【ダヴ】新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)より公開
PR TIMES / 2020年3月9日 14時15分
美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。だからこそダヴと変えていきませんか。女性一人ひとりが、自分らしい髪こそ美しい、と気付けるように。
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)の展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、すべての女性が、自分の美しさに気づき、より「自分らしさ」と向き合っていけるよう『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを発信しています。そしてこのメッセージを伝える、新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)よりDove Youtube公式チャンネルにて公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/106/resize/d32369-106-485162-2.jpg ]
ダヴは、世界35ヶ国以上で展開されているパーソナル ビューティーケアブランドです。ボディソープからヘアケア製品、フェイシャルケア製品に至るまで幅広い製品を販売しています。ダヴは、「すべての女性が自分の美しさに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となく「世間が決めた美意識に捉われずに、自分の美しさに気づくきっかけをつくっていく」ためのメッセージを発信してきました。
今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「固定的な『美しい髪』のイメージ」にとらわれるあまり、約2人に1人が、「自分の髪が好きではない」と感じていることがわかりました。
そこでダヴは、「美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき」という信念のもと、日本の女性一人ひとりが『自分らしい髪こそ、美しい』と気付けるように、というメッセージを込めたコミュニケーションムービーを制作し、公開いたします。 ムービーでは、自分自身の髪と向き合い、自分らしくポジティブに受け止めていく多くの女性たちのリアルな姿を通して、すべての女性に自身の美しさに気づくきっかけを発信していきます。
またムービー公開に合わせ、東京・大阪にて大規模な広告キャンペーンを実施。ムービーに登場するリアルな女性たちの生き生きとしたビジュアルを通して、ダヴのメッセージを多くの方々へ伝えていきます。
コミュニケーションムービー概要
●タイトル:「ダヴ: 自分らしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
●公開先: Dove Youtube公式チャンネル
●公開日:2020年3月9日(月)
●URL:https://youtu.be/CsqyNORrne8
●ストーリー:
カメラの前でインタビューに答える、さまざまな女性たち。「あなたの理想の髪は?」そう問いかけると、口をそろえて出てくる「さらさら」「つやつや」という聞きなれた言葉。
一方、今の自分の髪については「ぼわぼわ」「うねうね」とネガティブに表現。自分自身の髪のクセを昔からのコンプレックスとしてとらえ、理想と違う髪を、「隠さなければいけないもの」とさえ感じている人も。
それでもダヴは信じています、自分らしい髪こそ美しい、と。
そこで「好きじゃない」「自信がない」そう感じていた髪を撮影し、彼女たちにありのままの自分自身のポートレートを見てもらいます。
それまで嫌いだった髪、しかしそこに映る姿は生き生きと・楽しそうに・自信にあふれている自分自身の姿。
彼女たちは、改めて固定的な美しさに縛られない、自分らしい髪の美しさに気づき、「これが私の髪」という自信を再確認します。「ぐんぐん」「いきいき」。そこには今まで聞こえてこなかった、彼女たち自身がもつ髪の美しい表現が生まれていきます。
あなたも、ダヴと一緒に、自分らしい髪の美しさを見つけていきませんか。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/106/resize/d32369-106-808649-3.png ]
広告キャンペーン概要
●タイトル:「ダヴ: 自分らしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
●展開場所: 渋谷駅(田園都市線)、渋谷マークシティ 1F、なんば駅(御堂筋線)
●広告掲出期間:
渋谷駅(田園都市線) :3月9日(月)~3月15日(日)
渋谷マークシティ 1F : 3月16日(月)~3月22日(日)
なんば駅(御堂筋線) : 3月9日(月)~3月22日(日)
広告画像イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/106/resize/d32369-106-623931-11.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「白髪ケア」どうしてる?58.6%が答えたのは●●だった!「染める」以外の方法もチェック!
OTONA SALONE / 2024年4月29日 18時2分
-
TOPPAN、機能性を維持したポリオレフィン単一構成の液体向けパウチを新開発
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
反町隆史・50歳、肌診断結果は20代より上「グレートでした」 カウンセリングは夫婦で「その話で盛り上がれたりもする」
ORICON NEWS / 2024年4月20日 13時31分
-
3種のビタミン誘導体※1を配合した新泡洗顔料 「ダヴ トリプルVC クリーミー泡洗顔料」が数量限定で登場
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
発酵美容成分※1入りボディウォッシュとスクラブの2ステップ角質ケアでカンタン透明肌※2へ ダヴ「#本気透明肌計画第3弾 夏までに目指せ理想の透明肌!ボディ肌タイプセルフチェック キャンペーン」
PR TIMES / 2024年4月9日 14時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
5「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください