住宅展示場に代わるマイホーム購入の窓口 「ans(アンズ)」地方展開ショップ1号店が熊本市にオープン

PR TIMES / 2013年2月20日 15時35分

~株式会社ansを設立し、初年度の来店数計画は1000組~



住宅展示場に代わるマイホーム購入の窓口
「ans(アンズ)」地方展開ショップ1号店が熊本市にオープン
~株式会社ansを設立し、初年度の来店数計画は1000組~


ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:港区白金台 代表:濱村聖一 以下、ハイアス)は、子会社として株式会社ans(アンズ)を2013年1月17日に設立いたしました。また、株式会社ansでは、住宅購入者を対象とした住宅会社紹介・住宅会社比較情報のご提供・相談窓口となる「ans(アンズ)」の地方展開ショップ第一号店を熊本県熊本市に2013年2月23日(土)にオープンいたします。


ハイアスでは、経営理念にある、消費者が住宅不動産を納得し安心して取得(購入)・居住(運用)・住替(売却)できる環境構築を目指し、個人の住宅取得・不動産取得に対して、知識を習得するための勉強会や、相談業務から住宅会社紹介までを行う子会社として「株式会社ans(アンズ)」を2013年1月17日に設立し、「ans」のショップを展開し、今後8年で全国300店舗を目指します。


「ans」のショップでは、マイホーム購入の正しい知識を身に付けられる「住まい塾」を定期的に開催いたします。その他、住宅購入予算や土地購入のアドバイス、住宅会社比較を行い、希望者には住宅会社紹介までを手掛けます。

また、「ans」からの紹介で住宅会社を選んだ場合には、住宅完成保証(※)をショップ負担でお客様にご提供いたします。入居後には、アフターフォローについても「定期点検」や「24時間緊急時トラブル対応窓口」、保養所への宿泊といった、豊かな生活を支える「福利厚生サービス」などを安価で活用できる「ansクラブ」もご提供いたします。

今回、「ans」の地方展開ショップを全国で初めて熊本市にオープンするのは、熊本市はマンションより戸建住宅の需要が高いことに加え、ハウスメーカー以上に地域の中堅工務店などが多く、住宅購入に関する情報が錯綜しているエリアであるためです。初年度のans熊本店における来店数は1000組を計画しています。

2月23日(土)はオープンを記念して、マイホーム購入に関する正しい知識が学べるセミナーを23日(土)と24日(日)に開催します。23日(土)は、ローン負担軽減の方法がわかる「マイホーム応援セミナー」、24日(日)は、住宅会社を決める前に知っておきたい「賢い家づくり勉強会」を実施します。
 また、「ans」のショップは、住宅会社の集客機能を代行する窓口としても期待されており、住宅会社向けの説明会を3月14日(木)にans熊本店にて開催を予定しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング