クラシル、Twitterとの共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始
PR TIMES / 2020年3月9日 11時35分
クリエイティブ力 ×リーチの最大化で商品の認知向上・ブランディング支援を実現
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区) は、この度Twitter Japan株式会社(本社:東京都中央区 以下、Twitter社)との共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-720669-0.jpg ]
■本広告商品の狙い
クラシルは利用者数・アプリのダウンロード数ともに国内No.1のレシピ動画サービスです。「クラシル× Twitterスポンサーシップ」では、当社が保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、2000万を超えるアプリユーザー)とTwitter社が提供している“インストリーム動画スポンサーシップ”を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアント様の商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としています。
■メニュー概要
従来は当社の制作したレシピ動画等のクリエイティブをTwitter 社の広告に使用する場合それぞれへの出稿費用が発生しましたが、「クラシル× Twitterスポンサーシップ」をご実施頂くと、従来と同額でTwitterのインストリーム動画広告の出稿可能量が2倍に、かつ当社のレシピ動画制作費用が内包されるため、実質無償の制作が可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-294067-1.jpg ]
また、上記メニューのオプションとして国内企業が運営するアカウントのうちフォロワー数TOP5を誇る当社のInstagram等、Twitter以外のSNSでも同時配信ができるプランや、クラシルが起用する人気インフルエンサーネットワーク「クラシルパートナー」を活用したプラン等も展開いたします。
Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーの起用、レシピ考案・動画作成からコンテンツ投稿、広告配信までをワンストップでご提供可能です。
※昨年クラシルで実施した「クラシルパートナー」料理研究家のリュウジさん(@ore825)× ヤマキ株式会社様のタイアップコンテンツである「レンジで作るぺぺたま」レシピは2週間でいいね数12.7万件、リツイート数2.6万を突破しTwitterのトレンド入りを果たすなど、大きな反響をいただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-891505-2.jpg ]
本広告商品の詳細については下記よりお問い合わせください
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス
inquiry@dely.jp
今後ともクラシルでは広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発にあわせて、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
-------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を35,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,100万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
- 料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数(iOS/Google Play合算値)
- 調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日
------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
-------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
働き方を変えるマニュアルDXシステム『VideoStep』、利用ユーザー数が30,000人を突破
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
ななしいんく所属のVTuberをX広告で活用できる「ななしいんく Amplify」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月9日 12時45分
-
「クラシル」運営のdely株式会社、『Kaigi on Rails 2024』にRubyスポンサーとして協賛 LT登壇やブース出展も行います
PR TIMES / 2024年9月5日 18時40分
-
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
【9月10日開催】【YouTube登録者200万人超】ビジネス映像メディア「PIVOT」が伝授!事業成長に効くBtoBブランディングとは?
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください