【Go Yamagata】訪日メディアMATCHA、外国人向けに山形県の魅力を発信する特集ページと取材記事を公開!
PR TIMES / 2020年12月24日 10時45分
株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、自社が運営する訪日観光メディア「MATCHA」にて、株式会社びゅうトラベルサービス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:森崎鉄郎)と連携して、山形県の特集ページおよび取材記事を公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47971/104/resize/d47971-104-777409-1.png ]
「観光」や「食」など、様々な魅力があふれる山形県。この度「MATCHA」では、そんな山形県の魅力を、訪日・在日外国人観光客に向けて発信する特集ページおよび取材記事を、5言語にて公開いたしました。
本企画では、山形県を代表する観光資源である「温泉」、日本酒やワインなどの「お酒」、そして特産のフルーツを使った「スイーツ」の3つをテーマに記事を制作。MATCHAの台湾人編集者が実際に現地を訪れて取材を行い、外国人の目線で記事を執筆いたしました。
さらに、上記の記事に加え、過去記事や山形県への交通情報などを格納した特集ページを制作し、山形県の情報を集約。訪日・在日外国人観光客に対して、「新たな山形の魅力」を伝え、実際に滞在してみたいと感じていただける企画を目指しました。
特集ページ / 取材記事の概要
【タイトル】Go Yamagata
【公開日】 2020年12月17日(木)
【対応言語】英語、繁体字、簡体字、タイ語、日本語
【特集ページ URL】https://matcha-jp.com/jp/yamagata
【取材記事(温泉編)URL】https://matcha-jp.com/jp/10204
【取材記事(お酒編)URL】https://matcha-jp.com/jp/10222
【取材記事(スイーツ編)URL】https://matcha-jp.com/jp/10215
※ページ最下部の「言語」プルダウンメニューより、多言語版もご覧いただけます。
訪日観光メディア「MATCHA」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/47971/104/resize/d47971-104-893924-0.png ]
MATCHAは、世界240以上の国と地域から月間600万PV・340万人以上が訪れる、日本最大の訪日観光メディアです。観光、グルメ、文化、便利情報など、日本に関する魅力的な記事を10言語で発信。多国籍の編集者がプロの目線で編集し、熱量を持った記事をお届けします。 記事だけでなく、旅マエに嬉しい宿泊、ツアー、Wi-Fiなどの予約から、旅ナカで使えるクーポン券まで完備。訪日観光プラットフォームとして、日本旅行を総合的にサポートしています。
企業や官公庁・自治体とのタイアップなども行っており、クライアントからの依頼に基づく記事や特集ページの制作を強みとしております。過去に制作した事例として、星野リゾート、アシックスジャパン、官公庁・自治体様では、国土交通省関東運輸局、鳥取県や福島県などがございます。下記のURLより、ぜひお問い合わせください。
・MATCHA:https://matcha-jp.com/
・企業・官公庁・自治体の方向けサービスのご紹介:https://service.matcha-jp.com/
・お問い合わせフォーム:http://bit.ly/3pcao7P
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