クラシル、Twitterとの共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始
PR TIMES / 2020年3月9日 11時35分
クリエイティブ力 ×リーチの最大化で商品の認知向上・ブランディング支援を実現
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(本社:東京都品川区) は、この度Twitter Japan株式会社(本社:東京都中央区 以下、Twitter社)との共同新広告パッケージ「クラシル× Twitterスポンサーシップ」の販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-720669-0.jpg ]
■本広告商品の狙い
クラシルは利用者数・アプリのダウンロード数ともに国内No.1のレシピ動画サービスです。「クラシル× Twitterスポンサーシップ」では、当社が保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、2000万を超えるアプリユーザー)とTwitter社が提供している“インストリーム動画スポンサーシップ”を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアント様の商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としています。
■メニュー概要
従来は当社の制作したレシピ動画等のクリエイティブをTwitter 社の広告に使用する場合それぞれへの出稿費用が発生しましたが、「クラシル× Twitterスポンサーシップ」をご実施頂くと、従来と同額でTwitterのインストリーム動画広告の出稿可能量が2倍に、かつ当社のレシピ動画制作費用が内包されるため、実質無償の制作が可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-294067-1.jpg ]
また、上記メニューのオプションとして国内企業が運営するアカウントのうちフォロワー数TOP5を誇る当社のInstagram等、Twitter以外のSNSでも同時配信ができるプランや、クラシルが起用する人気インフルエンサーネットワーク「クラシルパートナー」を活用したプラン等も展開いたします。
Twitterとの親和性の高い人気インフルエンサーの起用、レシピ考案・動画作成からコンテンツ投稿、広告配信までをワンストップでご提供可能です。
※昨年クラシルで実施した「クラシルパートナー」料理研究家のリュウジさん(@ore825)× ヤマキ株式会社様のタイアップコンテンツである「レンジで作るぺぺたま」レシピは2週間でいいね数12.7万件、リツイート数2.6万を突破しTwitterのトレンド入りを果たすなど、大きな反響をいただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/106/resize/d19382-106-891505-2.jpg ]
本広告商品の詳細については下記よりお問い合わせください
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス
inquiry@dely.jp
今後ともクラシルでは広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発にあわせて、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
-------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を35,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,100万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
- 料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数(iOS/Google Play合算値)
- 調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日
------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
-------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レシピ動画「クラシル」、読売中高生新聞とのコラボ連載企画「かんたん食堂 Can! Teen with クラシル」を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
【TVer】「TVer Biz Conference 2024」を開催
Digital PR Platform / 2024年4月25日 17時0分
-
【きのこの魅力を1年通してPR!】月間利用者5,900万人の国内NO.1レシピ動画サービス「クラシル」とえのき茸生産量国内NO.1「JA中野市」がコラボ
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「クラシル」「クラシルリワード」を運営するdely株式会社、ISMS「ISO/IEC 27001:2022」「JIS Q 27001:2023」認証を取得
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
株式会社H&K|動画制作サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 17時15分
ランキング
-
1結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
4コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください