【11/28 13時】「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」共催セミナー開催
PR TIMES / 2024年11月1日 17時40分
GoogleマーチャントセンターNextの特長と成功事例の解説と、Googleショッピング活用に必要なポイントを共有します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-b398a52cb978332fb1a6233d6e9274a2-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Pathee(パシー)(所在地:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:寺田真介)は、株式会社ACRO(所在地:東京都品川区西五反田、代表取締役社長:宮崎稔章)とウェビナー「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」を11月28日(木) 13時より開催いたします。
Googleショッピングは、商品を広く認知させるための効果的なツールとして多くの企業で活用されています。多様なユーザーにリーチし、購買意欲を高める手段として注目を集めています。
このたび、Googleマーチャントセンターは、新たに「GoogleマーチャントセンターNext」へと生まれ変わり、運用者にとってより利便性の高い機能や操作性の向上が図られました。本セミナーでは、弊社がモデレーターとしてGoogleマーチャントセンターNextへの移行に伴う注意点を解説し、変更点にスムーズに対応するためのポイントをお伝えします。
さらに、STORECASTユーザー企業である株式会社ACRO様の事例をもとに、実際に閲覧数やクリック数を増加させた商品フィード改善の成功例をご紹介します。具体的な改善点を知り、Googleショッピング運用で成果を出すためのベストプラクティスを共有します。
【概要】
イベント名:「事例から紐解く Googleショッピング活用のベストプラクティスとは」
開催日時:2024年11月28日(木)13:00 ~ 14:00
実施方法:Zoomによるオンライン配信形式
【こんな方におすすめです】
・Googleショッピングを活用し、トラフィック増加を図りたい方
・Google Merchant Center について理解を深めたい方
・商品フィードの改善方法やテクニックが知りたい
【登壇者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-c5d39db6a8cb17c9f1a400932716a427-600x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ACRO
D2CDiv EC事業部チーム マネージャー
佐藤 勇斗氏
美容業界の人材企業にて3年間営業、Webマーケティングに従事。その後アドテクベンダーにてWeb広告のセールス職に従事。2022年1月、ACROにて事業部立ち上げと同時にEC事業を中心としたDirect to Consumerに関わる業務を行っており現在に至る。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-ff888156b123ad5996ad1da9b39356c9-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Pathee
カスタマーサクセスグループ ゼネラルマネージャー
星 健太郎
小売業にて約5年、店舗運営を経験。その後、IT専門誌にてセールスに約3年半従事。その後、NTTコミュニケーションズグループにて直販セールス組織・セールスイネーブルメント組織の立ち上げに携わる。その後、2023年3月より株式会社Patheeにて、カスタマーサクセスグループゼネラルマネージャーとして入社。
【詳細・お申し込みはこちら】
https://storecast.pathee.com/seminar/20241128
■小売店向けデジタル販促ツール「STORECAST」とは
Google マップやGoogle ショッピングなどの運用を半自動化し、店舗情報や店頭商品情報を発信することで販促を支援するAI機能を搭載したMEO対策プラットフォームです。
Google ビジネス プロフィールやGoogle Merchant CenterはGoogle により無料で提供されている店舗情報・商品情報の管理機能ですが、1店舗ずつ提供される機能となっております。そのため、多店舗展開しているチェーンストアの場合、管理に大きな工数を要してしまいます。
また、自社だけではなく、ユーザーやGoogle によっても情報編集の提案が可能なため、正確な情報を維持するためには、定期的な監視も必要になります。
このようなGoogle マップの運用上の課題に対して、全店舗の情報を統合管理し、生成AIを活用した業務効率の向上、集客につなげるための機能および支援サービスを「STORECAST」で提供しています。
STORECAST:
https://storecast.pathee.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=241031
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14876/105/14876-105-c60418ba0a260dd0bada0ae7466a5e2d-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【会社概要】
■ 会社概要
会社名 株式会社Pathee
代表者 代表取締役CEO 寺田 真介
設 立 2012年1月
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 8F
URL https://corp.pathee.com/?utm_source=corporate&utm_medium=referral&utm_campaign=241031
ビジョン テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える
事業内容 小売業のデジタル化支援、買い物情報サイトの運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『新規事業の創出を促進する「オープンAPI」を安心・安全に活用するベストプラクティスとは?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年11月15日 13時40分
-
スリーシェイク、「CloudNative Days Winter 2024」に出展・登壇
PR TIMES / 2024年11月12日 11時45分
-
Communeを活用するオンラインコミュニティ「猫壁ひろば」、顧客中心主義を評価する「2024CRMベストプラクティス賞」を受賞
PR TIMES / 2024年11月11日 16時45分
-
「猫壁」のエンドユーザーコミュニティ「猫壁ひろば」が「2024CRMベストプラクティス賞」を受賞!
PR TIMES / 2024年11月11日 14時45分
-
WOVN、小売業界の訪日体験 DX をテーマに「GLOBALIZED」開催!旅行フェーズに沿った多言語デジタル施策とは
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください