セルフ化粧下地市場No.1!「毛穴パテ職人」のBBシリーズに最旬アイテムが新登場!これ一つでつるつる美肌。毛穴が隠れる「BBミネラルパウダー」
PR TIMES / 2012年7月19日 11時37分
2012年8月7日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)は、セルフ化粧下地市場第1位ブランド*『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」を発売致します。
『毛穴パテ職人』は、ブランド誕生6周年を迎えました。発売から現在に至るまで、毛穴訴求ベースメイクブランドとして愛され、中でも「化粧下地」はセルフ化粧下地市場第1位*ブランドの地位を獲得しています。
簡単ベースメイクへのニーズは引き続き高く、BBと名の付く商品は、今やすっかりメイクの定番アイテムです。昨年より発売している「毛穴パテ職人 BBシリーズ」も、多様なニーズに合わせた商品展開で、多くの方にご支持をいただき、大人気シリーズとなっております。
今回発売する「BBミネラルパウダー」は、“毛穴が隠れる”という特徴はそのままに、11種類のミネラル*1を配合することで、スキンケア効果を体感いただける、“しっとりうるおう美容パウダー”であることにこだわりました。
【商品KeyWords】
○毛穴パテ効果
○つるつる美肌
○ワンステップでベースメイク完成
○SPF35 PA+++
○11種類のミネラル*1 in(アクアミネラル*2含む)
○美容液成分コラーゲン*3 in
○肌ひきしめ成分配合 アーチチョーク葉エキス
○ロングラスティングタイプ
【商品名・価格】
サナ 毛穴パテ職人 BBミネラルパウダー 1,300円(税込 1,365円)
【発売背景】
セルフのBBクリームファンデーション市場は好調に推移しており、2011年は対前年142%(インテージSLI調べ)と拡大しています。このような市場背景の中で、『毛穴パテ職人』シリーズも、多くの方にご好評をいただき、直近半年間で約200%(当社出荷データ)と大きく伸長しています。
【商品特長】
■『毛穴パテ職人』独自の毛穴対応処方■
毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットするシリコンゲルパウダーを配合することで、
どんな毛穴も瞬時にカバーします。うす膜で崩れることのない『毛穴パテ職人』独自の毛穴対応処方です。
■11種類のミネラルin。 しっとりうるおうつるつる美肌■
11種類のミネラルパウダー*1で、しっとりうるおいながら軽いつけ心地を体感いただけます。
さらには、全てのパウダーをアクアミネラル*2でコーティングしました。
■その他の機能■
1. 美容液成分コラーゲン*3配合
2. ロングラスティングタイプ メイクしたての仕上がりとうるおいをキープします。
3. 皮脂吸収パウダー配合
4. 肌ひきしめ成分 アーチチョーク葉エキス配合
5. UVカット効果 SPF35PA+++
6. 自然な肌色タイプ
* 制度品、ブランドメイクを除くベースメイク市場店頭売上金額 2011年10月~2012年3月 小売店5社POSデータ
*1 マイカ、硫酸バリウム、シリカ、酸化亜鉛、酸化チタン、タルク、酸化鉄(赤・黄・黒)、海塩、温泉水
*2 保湿成分:海塩、温泉水
*3 保湿成分:加水分解コラーゲン
【ブランドサイト】
毛穴パテ職人 ブランドサイト >> http://keanapate.jp/
(新商品は、8月7日より掲載します)
【販売店】 全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店 等
※当商品はこちらのURLからもお買い求め頂けます。
http://tokiwastyle.jp
(新商品は、8月7日よりご購入いただけます)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毛穴汚れが気になる季節に 「ビオレ」からメイク落としと洗顔料が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
ゆらぎやすい春のお肌を整えたい!…うるおい・美白ケアとUV対策に効果的なアイテム
fudge.jp / 2024年4月21日 13時30分
-
クレンジング売上個数第1位※1の『ソフティモ』から「ポケモンスペシャルパッケージ」5月10日より数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
【Koh Gen Do2024 ファンデーション】待望の復活色 多くのヘアメイクアップアーティストから愛され続けてきた 4色が、2024年5月1日(水)復活発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時0分
-
\毎日使って毛穴目立たない!スベスベつるりん肌!/『毛穴撫子 ひきしめマスク』より大容量BOXタイプが数量限定発売♪
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
3無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください