空前の『読モ』ブーム !! 部数右肩上がりの読モ系ファッション誌『古着Mixガールズ』 絶好調につき月刊化 !!
PR TIMES / 2012年5月8日 10時42分
(株)学研ホールディングス(東京・品川 宮原博昭社長)のグループ会社、(株)学研パブリッシング(東京・品川 増山敬祐社長)では、10~20代女性向けファッション誌『古着Mixガールズ』を、この4月から隔月刊から月刊に刊行変更しましたので、お知らせいたします。
近年、10代~20代女性を中心に、「読モ(読者モデル=プロのスタイリストやヘアメイクをつけず自身でコーディネートやヘアメイクをし、自分のスタイルを発信していくモデル)」の人気が高まりを見せています。『古着Mixガールズ』は、そんな読モに特化した最初のファッション誌として、彼女達のファッション・ヘアメイク・ライフスタイルを常に新しい切り口で特集し、読者の支持を得ています。
おかげさまで部数は右肩上がりで伸び続けており、この4月17日発売6月号をもって月刊化の運びとなりました。
「読モ」が牽引するファッション市場!
■10代・20代女性から熱い支持を受ける「読モ」には企業からも注目が集まり、アパレル業界をはじめ、メーカーなどのCM、ミュージックビデオ、TVドラマ、コラボ商品企画など、読モの起用が広がっています(JINRO、Ciaopanic、Coolens、チヨダ、レイカズンなど)。
■各社ファッション誌でも読モ登場ページが増加中。プロモデルよりも身近なファッションアイコンである読モと、彼女たちが発信するスタイルは、10代~20代の女の子たちの憧れであり一番のお手本です。
イベントには多くの読者が集まり、彼女達のスタイルブック(書籍)も増刷を重ねています。
■『古着Mixガールズ』の大きな特長は、完全に読モに特化した雑誌であること。大好きな読モのおしゃれテクニックが他のどの雑誌よりも豊富に、かつ魅力的な切り口で特集されているため、カジュアル系ファッション誌が軒並み苦戦している中、『古着Mixガールズ』だけは絶好調で部数を伸ばしています。
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誌名:古着Mixガールズ 6月号(4月17日発売)
体裁:A4変形判・本文ページ174・オールカラー
綴込付録つき
雑誌コード:07739-06 定価:680円(税込)
対象想定読者:10代~20代女性
発行:(株)学研パブリッシング
発売:(株)学研マーケティング
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