「秋の食品もったいないセール」開催!

PR TIMES / 2014年9月10日 18時45分

2014年9月17日(水)~23日(火) 松坂屋上野店 本館6階催事場

「もったいない!」をキーワードに約15万点の商品を集めました。

値上げしてからではもったいない!
【値上げ前に!生活応援コーナー】
この秋も食品の値上がりが続いています。そこで、今年値上がりしたor今後値上がりが予想されるアイテムを集めました。商品の一例として…

◆9月から値上げするマルハニチロや日本水産の水産缶(さけ・かに・ほたて)
⇒《理由》原材料の価格高騰や生産コストの上昇

◆8月に一部メーカーで値上げし、今後も値上げ拡大が予想される乳製品。
⇒《理由》酪農家現象による生乳の生産量減・昨夏の天候不順で乳牛の餌となる牧草の値上げ

◆9月から一部メーカーで値上げする最高級品種ブルーマウンテン
⇒《理由》生産国ジャマイカでのハリケーンetc.により昨年に比べ生産量が半減


品質や味に変わりはないのにもったいない!
【賞味期限間近コーナー】
食品業界で「賞味期限3分の1ルール」は見直しの方向にありますが、賞味期限が近くなったために廃棄されてしまう食品はまだ大量に存在しています。まだまだおいしく食べられる賞味期限の食品アイテム(水産缶詰、ギフト商品、調味料、レトルト食品、輸入食品etc.)を集め、驚きの価格で販売します。

【異常気象の理由ありコーナー】
「猛暑を見込んで作りすぎた」ので余ってしまった食品アイテム(飲料、ゼリー、めんつゆ、そうめんetc.)を集めました。また、豪雨や天候不順などで形崩れしてしまった・傷がついてしまった・色合いが悪く通常から外れてしまった果物(梨、りんご、ぶどうetc.)もお買得価格にて販売します。

【その他いろいろ理由ありコーナー】
様々な理由で正規では販売できない食品アイテムを集めました。商品の一例として…
◆ラベルに不備のあるワイン       ◆お中元ギフトの在庫(半額以下での破格値プライス)
◆旧パッケージ商品           ◆切れ端・切落し商品
◆脚1本ないタラバガニのカット品    ◆大量のキャンセルを受けて行き場のなくなった商品

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング