1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターブランド、Red Dot: Agency of the Year 2020を受賞

PR TIMES / 2020年10月28日 9時15分



世界最大のブランディング会社であるインターブランド(New York, USA グローバルC EO: チャールズ・トリヴェイル)は、「Red Dot Award 2020」において「Agency of the Year」を受賞しました。
Red Dot Design Award は、 iF DESIGN AWARD、International Design Excellence Awards (IDEA)と並ぶ「世界三大デザイン賞」の一つで、国際的に権威のあるデザイン賞です。 1955年に創設され、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター(Design Zentrum Nordrhein Westfalen)が主催しています。プロダクトデザイン、ブランド&コミュニケーションデザイン、デザインコンセプトの3つの部門に分かれ、年に一度世界的なデザインの専門家により審査されます。毎年世界70か国以上の企業、組織、デザイナーから18,000件を超える応募があり、世界中の優れたデザイン・トレンドを網羅しています。毎年、受賞したデザインは、盛大な授賞式で表彰され、ドイツ、シンガポール、中国にあるレッドドット・デザインミュージアム(Red Dot Design Museums)に展示されます。
https://www.red-dot.org
その中で、Red Dot: Agency of the Year は、数年にわたり、優れた作品を生み出し続けているAgencyのみに授与される特別な賞です。本賞は、公募ではなく審査員によって、近年の活動実績に基づいて毎年1社が選ばれ、授賞式では最高賞として表彰されます。インターブランドは、2002年から受賞し、これまで45の賞を獲得しました。インターブランドジャパンは、2016年より7つの賞を受賞し、2018年には最高賞であるRed Dot: Best of the Best 獲得しています。(次ページ参照)
https://interbrandjapan.com/ja/award/red-dot-design-award/agency-of-the-year.html
https://www.interbrand.com/newsroom/after-a-host-of-bold-moves-made-for-its-clients,-interbrand-wins-red-dot:-agency-of-the-year-2020/
https://www.red-dot.org/about-red-dot/magazine/nach-zahlreichen-iconic-moves-fuer-kunden-erhaelt-interbrand-den-ehrentitel-red-dot-agency-of-the-year-2020

[画像1: https://prtimes.jp/i/92/105/resize/d92-105-994288-0.png ]



インターブランドのRed Dot Award受賞歴

[画像2: https://prtimes.jp/i/92/105/resize/d92-105-560155-1.png ]


インターブランドについて
インターブランドは、1974年のロンドンでの設立以来、40年以上にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチームが一つのチームとなり、分析から戦略構築、クリエイティブ開発、社内外エンゲージメント、そしてブランドを経営指標に取り入れ組織革新を実現するサポートまで、全ての流れを自社のリソースで完結しプロジェクトを推進します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。「カスタマー・エージェンシー」として、オンラインコミュニティ運営、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援をグローバルで展開しているグループ会社 C Space(本社:ボストンおよびロンドン、国内拠点:東京都渋谷区)とともに、日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。


お問い合わせ
株式会社インターブランドジャパン  担当:中村正道、山室元史、岡本カヨ、齋藤麻菜美
Tel: 03-5448-1200 Fax: 03-5448-1052 e-mail: ibj-pr@interbrand.com

LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand/)
Twitter (https://twitter.com/interbrand)
Facebook (https://www.facebook.com/Interbrand/)
Instagram (https://www.instagram.com/interbrand/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください