BuzzFeed Japan、オンラインイベント「私たちは2021年の日本をどう生きる?」を開催
PR TIMES / 2021年2月24日 18時45分
「ジェンダー」「環境」「働き方」をテーマに2日間のセッション #国際女性デー
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、2021年3月6日(土)と3月7日(日)の2日間、オンラインイベント「私たちは2021年の日本をどう生きる?」をYouTube公式チャンネルにて生配信します。「ジェンダー」「環境」「働き方」の3つのテーマを軸に、これからの未来をつくるみなさんと一緒に考えていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/104/resize/d19238-104-534244-0.png ]
■「私たちは2021年の日本をどう生きる?」概要
日時:
2021年3月6日(土)14:00~17:00
2021年3月7日(日)14:00~17:00
視聴: BuzzFeed Japan YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQXGqxhKJM-pHm3HNjDcqfg
事前登録: https://buzzfeed-sdgs2021.peatix.com
キーノートスピーチ
中満泉(国連事務次長・軍縮担当上級代表)
下山田志帆(女子サッカー選手/株式会社Rebolt代表)
セッション
タイムテーブルはこちら(登壇者の詳細はタイムテーブルをご参照ください)
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/howtomakeourlife2021
主催: BuzzFeed Japan株式会社
協賛: 積水ハウス株式会社、日本コカ・コーラ株式会社、日本マイクロソフト株式会社
協力: Climate Live Japan / 東京レインボープライド / NO YOUTH NO JAPAN / mimosas / 認定NPO法人 ReBit ほか
特別協力: 国連広報センター
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/104/resize/d19238-104-785202-2.png ]
BuzzFeed Japanは2020年8月に「SDGメディア・コンパクト」加盟の合意文書に署名しました。SDGメディア・コンパクトは、2018年から国連がSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向け、世界各国の主要な報道機関に参画を呼びかけているものです。
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/30330/
[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/104/resize/d19238-104-805716-1.png ]
BuzzFeed Japanではこれまで、「Sustainable~未来に続ける」(https://www.buzzfeed.com/jp/badge/sustainablejp)の特集ページなどを基盤に、環境に配慮した取り組みを伝えるほか、人権、多様性に関する幅広い視点でSDGsの精神に合致する記事・動画のコンテンツを発信し続けています。
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社(現Zホールディングス株式会社)との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロベコのSDGスコアがブルームバーグ端末で利用可能に
PR TIMES / 2024年9月20日 18時40分
-
「1.5℃の約束 - いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」全国のLIVE BOARDにて9月20日よりキャンペーン動画を配信
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
共生社会の実現、情報発信・魅力発信、文化・芸術・スポーツに関することを推進することを目的とした三者連携による「江戸川区・LDH JAPAN・W TOKYO包括連携協定締結式」開催。
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
J:COM、大学生のSDGsに関連した取り組みを支援するプロジェクト
マイナビニュース / 2024年8月27日 18時40分
-
そのアイデアを、さらに一歩前へ。「大学生と考えるSDGs アクション支援プロジェクト」8月27日から募集開始
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください