スキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」と「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」がコラボレーションアイテムを発売
PR TIMES / 2021年4月9日 16時45分
株式会社ネイチャーズウェイ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:萩原吉晃、https://www.naturesway.co.jp)が製造・開発・販売する天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」と、グローバルトレンドをファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての方に向け、より早くよりリーズナブルに展開する「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」のコラボレーションアイテムを、2021年4月23日(金)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12734/104/resize/d12734-104-447322-6.jpg ]
コラボレーション背景
環境に配慮した取組みを行っている「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」と「ナチュラグラッセ」。オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを採用したコラボレーションアイテムを発売することで、環境負荷低減に貢献し、ナチュラグラッセのメイクアップと、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの洋服で、お客様の毎日にひとツヤを加えて頂きたいという思いでコラボレーションが実現しました。
企画コンセプト
ナチュラグラッセの2021年春夏テーマである『エモーショナル サンセット』からインスピレーションを受け、透明感がありつつもナチュラルでくすみ感のあるカラーを意識したコラボアイテムを展開。環境配慮の観点からオーガニックコットンやリサイクルポリエステルを採用し、商品の原材料にもこだわりました。
発売スケジュール
4月9日(金) アーバンリサーチオンラインストア予約開始
4月23日(金) SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH全店舗、アーバンリサーチオンラインストア発売
*ナチュラグラッセ取扱い店舗・ECでの発売予定はございません。
ナチュラグラッセポンチョトップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/12734/104/resize/d12734-104-121355-1.jpg ]
全3色 各¥4,290(税込)
オーガニックコットン使用。
●ラベンダー(タッチオンカラーズ 01Pラベンダー)
●オフホワイト(タッチオンカラーズ 02Pアイボリー)
●グレージュ(ナチュラグラッセのパッケージカラーとカラーリンク)
商品ページ⇒https://www.urban-research.jp/product/sense-of-place/tops/AA15-21L131/?is=2187871
【インスピレーションアイテム】
ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ
顔印象をグッと格上げする、新発想のマルチカラー。色と光のレイヤードで、 ツヤめき、発色、立体感も思いのままに。
商品ページ⇒https://www.naturaglace.jp/user_data/touchoncolors
ナチュラグラッセスカシアミベスト
[画像3: https://prtimes.jp/i/12734/104/resize/d12734-104-737367-2.jpg ]
全3色 各¥4,290(税込)
リサイクルポリエステル使用。
●ベージュ(アイパレット 01ナチュラルベージュ)
●ピンク (アイパレット EX01サンセットマゼンタ)
●オレンジ (アイパレット EX02サンセットゴールド)
商品ページ⇒https://www.urban-research.jp/product/sense-of-place/tops/AA15-22L130/?is=2187817
【インスピレーションアイテム】
ナチュラグラッセ アイパレット
ツヤ・立体感・陰影が素肌や骨格の美しさを引き立て、目もとの立体感生み出すマルチユースなアイパレット。
商品ページ⇒https://www.naturaglace.jp/user_data/2021ss_collection#anc01
ナチュラグラッセエコレザースカート
[画像4: https://prtimes.jp/i/12734/104/resize/d12734-104-876680-3.jpg ]
全3色 各¥6,490(税込)
エコレザー使用。
●ブラウン(アイパレット 01ナチュラルベージュ)
●パープル(アイパレット EX01サンセットマゼンタ)
●ピンク(アイパレット EX02サンセットゴールド)
商品ページ⇒https://www.urban-research.jp/product/sense-of-place/skirt/AA15-25L117/?is=2188011
【インスピレーションアイテム】
ナチュラグラッセ アイパレット
ツヤ・立体感・陰影が素肌や骨格の美しさを引き立て、目もとの立体感生み出すマルチユースなアイパレット。
商品ページ⇒https://www.naturaglace.jp/user_data/2021ss_collection#anc01
ナチュラグラッセプリントT
[画像5: https://prtimes.jp/i/12734/104/resize/d12734-104-817971-5.jpg ]
全2色 各¥3,190(税込)
オーガニックコットン使用。
アイパレットの21SS テーマ『エモーショナルサンセット』をイメージしたプリントT。ホワイトとナチュラグラッセのパッケージカラーであるグレージュの2色展開。
商品ページ⇒https://www.urban-research.jp/product/sense-of-place/tops/AA15-21L130/?is=2187753
<SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH>
グローバルトレンドを、ファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての方に向け、より早くよりリーズナブルに展開。クリアでシンプルな空気を意識したコーディネートを、小物を含めトータルで提案しています。
<スキンケアメイクブランド『ナチュラグラッセ』>
ナチュララグッセのブランド名は「natural」と「glacé」の造語です。「natural」は、100%天然由来の原料だけをつかった処方、「glacé」は、毎日にひとツヤ加えるという意味が込められています。
「植物の力で日々を健やかに彩る」というコンセプトのもと、ナチュラグラッセは、肌にやさしいだけでなくつけ心地や発色にもこだわった、スキンケア仕立てのメイクをお届けしております。
<株式会社ネイチャーズウェイ>
ネイチャーズウェイは1974年の創業以来、肌へのやさしさを追求し、自然素材にこだわった化粧品を提供し続けています。環境問題にもいち早く取り組み、「ネイチャーズウェイ環境基金」を設立。売上の一部を環境保護活動や、社会貢献活動に役立てています。また、製造や販売などの企業活動で生じる環境負荷を低減する取り組みも行っています。
自然化粧品を通じ社会貢献を願うわたしたちネイチャーズウェイは、これからも自然との関わりの中で歩んでまいります。
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