会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」日本ロリータ協会会長の青木美沙子さんがファンコミュニティ「AokiMisako Tea Party」を開設!
PR TIMES / 2019年1月18日 12時40分
~ ロリータファッションが描かれたオリジナルステッカーを入会者にプレゼント ~
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」にて、日本ロリータ協会会長の青木美沙子さんが2019年1月18日(金)よりファンコミュニティ「AokiMisako Tea Party」を開設いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/106/resize/d15650-106-436580-5.png ]
「fanicon(ファニコン)」は、アーティストやタレント、インスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
青木美沙子さんは、日本ロリータ協会会長を務め、外務省よりカワイイ大使に任命されるなど、ロリータファッションの第一人者として活動されています。今回、会員制コミュニティアプリ「fanicon」内で、「AokiMisako Tea Party」というコミュニティを開設。「AokiMisako Tea Party」では、SNSには載せない限定画像や、普段見せない本音などを見ることができます。その他にも、青木美沙子さんとの1:1トーク、コアファン同士のグループチャットや「fanicon」でしか見ることのできないライブ配信など、様々なコンテンツを楽しむことが可能です。
また、入会してくれた方には イラストレーションや執筆活動、企業ブランドとのコラボレーショ ンで活躍しているイラストレーターの大石蘭さんがデザインした、ロリータファッションが描かれたオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
【 コミュニティ概要 】
<開設日>
2019年1月18日(金)18:00~
<名称>
AokiMisako Tea Party
<金額>
月額 300円(無料期間1週間あり)
<内容>
◆シーン
SNSには載せていな限定投稿を見ることができます。
◆スクラッチ
スクラッチくじを不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズやオリジナルコンテンツが貰えます。
◆デジタル会員証の発行
登録者順にfaniconからデジタル会員証が発行されます。
【 ダウンロード 】
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/975
【 青木美沙子さん プロフィール 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/106/resize/d15650-106-307339-2.png ]
出身地:千葉県
資格 :看護師免許、ホームヘルパー級
外務省よりカワイイ大使に任命され、ロリータファッション代表として文化外交にて25か国45都市歴訪し、ロリータファッション第一人者として活動中。 2013年2月日本ロリータ協会を設立し、初代日本ロリータ協会会長を務める。 最近ではInstagramに投稿する食べ物の動画が最多500万再生(日本人タレントInstagram動画再生数5位・#美沙子100万再生以上動画)を超え、ファッション分野以外でも日本文化の発信が注目されている。
【 fanicon(ファニコン)とは 】
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/106/resize/d15650-106-838335-3.png ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
【 会社概要 】
■THECOO株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/106/resize/d15650-106-335591-4.png ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容 :
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください