1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SNSやファッションシーンで話題の水陸両用シューズから新色登場!スニーカーの履き心地とサンダルの快適性を1足に凝縮した傑作「HYDRO MOC」KOMBU/KANGAROO 4月中旬より発売

PR TIMES / 2021年4月16日 15時15分

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、”ウォーターシューズ”と”アフタースポーツシューズ”という二つのコンセプトを融合させることで誕生した、アウトドアからファッションまで全網羅する水陸両用シューズ「HYDRO MOC(ハイドロ モック)」の新色「KOMBU(コンブ)」と「KANGAROO(カンガルー)」を4月中旬より発売致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/104/resize/d35698-104-888207-0.jpg ]



SNSやファッションシーンで話題の水陸両用シューズ「HYDRO MOC」から新色登場!

コロナ禍ではコンフォートを軸にした”2マイルウェア”や”在宅コーデ”などのファショントレンドが生まれ、足元における快適性の重要度も高まっています。「HYDRO MOC」においては、その唯一無二な快適性に加え、奇抜なデザインがファッションツールとしても受け入れられ、SNS上で世界各国より多くのスタイリングショットが発信されています。

「HYDRO MOC」は、沢遊びなど水回りのアクティビティで活躍する”ウォーターシューズ”とスポーツ後の足の疲労を癒すため履く”アフタースポーツシューズ”をコンセプトベースに、2020年春に開発された水陸両用シューズです。1ピースのEVAで成形されクッション性に優れた当シューズは、スニーカーでもなく、サンダルでもない、両軸のメリットを持ち合わせたイージーオンオフシューズです。

足裏にフィットするアーチサポート形状と踵をホールドするヒールカウンター&ストラップ構造により、ハイキングシューズブランドMERRELLだからこその安心感のあるスニーカーのような履き心地を提供します。また、着脱しやすく通気性や水抜けにも優れていることから、サンダルのような軽快で気楽な着用を可能にします。

今期は、足元に重厚感をもたらすボールドなオリーブカラー「KOMBU(コンブ)」と、ミリタリー且つアウトドアジーな印象を演出可能にする「KANGAROO(カンガルー)」の2色が新色として登場し、人気の継続カラー「BLACK(ブラック)」を含めた3色展開となります。

製品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/104/resize/d35698-104-693719-6.jpg ]


名称:HYDRO MOC
(ハイドロ モック)
●サイズ / カラー:
[MENS] KOMBU(コンブ), KANGROO(カンガルー), BLACK(ブラック)
●自店販売価格:¥5,500(税込)
●販売開始時期: 4月中旬より発売
●販売場所:直営店、メレル公式オンラインストア、及びメレル取り扱い販売店



MERRELL(メレル)とは


[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/104/resize/d35698-104-781923-7.png ]

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。

2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。

MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください