1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グループ会社HTBエナジー株式会社と株式会社ヤマダ電機の業務提携について

PR TIMES / 2016年5月19日 15時49分

 ハウステンボス株式会社(本社:長崎県佐世保市 以下ハウステンボス)の子会社でエネルギー事業を展開している HTB エナジー株式会社(本社:長崎県佐世保市 以下 HTB エナジー)は、株式会社ヤマダ電機(本社:群馬県高崎市 以下ヤマダ電機)と電力小売事業において業務提携についての契約を締結しましたのでお知らせします。


 HTB エナジーは 2015 年 8 月 1 日より特定規模電気事業者としてハウステンボスへの電力供給を 開始し以降、高圧電力需要のお客様へ対し供給・販売を行っています。また電力小売が全面自由化 となったことを受け、本年 4 月より一般家庭や小規模事業者向けの電力小売事業へも新規参入し ています。以降、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区)では全国約300ヶ所の 店舗網を活用し各店舗においてお客様に対してご案内を行っている他、ハウステンボスにおいても ご来場される年間300万人のお客様に対し、入場口にてサービスのご案内を行っています。この 様な販売体制のもと、現在では全国で1万件を超える低圧電力需要のお客様へも電力供給を行って います。

 また独自の IoT による、お客様本位のサービス向上を目指し、日本最大級店舗ネットワークの 強みを生かした「暮らしの安心」、「スマートハウス」、「リフォーム」、「環境」等に取り組ん でいるヤマダ電機は、更にお客様の快適で充実した住宅環境づくりを実現するため本年5月23日 より電力小売「ヤマダのでんき」の予約を開始、6月15日よりサービス提供予定です。

  この様な中、電力自由化のメリットをより多くのお客様に享受いただきたいとの思いが双方で 一致し、業務提携をさせていただく運びとなりました。 本業務提携を受け HTB エナジーとヤマダ電機は取次ぎ契約を締結。6月15日以降において 「ヤマダのでんき」を契約されたお客様に対し、HTB エナジーが電力供給を行って参ります。

  今後もシナジーの最大化に努めるともに、電力の供給を通じてお客様の快適な暮らしの実現を目指して参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください