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pickupon チャーンレート改善/阻止する生成AIソリューション「ピクパト-びっくりチャーンパトロール-」正式提供開始

PR TIMES / 2024年7月14日 15時15分

カスタマーサクセスがタッチしきれないユーザー/既存顧客をパトロールしチャーンレートを下げ、びっくりチャーンを阻止するAIお手伝いソリューション



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-107f83e9d5c07d392429bdebab1d7d59-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサクセスがタッチしきれないユーザー/既存顧客をパトロールしチャーンレートを下げ、びっくりチャーンを阻止するAIお手伝いソリューション

pickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下pickupon)は、ユーザー/既存顧客の中から潜在チャーン候補を見つけ、報告することでチャーンレート改善/阻止をするAIソリューション「ピクパト -びっくりチャーンパトロール-」の正式提供を開始いたします。

■ ピクパトとは
カスタマーサクセスがタッチしきれない自社のユーザーや既存顧客へ、pickuponが代わりに毎月電話でヒアリングを実施し、潜在チャーン候補を見つけたら報告するサービスです。全ての会話はテキスト化され、課題に言及された発言があればAIが検出し、即時通知されます。

■ カスタマーサクセスの課題
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-a6357d8309b6a8e4f8ea1056648cf887-790x404.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ユーザーや既存顧客が急激に増えると、営業やカスタマーサクセスが全てのユーザーや既存顧客とコミュニケーションが取りきれなくなります。それによって、ユーザーの状態を把握しきれなくなり、知っていれば防げたはずのびっくりチャーンが発生します。



■ ソリューション
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-5d399e348f40f4f46d583ec6c78787c4-1454x381.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- 指定されたユーザー/既存顧客にpickuponがAI電話でローラーヒアリングを実施します。
- 潜在チャーン候補をpickuponが検知します。
- 潜在チャーン候補と抱えている課題を分析しファクトベースで報告します。


■ポイント
1.レポーティング / 分析
ヒアリングしたデータは録音/テキスト化され分析(定量 / 定性) / 全文検索が可能です。特に、潜在チャーンユーザーがどんな課題を抱えているかは、発言からVoC(Voice of the Customer)レポートが作成されます。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-96644ef005bf69de4d37ec071e05d574-1087x621.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-c707caf95eec16ba9e1ddf8f2afc1f8f-1046x460.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2. データの一元管理
貴社のSFA / CRMへの入力が可能です。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-30e1c71045ecc3f271606073f2a5e278-1049x339.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


3. リアルタイムに通知
クレームや課題へ言及する発言があれば、Slackへ即時通知されます。

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-267f8342791a83e734da63de3879666d-523x413.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 価格
月額5万円から実施可能です。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-34fc38055b476ec21fab6c3dbee68bbf-1862x788.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載しています。
お見積り / RoI算出はこちらから可能です。

URL:https://pickupon.io/churn-patrol


■ pickupon株式会社について

「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。

■ 営業/顧客対応の入力に特化した CTI & web MTG 議事録AI「pickupon(ピクポン)」
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-a19ed73673470978c21602b06a959b60-622x319.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



【電話/MTG業務DX化により解決できる3つの問題】

- CRM/SFAへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
- ブラックボックス化問題テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
- 属人化問題顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!


[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/106/33268-106-dee2ec1decac82c9819d1f8ff2da4351-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。

連携可能ツール:Mazrica, Salesforce, HubSpot, Google スプレッドシート, Microsoft Excel, Slack


■ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
URL:https://pickupon.io/
■ 会社概要
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
     千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 1F
代表者 :小幡 洋一
設立  :2018年2月15日
URL  :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディア「ゆるふわ営業ハック」( https://pickupon.io/blog )の運営。


■ お客様からのお問い合わせ先
会社名:pickupon株式会社
TEL  :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://pickupon.io/inquiry

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