『uncrave』が10月16日(水)から10月22日(火)の期間伊勢丹新宿本店にてPOP UP STOREを開催!
PR TIMES / 2024年10月9日 15時45分
~人気商品の限定カラーや全5型のコラボレーションアイテムを販売~
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)が展開する「むやみに欲しがらない=uncrave な大人が、これさえあれば良いと思える服」を提案するD2Cブランド『uncrave(アンクレイヴ)』 は、伊勢丹新宿本店2F センターパーク/ザ・ステージ#2にて、10月16日(水)~10月22日(火)の期間、POP UP STOREを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-5506cbd4b390927255ae87fa5bb93569-640x362.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
POP UP STOREでは、「uncrave WHITE」の2024年AWコレクションの他、人気商品のPOP UP STORE限定カラーや全5型のコラボレーションアイテムを販売します。
人気商品のPOP UP STORE限定カラーとして、展示会で好評いただいた「ロングチェスターコート」のクラシカルな配色のチェックブラックと、マットで上品な光沢感のある「ラスターサテンシリーズ」のネイビーを展開します。「ラスターサテンシリーズ」は、伊勢丹新宿本店でしか手に入らない限定カラーです。
コラボレーション企画のひとつは、人気フォトグラファー長山一樹氏とのコラボフォトシリーズ第5弾。今回は、予約が取れない有名店「鮨 尚充」の鮨を撮り下ろしたトリプルコラボアイテムのTシャツとスウェットを制作しました。また、「鮨 尚充」とのコラボアイテムとして、鮨スマホケースをPOP UP STORE限定で販売します。
さらに、2014年6月に立ち上がったDENIMを中心としたブランド「upper hights」との初コラボレーションが実現し、完全別注モデルのデニムシャツジャケットとデニムパンツを販売します。
POP UP STOREの開催にあわせて、展開ラインナップを紹介するインスタライブを、10月15日(火)20:30と10月17日(木)20:30に予定しています。
■『uncrave』 POP UP STORE概要
期間:10月16日(水)~10月22日(火)
営業時間:10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿本店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ #2
※ISETAN ONLINE:10月16日(水)10:00~10月28日(火) 23:59まで
■POP UP STORE限定商品
□ロングチェスターコート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-5171eff552e566243096e3fdf8769e1c-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
販売価格: ¥59,950(税込)
カラー展開:チェックブラック(POP UP STORE限定カラー)・
ヘリンボーンブラック・ライトグレー・ネイビー
サイズ展開: 0・1・2
商品ページ(ヘリンボーンブラック・ライトグレー・ネイビー):
https://crosset.onward.co.jp/items/COHVCW0550
□ラスターサテンシリーズ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-fa538e34f872e719f30da0a0b6ee53ae-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ブルゾン】
販売価格: ¥36,300(税込)
カラー展開:ネイビー(伊勢丹新宿本店限定カラー)・
ベージュ・スレート・ブラック
サイズ展開: 1・2
商品ページ(ベージュ・スレート・ブラック):
https://crosset.onward.co.jp/items/JKHVCW0352
【スカート】
販売価格: ¥25,960(税込)
カラー展開:ネイビー(伊勢丹新宿本店限定カラー)・
ベージュ・スレート・ブラック
サイズ展開: 00・0・1・2
商品ページ(ベージュ・スレート・ブラック):
https://crosset.onward.co.jp/items/SKHVCW0352
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-bda6ebbfedbad1f33166f5f953aed949-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【パンツ】
販売価格: ¥25,960(税込)
カラー展開:ネイビー(伊勢丹新宿本店限定カラー)・
ベージュ・スレート・ブラック
サイズ展開: 00・0・1・2・3
商品ページ(ベージュ・スレート・ブラック):
https://crosset.onward.co.jp/items/PRHVCW0352
■コラボアイテム概要
□「upper hights」×「uncrave WHITE」
2014年6月に立ち上がったDENIMを中心としたブランド「upper hights」との初コラボレーション。24AWの人気モデル「THE SISTER」をベースにして作られた「uncrave WHITE」との完全別注モデルとして【THE WHITE】が誕生しました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-f5cda26858e01b0d297ffcf04986c685-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【THE WHITE】デニム シャツジャケット
今年らしいショート丈のデニムシャツジャケット。上にジャケットやアウターを重ねてスタイリングができるよう、全体のサイズ感をコンパクトに仕上げました。サイズ展開で着丈に差をつけ、同じショート丈ながら好みの着用感で選べる展開に。前ボタンを開けても閉めてもおさまりがよく、横から見たときにすっきり見える裾ラインにこだわり、数ミリ単位で修正を重ねました。
販売価格: ¥39,930(税込)
カラー展開: フロー
サイズ展開: 1・2
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-608b54fdd2627dc28ad6180ae1c3bb07-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【THE WHITE】デニム パンツ
人気のストレートモデルをベースに、よりウエストを内側に入れることでウエストからヒップにかけてのラインを女性らしく、裾にかけて太く落ちるワイドシルエットにアップデートしました。さらに、センタープレスを入れたことで、脚を長くまっすぐ見えるよう工夫しました。シンプルなトップスと合わせるだけで新鮮なデニムのシルエットはもちろん、同素材のシャツジャケットとセットアップでの着用はより新鮮でおすすめです。
販売価格: ¥29,920(税込)
カラー展開: フロー
サイズ展開: 00・0・1・2・3
□「鮨 尚充」×Kazuki Nagayama×「uncrave WHITE」
東京都目黒区青葉台にある予約が取れない有名店「鮨 尚光」のスペシャルな鮨を、ファッションフォトグラファーとして第一線で活躍する長山一樹氏が撮りおろし、アートな感覚で捉えた鮨のグラフィックを、半袖Tシャツとスウェットにプリントしました。サイズを好みで選べるよう、女性が少しゆったりと着るF(フリーサイズ)と、男女兼用のU(ユニセックス)を展開します。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-44b7e540e310e57e6c2823ecd2613833-1024x1024.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SUSHI TEE
販売価格: ¥8,910(税込)
カラー展開: オフ・ブラック
サイズ展開: F・U
SUSHI スウェット
販売価格: ¥17,930(税込)
カラー展開: ライトグレー・ブラック
サイズ展開: F・U
□「鮨 尚充」×「uncrave WHITE」
鮨好きの「uncrave WHITE」ディレクター 東原妙子氏が私物で愛用していた鮨スマホケースを、今回は特別に「鮨 尚充」とのコラボバージョンにて商品化しました。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-a231f8d0cd4c8dcf9eb432953d6b412f-548x731.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SUSHI IPHONE CASE
販売価格: ¥24,970(税込)
カラー展開: SUSHI
サイズ展開: 0・1・2・3
(0:iPhone14/1:iPhone14Pro/2:iPhone15/3:iPhone15Pro)
※数量限定・POP UP STORE限定販売
■「upper hights」
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-cc5109e4caa839d5ae02d1bef1e46f85-1537x230.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2014年6月に立ち上がったDENIMを中心としたTOKYOのブランド。SIMPLE / SMART/ STYLISH / SHOPHISTICATED / SURPRISE 5つの【S】を追及しています。
■「鮨 尚充」
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-2948564557318410bb5f1c091f4e9fcb-1800x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目黒川沿いの路地裏に店を構える「鮨 尚充」。同店の真髄は何と言っても「うに」。求める品質のものがあれば"すべて競り落とす"という店主の言葉通り、築地のプロが各地から調達した、粒揃いの名品を常に数種類取り揃えている。
住所:東京都目黒区青葉台1-28-2 EXA 1F
■長山一樹氏
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-1ceec6e72f782b9726cfe09190101360-1241x230.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
守本勝英氏に師事。現在ファッションや広告、ミュージシャン等の写真で、第一線で活躍。2018年には自身初の写真展「ON THE CORNER NYC」を渋谷ヒカリエにて開催。同年ハッセルブラッド・ジャパン ローカルアンバサダーに就任。2019年発足のYoutubeチャンネル「THE FIRST TAKE」ではVISUALDIRECTORとして映像と写真を担当。
■『uncrave』 概要
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32937/106/32937-106-128a70ea8aa0e8d178b5e457c35d4385-952x332.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
むやみに欲しがらない="uncrave"な大人が、これさえあればいいと思える服」をコンセプトに、本物志向のテーラリングと素材感にこだわった、新しいバランスのベーシックを展開。 ”ほどよいトレンド”を加えた様々なアイテムの組み合わせによる新たなセットアップを提案しています。
公式インスタグラム https://www.instagram.com/uncrave_official/?hl=ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニットシューズブランド『steppi』整形外科医師と共同開発の「多機能ニットシューズ」が2024年度「グッドデザイン賞」を受賞
PR TIMES / 2024年10月17日 17時40分
-
ザ・ウールマーク・カンパニーとの共同開発日本初の「ウールマーク認証」ニットパンプスが『steppi』より新登場!
PR TIMES / 2024年10月11日 16時15分
-
『anyFAM』とサンリオの人気キャラクターとのコラボ子ども服 10月10日(木)から販売開始
PR TIMES / 2024年10月10日 15時45分
-
コースで映える『23区GOLF』 デザインニットコレクション発売 “洗える”ニットでプレー後のお手入れも簡単に
PR TIMES / 2024年10月4日 15時45分
-
「むやみに欲しがらない=uncrave な大人が、これさえあれば良いと思える服」を提案するD2Cブランド『uncrave』10月2日(水)12:00 より「ZOZOTOWN」での販売開始
PR TIMES / 2024年9月27日 14時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください