ロングセラー「フロレンティーン」柄に新色「インディゴ ホワイト」登場
PR TIMES / 2014年2月24日 11時58分
日本の食卓にもマッチする藍白
ロングセラー「フロレンティーン」柄に新色「インディゴ ホワイト」登場
Florentine Indigo White
フロレンティーン インディゴ ホワイト 新登場
2014年2月26日(水)発売(日本先行発売)
ウェッジウッド ファイン ボーン チャイナのロングセラー「フロレンティーン」に、新色「インディゴ ホワイト」が登場します。既存の人気商品「フロレンティーン ターコイズ」「フロレンティーン ピンク」に加わるラインナップには、和食器にも用いられ、日本の食卓に馴染みが深い藍色がアクセントとして使われています。上品なホワイトにシックなインディゴカラー(藍色)を組み合わせたインディゴ ホワイトは気持ちが豊かになる優雅なティータイムやディナータイムを演出します。
「フロレンティーン」は、現在日本で発売しているウェッジウッド ファイン ボーン チャイナの中で最古のパターンです。フロレンティーン柄が初めてウェッジウッドの記録に登場したのは1874年で、今年で140周年を迎えます。当初はクイーンズ ウェアのパターンとして使われており、1880年頃にファイン ボーン チャイナの図柄になりました。その後、デザイン改良を加えながら様々な色で制作されてきました。モチーフの「グリフィン」はギリシャ神話上の架空の動物で黄金の守り神のシンボルとされています。
ブリティッシュ エレガンスたっぷりの「フロレンティーン インディゴ ホワイト」は、一方で、日本のテーブルとも相性がいい色合いです。人気のターコイズやピンクと組み合わせたセットも喜ばれることでしょう。お求めは、全国の有名百貨店内ウェッジウッド ショップ、およびオンラインショップにて。
***********************************************
■ティーカップ&ソーサー(リー)
200ml / ¥15,750(税込)
■ティーカップ&ソーサー(ピオニー)
200ml / ¥15,750(税込)
■マグ(リー)
300ml / ¥15.750(税込)
■ティーポット S
600ml / ¥63,000(税込)
■シュガーボックス S
8cm / ¥42,000(税込)
■クリーマー S
150ml / ¥31,500(税込)
■プレート 20cm
直径20cm / ¥12,600(税込)
■プレート 27cm
直径27cm / ¥15,750(税込)
※価格は全て2014年2月現在、消費税率5%。
***********************************************
2014年2月26日(水)発売
お求めは、全国の有名百貨店ウェッジウッド ショップ、およびオンラインショップにて。
ウェッジウッドショップ
http://www.wedgwood.jp/shop_locator/
ウェッジウッド公式オンラインショップ
http://www.wedgwood.jp/whats_new/newproducts/20140224_1.html
◆WEDGWOODについて
英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発します。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらしました。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩ってきました。
ジョサイアII世の時代、1812年に導入された「ウェッジウッド ファイン ボーンチャイナ」は、今年200周年を迎えました。「ウェッジウッド ファイン ボーンチャイナ」は、堅牢性、洗練を極めたブリティッシュ エレガンスを漂わせ、2世紀に渡り、世界の王侯貴族、一流ホテル、豪華客船などに選ばれています。
また現代もアーカイブモチーフをモダンデザインに昇華させるなど、デザインへの挑戦を続けています。そして、2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けます。
◆会社概要
会 社 名: ウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパン株式会社
代 表 者: Jim Harding
設 立: 1983年1月
事業内容: ウェッジウッド、ウォーターフォード(陶磁器・ジュエリー・インテリア・クリスタルなど)の輸入販売
◆お問い合わせ先
ウェッジウッド TEL:03-5458-5684
http://www.wedgwood.jp (オンラインショップ)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「北欧、暮らしの道具店」、創立120年の国内老舗ブランド「Noritake」とヴィンテージカップ&ソーサー復刻、発売から1日で約1500客が完売!
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
『ソードアート・オンライン』から「ノリタケ」とのコラボアイテム「ノリタケコラボ カップ&ソーサーセット」の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
TVアニメ『BANANA FISH』から「ノリタケ」とのコラボレーションアイテム「ノリタケコラボ カップ&ソーサー」の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
【ウェッジウッド】大切な家族とお揃いの食器を。フロレンティーン ペットボウル新登場(8月28日)
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
ベルナルド新作「ECUME ROSE エキュム ローズ」
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください