「東リ オンライン」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、東リ株式会社(兵庫県伊丹市 代表取締役 永嶋 元博)が運営する、東リオンライン(https://www.toli.co.jp/)にて、visumoが導入されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/105/50732-105-55fc143258c82c1b7565dd10e0c8980a-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
東リ株式会社では、床材、カーペット、壁紙、カーテンを取り扱う情報サイトとして、「東リ オンライン」を運営しています。近年、SNSマーケティングに取り組む企業が増えていることもあり、東リ株式会社でもまず第1フェーズとして Instagramアカウントの取得と運営を実施。
第2フェーズとして、フォロワーと繋がる方法を検討している中で、visumoが導入されました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/105/50732-105-36c9d5d94bc1ad33e7af6dbbec1fe8cd-2080x2088.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Instagramで #東リ #toli_life を付けて投稿した生活者の投稿を掲載するにあたり、visumo管理画面を通してコメントを送ることで、1to1のファンコミュニケーションが可能です。
また、ユーザーの投稿をサイトに掲載することで、普段の生活に馴染んだ床材やカーペット、壁紙、カーテンなどのイメージができるため、購入の後押しにもつながります。
TOLI LIFE (Instagram事例):https://www.toli.co.jp/toli_life/
【東リ株式会社 ご担当者様コメント】
メーカーならではの情報をお客様に対し行うことで、製品の魅力をこれまで以上に効果的にお伝えできるようになり、お客様により一層ご満足いただけるものと考えております。
多彩な空間提案が可能な製品を取り揃えており、今後も、商品詳細やお役立ち情報などのコンテンツを提供し続けることで、お客様の満足度向上を目指してまいります。
・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/105/50732-105-856dfc2b39a5c4f408611c9d50ebc445-1218x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/105/50732-105-c2405ed3ff2f61bca3133285f4a12996-2190x1100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/
■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【プラスダイアナ】2024.9.19(木)より、「+diana BOOTS COLLECTION」24AWの新作ブーツを一斉発売いたします!
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
-
犬おもちゃ専門通販サイト「イヌハッピー(nuhappy)」がサービスを正式リリースしました!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
ショートムービーマーケティングのWAND、YouTubeショートに特化したクリエイターMCN『LUMOS Shorts』を設立
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
-
【シズカウィル】 Google Pixel 9 ( グーグル ピクセル ナイン ) 対応 アイファンデ3 クリスタル (i-Founda3 crystal ) ケース 発売
PR TIMES / 2024年8月22日 11時45分
ランキング
-
1東京の激ヤバ交差点が“日本一危ない交差点”に 全国「事故多発交差点ランキング」最新版
乗りものニュース / 2024年9月14日 12時12分
-
2日本で最高評価の「断熱窓」は海外では「違法レベルの低性能」という驚愕の事実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月15日 8時15分
-
3「やりたいこと」を探すほど自信が奪われる理由 コストをかけなくてもやる気が出てくる習慣とは?
東洋経済オンライン / 2024年9月15日 14時0分
-
4冷凍王子が厳選CO・OP「お買い得の冷凍野菜」5選 「下処理が面倒な野菜たち」の楽ちんメニューも
東洋経済オンライン / 2024年9月15日 11時0分
-
5「築40年の実家」は今すぐリフォーム申請すべき…来年の住宅業界を襲う「耐震補強工事もできない」大波乱とは
プレジデントオンライン / 2024年9月15日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください