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ミュゼプラチナム、一人ひとりと向き合う姿勢が評価され 6年連続「店舗数・売上No.1」 4年連続「顧客満足度No.1」を獲得!

PR TIMES / 2017年8月7日 13時54分

全国に179店舗(※1)の美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、株式会社東京商工リサーチの調査において、美容脱毛専門サロン市場で6年連続「店舗数・売上No.1」、4年連続「顧客満足度No.1」を獲得いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/104/resize/d8905-104-364174-0.jpg ]

ミュゼプラチナムは、2012年度に店舗数・売上ランキングNO.1、2014年度に顧客満足度ランキングNo.1を獲得して以来どちらもトップの座を維持し続け、2017年度も引き続きNo.1を獲得いたしました。また19ある評価項目のうち16項目でNo.1を獲得し、ほぼすべての項目において平均値を上回る評価を獲得いたしました。そのなかでも、他サロンと比較し高い水準を記録したのが「店舗数」「店舗でのスタッフの接客対応」「コストパフォーマンス」「キャンペーン・特典」の4項目でした。特に「店舗でのスタッフの接客対応」は2位のサロンと11.8ポイントと圧倒的な差がついており、ミュゼプラチナムがこれまで取り組んできた“一人ひとりのお客さまと真摯に向き合う”という姿勢が評価された結果だといえます。さらに対前年比較でも、ミュゼプラチナムは19項目中14項目において、今年度のポイントが大きく上回る結果となりました。

■顧客満足度ランキング:他サロンと圧倒的な差をつけミュゼプラチナムがNo.1に!
各サロンの評価項目すべて(19項目)の評価を比較すると、「ミュゼプラチナム」が106.7で2位と6.3ポイント差でトップとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/104/resize/d8905-104-532692-1.jpg ]


ミュゼプラチナムはすべての評価項目(19項目)のうち16項目において、1位を獲得いたしました。さらに、18項目で平均値以上の顧客満足度を獲得し、ミュゼプラチナムの顧客満足度は平均値を大きく上回り、他サロンと比較しても高い水準を誇るという結果となりました。

■項目別顧客満足度ランキング、特に評価が高かった4項目は
「店舗数」「店舗でのスタッフの接客対応」「コストパフォーマンス」「キャンペーン・特典」

[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/104/resize/d8905-104-741497-2.jpg ]

※調査対象:全国の20~30代女性で3年以内にサロン利用経験のある方

■今回の調査結果を受けて、ミュゼプラチナムによるコメント
ミュゼプラチナムでは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げ、高い接客技術とお客さまのニーズにマッチしたサービス提供を心掛けてまいりました。今回のNo.1獲得年数の更新は、お手入れ時間が最大約半分になる「ミュゼエクスプレス」の導入や、ミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」内でのコンテンツ拡充、共通ポイントサービス「Mポイント」導入、お客さまの声からうまれる「ミュゼコスメ」など、これまで以上にお客さまに寄り添ったサービス提供に取り組み、ご支持いただいた結果であると考えています。ミュゼプラチナムでは、今後も女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足度の向上に努めてまいります。

(※1)2017年7月末時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。

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