リトルプラネット、法人向けのアトラクション提供専用サイトをオープン
PR TIMES / 2021年4月7日 20時15分
”遊びが学びに変わる”デジタルアトラクションが全国の店舗・施設で導入可能に
遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(http://litpla.com/)を全国に展開する株式会社プレースホルダ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:後藤貴史)は、店舗や施設を対象としたアトラクション提供の専用サイト「リトルプラネット for Business」(https://placeholder.co.jp/business/litpla)をオープンいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28192/104/resize/d28192-104-357804-0.jpg ]
■リトルプラネットとは
リトルプラネットは、最新のデジタル技術を駆使して子どもたちの探究心や創造力を刺激する、全く新しいタイプのファミリー向けテーマパークです。砂遊びや紙相撲、影絵遊びといった昔ながらの遊びにテクノロジーが融合したアトラクションを通じて、子どもたちに“未来のアソビ”を提供します。現在、首都圏のほか大阪・名古屋など全国7箇所に常設パークを展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28192/104/resize/d28192-104-400479-3.jpg ]
■法人向けサイト開設の背景と狙い
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2020年より一部パークの閉店や長期休業、営業時間の大幅短縮、全てのゲストに一時退場いただく「定時消毒タイム」の導入といったさまざまな対応を行ってまいりました(営業時間短縮・消毒タイムは現在も継続)。現在、完全屋内型施設ながら入場者数は本来の入場者数の80%超まで回復し、多くのお客様に感染防止へのご協力のもとご来場いただいています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28192/104/resize/d28192-104-298095-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28192/104/resize/d28192-104-219949-2.jpg ]
こうしたなか、全国の店舗・施設事業者様より、集客や宣伝施策の一環としてリトルプラネットのデジタルアトラクションを単体で導入したいとのご要望が増加したことを受け、法人向けサービスの専門部署を2020年に新設。これまでに大型ショッピングモールや百貨店、クリニック、保育施設、ショールームなど30社超の事業者様の空間づくりやイベントにアトラクションを活用いただいています。
これまでの導入事例はこちら:https://placeholder.co.jp/works
そしてこのたび、サービスの導入に必要な設備や期間などを一目でご確認いただける専用サイト(https://placeholder.co.jp/business/litpla)を新たにオープンいたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28192/104/resize/d28192-104-899178-4.png ]
当社では今後もリトルプラネットの運営で培った技術やノウハウを駆使し、法人のお客様に向けたサービスの強化に努めてまいります。
なお当社では現在、リトルプラネットの目指す世界に共感いただき、ともに子どもたちの未来を創造していくパートナー企業様を募集しています。
ご興味をお持ちの企業担当者様は下記のフォームよりお問い合わせください。
https://placeholder.co.jp/business/litpla/contact
【株式会社プレースホルダ 会社概要】
代表者:代表取締役CEO 後藤 貴史
本社所在地:東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル4階
設立:2016年9月
事業内容:テーマパーク事業、エクスペリエンスデザイン事業
URL:http://placeholder.co.jp
プレースホルダは、2018年より“遊びが学びに変わる”をコンセプトとした次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(http://litpla.com/)の運営を開始し、これまでに全国各地で常設パークを展開しています。建築士、ゲームプログラマー、元幼稚園教諭、大手テーマパーク従事者など多様なスキルを持つ人材を擁し、デジタルアトラクションの企画開発から施設設計、パーク運営までを内製しています(一部パークのみライセンスパートナーとの共同運営)。2020年より、これまでに培った知見やノウハウを活かして店舗や商業施設、保育施設、イベント会場などで新たなキッズ/ファミリー体験を生み出すエクスペリエンスデザイン事業を本格開始し、あらゆる空間において、デジタルとリアルが融合したこれまでにない体験を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インドネシアに「kidzooona with LittlePlanet」が9月6日オープン
PR TIMES / 2024年9月21日 18時40分
-
ダイバーシティ東京 プラザのおトクすぎる3日間限定のイベント!ハズレなし!2,000円で最大10倍のお買物券やキャラクター店舗の商品などが当たる巨大ガチャ登場!「ENJOY!ガチャ」開催決定!
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
「リトルプラネット ハロウィン2024」、9月13日(金)スタート! 体験型アトラクションでハロウィンを楽しもう!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
インバウンド1%未満の宿泊実績で、8月の宿泊者数が過去最高を達成!那須ハイランドパーク オフィシャルホテル「TOWAピュアコテージ」
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
【9/22出発】 秋の1dayキャンプ【EVレーシングカート&デジタルアトラクション&宇宙ドームシアター】
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください