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韓国ライフスタイルブランド『JOSEPH AND STACEY』(ジョセフ アンド ステイシー)「オフシティーバケットバッグ」シリーズで2024グッドデザイン賞を受賞

PR TIMES / 2024年11月5日 19時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105204/105/105204-105-a9fc32c9f2800c50f4a94985e8ff52cd-1300x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


韓国ブランド「JOSEPH AND STACEY」のLucky Pleats Knit Off City Bucketが2024年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
ニット素材の伸縮性を取り入れた柔軟で丈夫な編み方で、四次元プリーツのバケツバッグを作り上げました。
大小の平面的な幾何学形状が滑らかにつながって円筒形になり、中に収納するものの形状に自然に馴染みます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105204/105/105204-105-38ba67163def9d519c7ba46e1e27fb43-1300x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<ラッキープリーツニット オフシティーバケットメルティングクリーム ¥14,300(税込)>
『Lucky Pleats Knit Off City Bucket』ジョセフアンドステイシのシグネチャーデザイン。
いつでもどこでも自分だけの個性とカラーを表現できるラッキープリーツニットです。
コンパクトに畳んで保管ができるため持ち運びにも最適。ニット素材の伸縮性を盛り込んだ、柔軟で丈夫な編み方と、製品の形状に合わせた生地を使用した無駄のない製造。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105204/105/105204-105-2bc0842f2dd9a13f9e317f1a95dcf5f2-1366x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

グッドデザイン賞とは
1957 年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーシ ョンの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上 を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。 受賞のシンボルである「G マーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。 https://www.g-mark.org/



・POPUP
2024年11月20日(水)~26日(火)で阪急うめだ本店にてPOPUPを開催。
定番ニットバッグほか、レザーを使用した使い勝手の良いトートバッグなど、ご来場いただいたお客さまにとって特別な体験をお届けできる商品を多数ご用意しております。



「JOSEPH AND STACEY」日本公式ショップの概要
ブランド名:JOSEPH AND STACEY
公式サイト:https://josephandstacey.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/josephandstacey_jp/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@josephandstacey_jp?is_from_webapp=1&sender_device=pc
JOSEPH AND STACEYについて
ホ・ジスク氏/株式会社March International
『JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)創業者』
大学時代に、経営学とファッションについて学ぶ。韓国の大手Eコマースサイトの創設に立ち合い、バイヤーとして海外を周り、商品買い付けや企画などを担当。2009年に社内で「JOSEPH AND STACEY」のブランドを立ち上げる。2013年に独立し、株式会社March Internationalを設立。現在代表を務める。
「JOSEPH AND STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は持続可能な経営のために、原料から工程まで細心の注意を払っています。プラスチックボトルをリサイクルした環境にやさしい繊維で製作され、ニットバッグを使えば使うほど地球のプラスチックがなくなります。開発の際には素材の追求を徹底的に行い、様々なファブリックにて施策を重ね、現在の『ラッキープリーツニット』という素材が誕生いたしました。
ブランドを代表する特徴的なデザインは韓国の建築物と伝統的な衣装からインスピレーションをうけた「しわ」をニット、レザー、キャンバスに落とし込むことで誕生いたしました。
特にレザーとキャンバスについては「しわ」を加工する技術が当時の韓国には存在しておらず、ブランド独自でその製法を研究。約半年の研究期間を経て、均一に折りたたみ高温の熱で成形するという手法を確立し、現在のなめらかで自然なプリーツを生み出しました。
カラー展開についてもこだわりが見られ、アート的な側面を意識した豊富なカラーバリエーションをブランド初期コレクションより展開。今ではそのカラバリだけでも50色以上に上ります。
ブランドコンセプトとして、"GOOD DESIGN, GOOD LIFE" を掲げ、
「暮らしとデザインの間から生まれる価値観」を大切にし、「日常から生まれる実用性と美しさの共存」を目指しています。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105204/105/105204-105-2e81d49a2b2046aa8099c808ad0ff31f-1024x768.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



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