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チャットボット/LINE拡張プラットフォーム「KUZEN」を提供するコンシェルジュ、「ChatGPT」と連携した新機能を導入

PR TIMES / 2023年3月23日 17時40分

~ ウェブサイトURLを登録するだけで高性能チャットボットの立上げが可能に。先行トライアルを開始~

チャットボット/LINE拡張プラットフォーム「KUZEN」を提供する株式会社コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:太田 匠吾)は、OpenAI社の提供する自然言語処理AIの「ChatGPT」と連携した新機能を導入します。また、本サービスの先行トライアルを開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/17833/104/resize/d17833-104-79e7c2f282eaffe0d5c3-0.png ]



今回の連携で目指すもの

従来のチャットボットでは、事前に質問回答データを準備し対話システムに登録しておく必要がありました。また、回答データがない質問については新たに回答データを作成し登録する作業を要するなど、チャットボットの構築・メンテナンスに一定の工数を割く必要がありました。

今回の新機能により、ウェブサイトのURL(PDFも対応予定)をKUZENに登録するだけで、KUZEN上でユーザーが行った質問に対し、サイト上のコンテンツを理解した回答を自動的に行うチャットボットを構築できるようになります。これにより、KUZENの導入企業は、よりスピーディに高性能なチャットボットの立上げを実現できるようになります。

今後の展開

現時点で対応するインターフェースはウェブサイトのみですが、今後、LINE公式アカウントやSlack、Microsoft Teamsなどにも対応する予定です。また、より正確な回答を追求するため、ChatGPTによる自動回答を管理者画面上で簡単に加筆・修正できる機能の実装なども予定しています。

コンシェルジュではKUZENの提供により、LINE公式アカウントやチャットボットを通じた新規顧客獲得や既存顧客のロイヤルカスタマー化、顧客満足度の向上、業務効率化などを数多くご支援させて頂いております。今後も、ChatGPTとの連携による機能拡充により、顧客支援の強化を図って参ります。

ChatGPTについて

OpenAI社が開発した自然言語処理AIチャットツールで、2022年11月のリリースから、わずか2ヶ月でユーザー数1億人を突破し、世界中で注目を集めております。ChatGPTはインターネット上にある膨大な情報を学習することで、ユーザーが入力した質問に対して、まるで人間のように自然な対話形式でAIが回答することが特徴となっています。


KUZENについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/17833/104/resize/d17833-104-c9e5f12289ab6a3ab15f-1.png ]

「KUZEN」は企業のマーケティング効果の最大化や業務効率化、DX化を支援するチャットボット/LINE拡張プラットフォームです。外部のCRMやMAツール、コミュニケーションツールとの柔軟な連携や充実した運用サポートが特徴で、これまで業種・規模を問わず300社以上の企業に導入されております。


会社概要

株式会社コンシェルジュ
設立: 2015年2月
代表取締役 CEO:太田 匠吾
所在地: 東京都千代田区神田三崎町3-8-5 千代田JEBL 6F
事業内容: チャットボット/LINE拡張プラットフォーム「KUZEN」を提供
URL:https://www.kuzen.io/

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