【新機能リリース】動画を活用したDXを実現する動画共有ポータルサイト「millviポータル」にて効果測定に役立つ視聴解析機能を強化
PR TIMES / 2021年4月9日 10時45分
企業における動画を活用したDXを実現する動画共有ポータルサイト「millviポータル」は、2020年度新規契約件数の昨対比が約380%と大きく成長。
株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川 恵介)は、国内累計700社以上に導入実績のあるクラウド型動画配信システム「millvi(ミルビィ)」製品の1つである「millviポータル」にて、動画配信の効果測定に役立つ視聴解析の新機能をリリースしました。
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、自社製品の販売促進活動におけるセミナーや社員研修、ステークホルダーに向けた講演会など、今までオフラインで行ってきた活動がオンラインへシフトしており、企業活動において動画配信技術を活用したDXが加速しています。
動画画共有ポータルサイト「millviポータル」ではクローズド環境で配信が行えるため、会員や関係者に向けたセミナー配信やオンライン研修など、業務効率化に向けたDXにご利用いただいております。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=z19HlhOUD3Y ]
▼動画共有ポータルサイト「millviポータル」の主な特長
ポータルサイト内でアカウント(顧客情報)の管理が可能
アカウント別の視聴履歴を確認することが可能
テスト、アンケート機能を実装
高セキュリティな環境で動画配信が可能
上記の機能を備えた「millviポータル」では、先に挙げたご利用例以外でも様々な用途で需要が増加しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21986/106/resize/d21986-106-720229-5.png ]
2020年度の「millviポータル」の新規契約件数は約380%(2019年度比)と大きく成長しており、あらゆる業界のお客様が当社製品により積極的なDX改善を進めていただいております。
当社では「millviポータル」を更にご活用いただくため、配信した動画の効果測定をより詳細に行えるよう、視聴解析に関する新機能をリリースしました。
▼新機能概要のご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/21986/106/resize/d21986-106-679803-4.png ]
今回の新機能では「millviポータル」に登録されている動画尺が1分以上の動画コンテンツに対して、ユーザーごとにどこまで視聴したのか包括的に確認することが出来ます。
動画共有ポータルサイト「millviポータル」では、すでに
どのユーザーが
どの動画コンテンツを
いつ再生したのか
といった基本的なユーザーの視聴ログを取得することが出来ますが、今回のアップデートにより
視聴したのか(動画尺の全体、部分)
PC・スマートフォンのいずれで視聴したのか
といったより詳細かつ複合的な動画の視聴データを確認することができます。
ご利用例を挙げますと、視聴解析機能を使うことで
動画による社内研修において、社員ごとの学習状況の把握
会員、関係者向けのセミナー動画配信において、ユーザーまたはグループごとの視聴傾向の把握
以上のような事が実現できます。
今回の新機能についてご関心お持ちの方は下記よりお問い合わせいただけますと幸いです。
▼お問い合わせフォーム
https://millvi.jp/contact/
▼動画共有ポータルサイト:millviポータル 製品ページ
https://millvi.jp/product/portal/
<会社案内>
株式会社エビリーは、「動画の活用で企業のDX推進を支援」をミッションに事業展開をしております。
会社名:株式会社エビリー (EVIRY, INC. )
資本金:3億7,000万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビルB1
代表:代表取締役社長 中川恵介
従業員数:54名(正社員のみ、2021年3月現在)
事業内容:
1.ビデオソリューション事業
・クラウド型動画配信プラットフォーム「millvi(ミルビィ)」
・動画共有ポータルサイト構築「ミルビィポータル」
・動画販売サイト構築「ミルビィポータルEC」
2.ビデオマーケティング事業
・動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」
・インフルエンサーマーケティング
・YouTubeチャンネル支援
URL: https://eviry.com/
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