UNICORN、Apple Search Ads|Search tabキャンペーンに対し、CPT入札によるCPI/CPA自動最適化配信の提供を開始
PR TIMES / 2022年8月8日 13時15分
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社であるUNICORN株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔、以下UNICORN)は、Apple Search Adsの最適化運用において、Search tabキャンペーンに対し、CPT※1入札によるCPI/CPAでの全自動最適化配信の提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33008/103/resize/d33008-103-7782b6f14e16ec2c28cb-0.png ]
「Search tab」は、2021年5月のiO14.5ローンチに合わせ、Apple Search Adsの配信キャンペーンに追加された、App Storeの検索タブ内にある[あなたにおすすめ]枠に配信することのできるキャンペーンです。
App Storeを訪問するユーザーの多くが検索タブをクリックするため、非常に多くのユーザーにリーチできることに加え、アプリケーションを検索する前にキャンペーンを表示できるため、いち早くユーザーの興味を惹くことが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33008/103/resize/d33008-103-a61493ae2601d6a08d4f-1.png ]
UNICORNは、2019年2月よりApple Search Adsの自動最適化エンジンの提供を開始し、これまで累計70社以上の広告主様にご利用いただき、2021年10月には、日本初となるApple Search Ads公式パートナー「Apple Search Ads Partner」に認定されました。
この度、自動最適化機能をSearch tabキャンペーンでも対応することで、人力ではカバーしきれないパターン数のセグメンテーション配信検証を実現いたします。細かい粒度で最適化を行うことで、これまで以上にSearch tab キャンペーンでの良好なパフォーマンスが期待できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33008/103/resize/d33008-103-e92651cc6748beeb367a-2.jpg ]
また、2022年7月にSearch tabキャンペーンの入札形態がCPM※2から、CPTへ変更になったことにより、これまでの認知、ブランディングに加え、“広告のタップ”や“ダウンロード”といったパフォーマンスを目的とした配信にもご活用いただけます。
「Search tabキャンペーン」対応に関する背景・詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://story.unicorn.inc/n/nde91d5c70ffe
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
※1 CPT(Cost Per Tap)
タップ単価のこと。1タップを獲得するのにかかるコスト。
※2 CPM(Cost Per Mille)
インプレッション単価のこと。広告が1,000回表示される毎にかかるコスト。
【UNICORNについて】 https://uni-corn.net/
月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級のモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現。
□■□UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年アドウェイズの子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。既存サービスやステークホルダーに捉われない、自由な発想で時代をリードする新サービスの開発を行う。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UNICORN、広告に好意的な反応を示すユーザーへのリーチを最大化 ~「リアクションバナー」の提供を開始~
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
UNICORN、次世代のモバイル計測プラットフォーム「POLARIS」を展開するMetricWorks Inc.と戦略的パートナーシップを締結し、合弁会社を設立
PR TIMES / 2024年5月4日 22時40分
-
アドウェイズ、グループ会社を株式会社クラウドナインへ譲渡
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
UNICORN株式会社、取締役選任並びに執行役員制度導入および執行役員選任のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
UNICORN、ブランドセーフティのさらなる強化のため、DoubleVerifyのPre-bid(広告配信前制御)機能を導入
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください