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<大盛況>東京のマーケター必見!オンライン・オフラインの ハイブリッドでの「ファンを産む営業活動」の秘訣を完全公開

PR TIMES / 2023年5月12日 19時15分

KOBUSHI MARKETING合同会社 代表 井上 裕介 氏 × 株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫 共催セミナー開催

ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/research- pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、KOBUSHI MARKETING 合同会社(本社:
東京都渋谷区、代表:井上 裕介)と共催した『東京のマーケター必見!オンライン・オフラインの ハイブリッドでの「ファンを産む営業活動」の秘訣を 完全公開』をテーマにしたオンラインセミナーは、ビジネスを成長させるためのノウハウが詰まった有意義なイベントとなりました。

▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりお問い合わせください。
https://ideatech.jp/download/068/?utm_source=pr_230512



[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/105/resize/d45863-105-009a6a6df80ba0575dc6-2.png ]

登壇者紹介


KOBUSHI MARKETING合同会社 代表 井上 裕介 氏
株式会社IDEATECH 代表取締役社長 石川 友夫 

セミナー|内容一部紹介


■オンラインでWebマーケティングを推進するオリジナルコンテンツ「リサピー(R)︎」
本日お伝えしたいのは「オリジナルコンテンツの重要性」に関してです。
現状、広告頼りになるとコンバージョンが低下しており、 上がったとしても質が悪く、CPAが高騰してくるという実態があります。そのため、どのように「見込み顧客を捕まえていくのか」というところを模索しているところであると思います。

見込み顧客獲得からのポイントとして、検討層・潜在層のファン化が重要になってきます。
CPAがどんどん高騰化してくる中で、いかにお金をかけずして質の高いコンテンツを作るかが皆さんが抱く思いであるでしょう。
IDEATECHで去年の上半期に「BtoBのリード獲得の達成・未達成」のリサーチを行いました。ここでは、リード獲得を達成した方たちに聞いても、結果が出たチャネルは広告で成果が出ないチャネルも広告であるという調査結果になっています。

また、調査結果から、今後注力していきたいものは、SNSや広告SEOの他に、自分たちの オリジナルコンテンツであり、今後やっていかないと成果が出ないと推察されます。
そこで質の高いコンテンツを作ることができるリサピーという我々のサービスを紹介いたします。
リサーチデータを使い、活用していただくことで効果が高いPRを行うことができます。
特にデータとトレンドを組み合わせることで、興味を促すことができます~

▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりお問い合わせください。
https://ideatech.jp/download/068/?utm_source=pr_230512


■オフラインでのファンコミュニティを運営する「KOBUSHI MARKETING」
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/105/resize/d45863-105-6d1d1bcf263b5dfc5766-1.png ]

変わったビジネスモデルなんで知らない方もいらっしゃると思います。
僕らは、渋谷の道玄坂にある隠れ家エリアにクラフトビールバーやコワーキングスペースを運営しており、実は、東京で2位のクラフトビール店であるとYahoo!ニュースにも記載されています。
普通のビール屋は「料理とかお酒の味」がコンテンツになっているのですが、僕らはそうではなく、「体験や関係性」というものをコンテンツにしてます。
そして、コミュニティや決裁者アポをベンチマークにおいています。簡単に言うと、僕らは出会いを売っていると言えるでしょう。
僕たちは、マーケターと起業家、2つの軸でコミュニティを持っており、コミュニティに入ることで、最新のナレッジやノウハウが記載された資料をもらえます。
あとは、このコミュニティは営業目的のメンバーがいないため、交流会の質がとてもよく、盛り上がっていると言えます。

全容はこちらからお問い合わせください。:https://ideatech.jp/download/068/?utm_source=pr_230512

▼セミナーのテーマ
◯トークセッション
2022年度における、BtoB営業/マーケティングの実態や課題について
BtoBマーケティングの「顧客(ファン)化」の領域は今後どのようなトレンド・動きになっていくか。
マスク着用条件の緩和がされましたが、BtoB営業・マーケティングでもオフラインでのアプローチが増えています。オフラインではどのような施策が有効でしょうか。
◯各社紹介
オンラインでWebマーケティングを推進するオリジナルコンテンツ「リサピー(R)︎」
オフラインでのファンコミュニティを運営する「KOBUSHI MARKETING」

▼セミナーの全容が知りたい方は下記よりダウンロードください。
https://ideatech.jp/download/068/?utm_source=pr_230512

会社概要


会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)︎」事業、レポートPR「レポピー(R)︎」事業
URL  :https://ideatech.jp

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