【ロイヤルパークホテル】開業30周年企画!天の川をテーマにアフタヌーンティーセットやドリンク、カクテルなど期間限定販売!
PR TIMES / 2018年5月25日 11時1分
第一弾は「カルピス」のスペシャルコラボメニューを発売
ロイヤルパークホテル(所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1、総支配人:笹井 高志)は、来年2019年(平成31年)6月1日に開業30周年を迎えるにあたり、2018年6月1日(金)より、「CHIC TOKYO STAY~粋な街の、意気なおもてなし~」をスローガンに、開業記念プロモーションを順次展開してまいります。開業記念プロモーションの第1弾として「ミルキーウェイフェア in ロイヤルパークホテル」を開催。2019年に誕生100周年の節目を迎える乳酸菌飲料の「カルピス」を使用したスペシャルメニューをホテル内レストラン・バー3店舗で期間限定発売します。
ともに、2019年にアニバーサリーイヤーを迎える「カルピス」と「ロイヤルパークホテル」。
「カルピス」のパッケージの水玉模様は「天の川」の流星群をイメージしてデザインされ、またロイヤルパークホテルのロビーシャンデリアも世界的照明デザイナーの石井幹子氏により「天の川」をモチーフにデザインされました。「2019年のアニバーサリーイヤー」と「天の川」、2つの共通点から今回のコラボレーションメニューが実現しました。
【ミルキーウェイフェア in ロイヤルパークホテルの各種商品】
■ミルキーウェイアフタヌーンティーセット
[画像1: https://prtimes.jp/i/17277/103/resize/d17277-103-492332-0.jpg ]
当ホテルを代表する人気メニューとなった「アフタヌーンティーセット」では、「カルピス」を使用したスイーツで、爽やかな夏と夜空を表現。アフタヌーンティーセットのアイコン的存在のバッグ型チョコレートは、ライトブルーとホワイトのチョコレートで夏らしさを表しながら、月や金箔の星をあしらい、夜空にきらめく天の川をイメージしています。
また、さっぱりとした「カルピス」の味わいをお楽しみいただけるゼリーと濃厚なパンナコッタが2層になっているグラスデザートや、「カルピス」が香るマシュマロなどをあしらい、「カルピス」の味わいをそれぞれの食感でお楽しみいただけます。
■「カルピス」スイーツドリンク
[画像2: https://prtimes.jp/i/17277/103/resize/d17277-103-237580-1.jpg ]
ティータイムに、食後のデザートにふさわしいスイーツドリンクは、2種ご用意いたしました。「夏空」は、夏の空のような爽快感を、酸味のあるヨーグルトと炭酸で表現し、「カルピス」を合わせることで、やわらかな味わいで口当たり良く仕上げました。
「天の川」は、当ホテルが位置する人形町の「甘酒横丁」からヒントを得て、「カルピス」と甘酒、ホイップを合わせました。なめらかな飲み心地で、この時期に嬉しい一杯です。星やアラザンで天の川をイメージした、見た目にも可愛いスイーツドリンクです。
■「カルピス」カクテルフェア
[画像3: https://prtimes.jp/i/17277/103/resize/d17277-103-767354-2.jpg ]
ホテルバーテンダーが、「カルピス」を使って、アニバーサリーにふさわしい“これまでの感謝と天の川”をテーマにした創作カクテルを4種ご用意しました。
1. ロイヤルヒストリー(Royal History)
開業30周年に華を添えるべく、色でホテルの温かみを表現し、当ホテルのロゴマークであるバラを可愛らしくアレンジしました。「カルピス」を使って爽やかさを出しながら、カンパリのほろ苦さも加え、大人の味に仕上げました。
2. ウィッシングブルー(Wishing Blue)
天の川のシャンデリアのもと、「365日願いが叶うホテル」をグラスで表現。“たくさんの幸せが皆様へ訪れますように”との願いを込めて、幸福の象徴カラーである「青」を使い、ヨーグルトとライチのほのかな甘みに「カルピス」を加え、すっきりとした飲み心地で懐かしい味わいに仕上げました。
3. セレブリティパール(Celebrity Pearl)
結婚30周年の「真珠婚」にちなみ、真珠をイメージしたアラザンをあしらい、開業30周年とのイメージを重ねて創作されたカクテル。「カルピス」に、レモンフレーバーのウォッカとマスカットリキュールを合わせて爽やかな風味に仕上げ、シロップと酸味のあるドリンクで後味のよさを引き立たせました。
4. メテオシャワー(Meteor Shower)
グラスにちりばめた星が天の川のシャンデリアをイメージ。ラムの味を「カルピス」を使って優しく包み込み、またレモンの酸味が味を引き締め、爽やかな味わいに仕上げました。
■ミルキーウェイフェア in ロイヤルパークホテル 概要
作り手の“想い”が込められた「ミルキーウェイフェア」。ぜひこの機会にご賞味ください。
・ミルキーウェイアフタヌーンティーセット
期 間:2018年6月1日(金)~7月7日(土)
店 舗:1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」
料 金:¥4,752(¥4,000)
・「カルピス」スイーツドリンク
期 間:2018年6月1日(金)~7月31日(火)
店 舗:1階シェフズダイニング「シンフォニー」、1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」
料 金:各¥1,425(¥1,200)
・「カルピス」カクテルフェア
期 間:2018年6月1日(金)~7月31日(火)
店 舗:1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、地下1階メインバー「ロイヤルスコッツ」
料 金:各¥1,900(¥1,600)
■「カルピス」コラボレーションキャンペーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/17277/103/resize/d17277-103-726783-3.jpg ]
ミルキーウェイフェア開催期間中、フェアメニューをご注文の方に、「カルピス」ギフトセットや「カルピス」朝顔グラスなどが当たるくじ引きを行います。また、「カルピス」オリジナル短冊もご用意。短冊に願いを込めて、ロイヤルパークホテルで思い出に残る七夕をお過ごしいただけます。
当ホテルでは、6月18日(月)~7月31日(火)まで、「七夕・天の川」をテーマにしたロビー装飾を行います。煌く天の川のシャンデリアとともにフォトスポットとしてお楽しみいただけます。
※協賛:アサヒ飲料株式会社 ※「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。※表示価格には、サービス料(10%)、消費税が含まれます。( )内は本体価格です。※写真はいずれもイメージです。
■ロイヤルパークホテルについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/17277/103/resize/d17277-103-230366-4.jpg ]
当ホテルは、地上 20 階、地下3階、客室 419室、1000平方メートル を誇る大宴会場を備え、お客様の幅広いニーズにクオリティの高いサービスをご提供するグランドホテルとして、1989 年に開業しました。国賓や世界のVIPを接遇し続ける「食のロイヤルパークホテル」として、 世界の料理をテーマにしたブッフェイベントなどを積極的に行っております。2019年6月に、開業30周年を迎えるにあたり、「CHIC TOKYO STAY~粋な街の、意気なおもてなし~」をコンセプトに、新しさと懐かしさが交差する街、東京・日本橋に位置するホテルとして“粋で洗練されたおもてなし”でお客様をお迎えしてまいります。
【所在地】〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
【Phone】03-3667-1111(代表)
【URL】https://www.rph.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【まとめ】ワインやカクテルとのペアリングを楽しめるディナーコースが魅力的なホテル5選
IGNITE / 2024年9月20日 18時0分
-
【横浜ロイヤルパークホテル】クリスマス絵本のような世界観を表現 ランドマークアフタヌーンティー“Christmas”を販売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
秋の味覚を贅沢にアレンジ!おいしい旬を満喫できる秋のアフタヌーンティー【関東篇】
CREA WEB / 2024年9月10日 11時0分
-
【ロイヤルパークホテル】秋の茶事をテーマにした美しい献立の和のアフタヌーンティーや秋の味覚を代表する松茸料理が登場。
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
【ロイヤルパークホテルズ×横浜ロイヤルパークホテル】「未来へと想いを紡ぐ、フォトキャンペーン」開催
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください