ゴールポストにデジタルサイネージの「XFLAG X-OVER(クロスオーバー) Vision」を設置
(3)試合をコート間近で観戦できる「XFLAG JAMシート」でオリジナルコラボグッズをプレゼント
■コラボレーション企画詳細
(1)千葉ジェッツふなばしの試合結果に応じてモンストのアイテムをユーザーの皆さま全員にプレゼント!
"B.LEAGUE 2017-18シーズン B1リーグ戦"の各節での「千葉ジェッツふなばし」の試合結果に応じて、スマホアプリの「モンスターストライク」(通称モンスト)で使えるアイテムをユーザーの皆さま全員にもれなくプレゼントします。試合結果に応じたアイテムは、各節の試合後、1週間程度でゲーム内の受け取りBOXにお届け予定です。
▼第1節(9/30・10/1)のプレゼント予定のアイテム
2勝0敗:オーブ2個、パワタスX、ヒトポタスX、スピタスX 各1体ずつ、各属性オクケンチー1体ずつ
1勝1敗:パワタスX、ヒトポタスX、スピタスX 各1体ずつ、各属性オクケンチー1体ずつ
0勝2敗:各属性オクケンチー1体ずつ
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/103/resize/d16514-103-367497-1.jpg ]
※プレゼントのアイテムの内容は、全節で同じとは限りません。
※配布スケジュールは適宜変更される場合があります。
(2)ゴールポストにデジタルサイネージの「XFLAG X-OVER(クロスオーバー) Vision」を設置!
XFLAG スタジオと千葉ジェッツふなばしが共同開発した会場演出として、ゴールポストの背面と側面にデジタルサイネージの「XFLAG X-OVER Vision」をホームゲーム会場に設置します。千葉ジェッツふなばしの選手たちの熱いプレイやゴールシーンと連動した、モンストのマスコットキャラクター「オラゴン」や千葉ジェッツふなばしのマスコットキャラクター「ジャンボくん」がアニメーション演出として映し出され、試合を更に盛り上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/103/resize/d16514-103-738603-2.jpg ]
(3)試合をコート間近で観戦できる「XFLAG JAMシート」でオリジナルコラボグッズをプレゼント!
XFLAG JAMシートを購入いただいたお客さまには、会場にてオラゴンとジャンボくんのキャラコラボマークやモンストキャラクターがデザインされたオリジナルコラボグッズをプレゼントします。チケット1枚につき、フェイスタオルとスクイズボトルがそれぞれ各1種ずつ、他にもさまざまなオリジナルコラボグッズを予定しています。何がもらえるか、どのデザインがもらえるかは会場でのお楽しみです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/103/resize/d16514-103-922472-3.jpg ]
※オリジナルコラボグッズは予告なく変更となる場合があります。
※XFLAG JAMシートは、千葉ジェッツふなばしの試合をコート間近で観戦できる特別なシートです。
ミクシィグループの株式会社フンザが運営する「チケットキャンプ」で限定販売中です。
購入はこちらから: https://ticketcamp.net/chiba-jets/
XFLAG スタジオは、現在、世界累計利用者数4,000万人を突破したスマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)を中心に“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、スマホアプリの枠を超えた“アドレナリン全開”のアニメ・リアルイベント等、エンターテインメント全域にて事業領域を拡大しています。
XFLAG スタジオがエンターテインメント領域で培ったノウハウを生かし、観客動員数1位を誇る千葉ジェッツふなばしの魅力を今以上に発信していくべく、千葉ジェッツふなばしとXFLAG スタジオのコンテンツでさまざまなコラボレーションを今後も行なっていきます。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した求人情報サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」、「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MONST FREAK 2024 11th Anniversary Party 2024年9月28日(土)、29日(日)モンスト公式YouTubeチャンネルでオンライン開催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
モンスト×TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』初コラボを9月14日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
『フェスティバトル』初イベント「デモニックインフルエンサー」 開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
新作ゲーム『フェスティバトル』わいわい対決企画実施決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 10時15分
-
コロプラ×MIXIによるスマホ向け新作『フェスティバトル』本日サービス開始! 『白猫』『モンスト』などのキャラが集結
インサイド / 2024年8月30日 20時35分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください