【8/16(火)16時】無料オンラインセミナー「ECと店舗を繋ぐOMO戦略 ~オムニチャネル実現に向けた外部人材活用~」を開催
PR TIMES / 2022年8月8日 16時45分
~無印良品でOMOを推進したマーケティングプランナー、風間 公太氏が登壇!~
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションにグローバルなナレッジプラットフォームを運営する株式会社ビザスク(以下、当社)は、「ECと店舗を繋ぐOMO戦略 ~オムニチャネル実現に向けた外部人材活用~」をテーマに、マーケティングプランナーの風間 公太氏のご登壇による無料オンラインセミナーを、8/16/(火)16時より開催します。
◆詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/omo0816
[画像1: https://prtimes.jp/i/15233/106/resize/d15233-106-c1dda2acccd605e3ec27-2.png ]
◆背景
当社は、新規事業開発、DX推進、海外進出など様々な取り組みに、ビジネス経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、2022年5月現在、国内外あわせて49万人超の知見データベースを活用したマッチングサービスを展開しています。
業界・業務における個人のリアルな経験に基づく社外の知見・一次情報にアクセスできることから、変革に挑む企業に活用いただいており、1000を超えるクライアントの事業創出を支援しております。(ご支援事例:https://visasq.co.jp/case)
また、事業開発に取り組まれている企業様へ、新規事業開発やビジネストレンドをテーマに「その道のプロ」をお招きした無料のオンラインセミナーを開催し、企業における変革・イノベーション創出に有用な情報を提供しております。
◆セミナーのご紹介
本セミナーでは、弊社アドバイザーとして数多くの企業のご支援をされている、マーケティングプランナーの風間 公太氏をお迎えし、「ECと店舗を繋ぐOMO戦略」についてご講演いただきます。
以下、講演内容のイメージです。
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コロナ禍によってライフスタイルが大きく変容し消費者の購買行動が多様化した現代において、ECサイト等のオンラインと実店舗とでの双方の顧客データを組み合わせてUXを向上させるOMO(Online Merges with Offline)や、その実現に向け全チャネルを連携/統合させるオムニチャネルに関する取り組みが、様々な業態で注目されています。
しかし、OMOの重要性はわかっていても、実際にはECと店舗での情報が統合されておらず、「何が売れたかは分かるが、誰が買ったかはわからない」という課題に直面している企業様が多いのではないでしょうか。またOMO実現に向けた組織体制を構築していく上で、「どのように他部門や経営層を巻き込んでプロジェクトを推進していくべきかわからない」といったご相談も弊社にて多く頂いています。
そこで今回は、4年間で1000万ダウンロードを達成したMUJI passportの企画開発など、無印良品にて複数のプロジェクトを推進されたご経験を持ち、弊社アドバイザーとしても数多くの企業様のOMO推進を支援されている風間 公太氏をお招きいたします。
風間氏にはこれまであらゆる企業をご支援されたご経験を基に、主にOMOプロジェクトを進める上でよく直面する課題とその対処法や、組織単位でOMOを推進していく上での社内コミュニケーションのポイントについてご案内いただきます。また、そうした取り組みを成功させるために、風間氏のような外部のエキスパートをどのように活用するべきか、といった内容についても併せてお話しいただきます。ぜひ、ご参加ください。
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◆セミナーの概要
タイトル:ECと店舗を繋ぐOMO戦略
~オムニチャネル実現に向けた外部人材活用~
主催:株式会社ビザスク
日時:2022年8月16日(火) 16:00-17:15
開催方法:Zoomによるオンライン開催
参加費用:無料
対象者:オムニチャネルやOMO推進に課題感をお持ちのマーケティング担当者や経営者の方々/他社のオムニチャネルやOMO推進の事例に興味・関心をお持ちの方々/オムニチャネルやOMO関連のプロジェクトを推進するための手段として外部人材の活用を検討されている方々
詳細・お申込み:https://visasq.co.jp/seminar/omo0816
【登壇者情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15233/106/resize/d15233-106-91d7ce8b5e6fb6f6da8b-1.jpg ]
風間 公太氏
マーケティングプランナー
音楽学校や劇団四季での広報・宣伝担当を経て、2007年良品計画入社。企業SNS黎明期から無印良品公式SNSアカウントを開設し、500万人を超えるフォロワーの窓口を一手に担う。また、OMOアプリ「MUJI passport」や睡眠アプリ「MUJI to Relax」など、無印良品のOMO/DX推進に携わる。 2019年、顧客時間に参画し事業変革やDX推進を支援。フリーランスのマーケティングプランナーとしてもOMO、CRM、SNS戦略設計や、スタートアップや中小企業のアドバイザーや顧問を務める。
【セミナーの内容】(75分)
・ご挨拶とサービスのご紹介(5分)
・風間氏ご講演(50分)
・Q&A(20分)
【お申込みについて】
以下URLより必要事項を記載の上、お申込みください。
https://visasq.co.jp/seminar/omo0816
■ 株式会社ビザスク
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外49万人超の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。2019年、2020年の「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast 500」を連続受賞する。2020年3月10日、東証マザーズ(現 東証グロース)上場。2021年11月1日、米国同業のColeman Research Group, Inc.を買収。
会社名:株式会社ビザスク
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F・10F
設立日:2012年3月19日
代表者:代表取締役CEO 端羽 英子
事業内容:ビジネス領域特化の日本最大級(※)のナレッジプラットフォーム の運営、新規事業創出/組織開発支援 (※アドバイザー数において(49万人超 2022年5月時点))
証券コード:4490(東証グロース)
U R L :https://visasq.co.jp/
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