【SDGs取り組み】目標達成がインセンティブに
PR TIMES / 2023年9月26日 0時40分
研修の充実や社内独立の支援、全員の頑張りを賞賛するBloom勉強会実施などの取り組み
株式会社ブルームダイニングサービス(所在地:名古屋市中村区、代表取締役:杉村明紀)は、「BIGカンパニーよりも、個々が輝くNICEカンパニー。目指すのは、幸せを実感できるイイ(NICEな)会社」をビジョンに掲げており、それを体現し続ける為に様々な取り組みを行っております。
直近では、働く社員の方に少しでも還元したいと、新たに「インセンティブ制度」を導入。業績やQSCの結果が目標値を達成した際に支給されます。月に平均3万~5万の支給が見込まれ、自身の頑張りが可視化されることで、これまで以上にQSCの向上や、モチベーションUPが期待されます。また働くすべての従業員(パート・アルバイト含む)への研修制度の充実や、代表と社員が未来のビジョンについて語り合う「HANASAKU会」を定期的に開催しています。
「ブルームダイニングサービス」においては、SDGsの取り組み中に定められている「8 働きがいも経済成長も」の項目を始めとし、今後も全ての従業員の方が自分らしく楽しく働くことができる、多様な働き方の実現を目指し取り組んでまいります。
報道関係者各位
プレスリリース 2023年9月21日
株式会社ブルームダイニングサービス
[画像1: https://prtimes.jp/i/51168/104/resize/d51168-104-a610af9d43f41278953f-0.png ]
●ブルームダイニングサービスの取り組み
インセンティブ制度:楽しみながら頑張れる環境を目指し、働く社員の方に少しでも還元したいと導入。
自身の頑張りが可視化され、更なるQSC向上や、モチベーションUPへと繋げていく。
HANASAKU会 :毎月社員勉強会の実施と、代表と社員が未来のビジョンについて語り合う場。
Bloom研修会:社員・パートアルバイトの方全員が経営理念を理解し、同じミッションを達成するための
学びの場と、店舗実績や目標達成に伴う賞賛の場。
中途社員研修:中途入社でも安心して働けるよう、入社後に2日間の本社研修を受けた後、受け入れ店舗へ配属。
暖簾分け制度:働く社員の方達のキャリアプランの選択肢を広げるために、社内独立支援制度を実施。
同じ理念・価値観を持ったパートナーを創出していく。
Bloomアワード:年間を通しての店舗の取り組みや、想いを発表する場。その中で最優秀店舗を決定し、
賞賛する場(2020年~2022年度は、コロナの為実施無し)
経営方針発表会:年1回の社員全員が集まり、年間の方針をしっかりと代表から伝えてもらう場。
また年間を通して、店舗売り上げ実績等の項目ごとによる、社員表彰の実施。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51168/104/resize/d51168-104-81516f3199791eaf731e-2.png ]
●代表取締役社長 杉村明紀の想い
[画像3: https://prtimes.jp/i/51168/104/resize/d51168-104-91c22924d15e295c9787-3.jpg ]
私たちの会社は「関わるすべての人、すべての街に幸せの花を咲かせます」と理念を掲げており、自分自身も、その理念をとても大事にしています。
創業時より、働いてくれているすべての方にフォーカスする社風があり、自身も受け継いだ時から、社員・従業員の方に寄り添って積極的に関わりを持つことを、常に大切にしてきました。
自身が直接店舗を臨店し、課題点などのヒアリングや、社内コミュニケーションが円滑に取りやすくする環境を整えるなどの様々な取り組みを行っていく事で、それが理念体現へ繋がっていって欲しいと考えております。
また「ブルームダイニングサービス」で働いていく中で、可能な限り選択肢を増やしキャリアステップを踏めるようにしていき、働いてくれている従業員全員がより楽しんで働くことの出来る環境づくりを、引き続き行ってまいります。
●株式会社ブルームダイニングサービスについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/51168/104/resize/d51168-104-6f89dbb2abc48472bcf0-4.jpg ]
株式会社ブルームダイニングサービスは、居酒屋・バル業態の「がブリチキン。」などをはじめとした、名古屋市本社の飲食店経営と店舗プロデュース、飲食コンサルティング、外販事業、FC本部運営を行っている企業です。2021年5月には定食の専門業態「からあげ、定食、丼 がブリチキン。」をオープンしました。お子様連れのご家族や、幅広いお客様のニーズにお応えできるように取り組んでいます。また、からあげテイクアウト専門店、フードコート、キッチンカー、ゴーストレストランなどの新業態を様々なシーンに対応すべく、マルチブランド展開をしております。
●メインブランド「がブリチキン。」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/51168/104/resize/d51168-104-10aeff1a687bce6ad954-5.png ]
「がブリチキン。」は2011年2月に愛知県名古屋市に1号店を出店して以来、12年間で約70店舗以上を日本各地や海外で展開している、「からあげ」「骨付鳥」「漬け込みハイボール」が3大名物のからあげバルです。また、情勢の変化に合わせて様々なニーズに対応すべく、従来の”バル・居酒屋”といったアルコール業態に加え、”テイクアウト専門店”、”フードコート”、”キッチンカー”などの非アルコール業態の展開もしています。名物の「からあげ」は日本唐揚協会の主催する「からあげグランプリ(R)」中日本しょうゆダレ部門で12年連続金賞受賞中。独自の製法で揚げたサクふわジューシーなボリューム感のある「からあげ」は自慢の一品です。
公式ホームページ:https://gabuchiki.com/
公式アプリ:https://gabuchiki.com/app/
Instagram:https://www.instagram.com/gabukichi_gaburichicken/?hl=ja
X(Twitter):https://twitter.com/gabukichi0215
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