チャンピオン、新たなグローバルブランドキャンペーン「Champion What Moves You」を発表
PR TIMES / 2023年9月19日 17時45分
-多様性のあるクリエーターがキャンペーンの顔に-
[画像1: https://prtimes.jp/i/33789/106/resize/d33789-106-79612e8a63bf9192e92d-0.png ]
ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティックアメリカンアスレチックウェアブランドのChampion (チャンピオン) において、新たなグローバルブランドキャンペーン「Champion What Moves You」を9月19日(火)より開始いたします。
Championは「勝つため」だけではなく「より良い未来のため」に活動する真のクリエーターたちを応援し、新たなプラットフォームを提供することをミッションとし、ラッパーやストリートアーティスト、靴職人など、グローバルで活躍する真のクリエーターをブランドストーリーの中心に据えてキャンペーンを展開していきます。
本キャンペーンでは、アメリカ、イギリス、中国、日本、ラテンアメリカ、オーストラリアから、さまざまな分野で活躍する「目的を持ったクリエーター」6名にスポットを当て、彼らのストーリーを紹介しています。Championにとって、「目的を持ったクリエーター」とは、自らの情熱と社会にとってインパクトの大きさや貢献度の境界がなく、活動する人物です。このキャンペーンに登場するクリエーターたちはそれぞれ、各々の価値観に沿った長期的な目標を達成するためにそのクリエイティブな才能を発揮しており、身近なコミュニティを応援し、より良い未来を目指す上で、一個人でありながら一個人以上の大きな存在感をもって貢献しています。
Vanessa LeFebvre (Championグローバルアクティブウェア担当プレジデント)のコメント
私たちは、何を作るかではなく、それをどう使うかによって定義されるのだ、と強く信じています。私たちのブランドストーリーの次の章では、チャンピオンになるとはどういうことかを改めて定義します。私たちにとって、チャンピオンになることとは、もはやタイトルや勝利への道筋を意味するものではなく、むしろ、行動を起こし、真にインパクトのある何かを生み出すための手段なのです。チャンピオンになるということは、各々の情熱を追い求めることであり、創造することであり、自分を駆り立てるものを追求する(Champion What Moves You)ということです。
本キャンペーンは、「創造性」、「コラボレーション」、「目的を持ったものづくり」、「意図をもって行動し、大胆に良い行動を起こす勇気」というChampionの価値観をそのまま反映したものです。
以下の6名のクリエーターはそれぞれが、単に類まれなる技術に熟練しているだけでなく、勝利を超越したところで、生涯をかけて追求すべき大いなる信念のもとに活動しているチャンピオンです。
Kevin “SignKid” Walker- ミュージシャン、プロデューサー(イギリス)
聴覚障害を持つライター、プロデューサー、手話ソング・ラッパーです。音楽を通じ、健聴者と非健聴者の間の溝を埋めるかけ橋となることをミッションとしています。音楽のアクセシビリティを追い求めた彼は、聴覚障害者や難聴者のためだけでなく、手話に関心のある健聴者に向けて、スラングを含めたイギリス手話をビジュアルに重きをおいた表現に置き換えました。
Joshua Marin- 靴修理職人(アメリカ)
シカゴのノース・ウェスタン・アベニューに拠点を構える「Fix Your Kicks」の創業者兼オーナーであるJoshua Marinは、伝統の世界と現代文化の世界を融合させ、靴修理の世界を広く社会に紹介しています。靴修理の技術とストリートカルチャーへの愛を通じて、「服だけでなく、スニーカーも、リユースやリメイクで甦らせることができる」という、新しいサステナビリティのあり方を語っています。
Soulhan-ラッパー(中国)
中国国内で広東語が徐々に使われなくなってきている中、音楽を通じて美しい言語と文化を守り続けてゆくことをミッションとしています。彼のファンの数は拡大の一途をたどっており、「本物を追求し続けることこそが成功を収めるための重要な要素である」というSoulHanの信念を裏付けています。
Ryota Daimon-画家、スケートボーダー(日本)
画家であり、スケートボーダーでもあるRyota Daimonは、自らのアートを用いて、人生の複雑さを表現しています。親友の死やうつ病の経験からメンタルヘルスを追求するようになり、彼のアートは癒し、成長、理解、喜びのためのツールとして役立っています。Ryota Daimonは単なるアーティストというだけでなく、才能あるスケートボーダーでもあります。スケートボードコミュニティの文化での経験がインスピレーションとなり、別次元での自由な自己表現につながっています。
Las Diablillas-女性ソフトボールチーム(ラテンアメリカ)
メキシコにある小さなマヤの町に、「Las Diablillas」という女性だけのソフトボールチームがあります。普段は裁縫や料理、農業、牧畜などに従事する14歳から40歳までのメンバーがソフトボールチームを結成して、壁を打ち破り、社会規範に挑んでいます。マヤの女性の文化にはスポーツはありません。事実、女性がスポーツを楽しむことは大変軽視されています。「小さな悪魔たち」を意味する「Las Diablillas」チームのプレーヤーたちは、これまで何世代にもわたって閉じ込められていた箱から飛び出し、スポーツの自由を通じて、女性の地位向上のための新たな道を切り拓こうとしています。
Aretha Brown-ストリートアーティスト、活動家(オーストラリア)
メルボルン出身の画家であり活動家です。社会から取り残された人々のために声を上げ、アートの力を駆使してパワフルに活動しています。2017年にはメルボルンでの「Invasion Day(侵略の日)」の抗議デモでスピーチを行い、5万人のデモ参加者を前に、オーストラリア先住民族の歴史教育を主流にすべきだと呼びかけました。また、2019年には、若い女性とノンバイナリーのアーティストを応援するため、「Kiss my Art collective」を創設しました。「Kiss my Art collective」は、ストリートアート、絵画、ミクストメディアを用いて、公共スペースを再生することをミッションに掲げています。
Kevin Walker aka “Signkid”のコメント:
子どもの頃、エンターテイメントの世界に自分みたいな人間は見当りませんでした。だから自分自身がそういう人間になり、同じような人たちのための居場所、インクルーシブなスペースを作ることをミッションとしたのです。音楽のアクセシビリティを追求することは、自分のDNAに組み込まれています。クリエーターとしての自分の目的は、世界をよりインクルーシブにして、日常生活における聴覚障害者の経験を理解してもらうことです。Championとの協働によって、自分のストーリー、作品、情熱を世界に共有するプラットフォームが与えられました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33789/106/resize/d33789-106-a7b52315ceac0991a300-1.jpg ]
「Champion What Moves You」のグローバルブランドキャンペーンでは、Championのデジタルおよびソーシャルメディアプラットフォームで、WEBムービーを随時配信していきます。
「Champion What Moves You」グローバルブランドキャンペーン新WEBムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=up6nIfdrQYo ]
また、キャンペーンの一環として、クリエイターが大切にしている理念を応援するというChampionの精神にのっとった「Championクリエイターズプログラム」を開始します。
「Champion クリエイターズプログラム」概要
プログラム内容:様々な背景を持つクリエーターたちの力、表現力、目的を応援するもので、革新性、コミュニティへのインパクト、スケール、創造性が評価されたクリエーターに、無地のチャンピオン製品と最大5万ドルの資金を提供します。
応募受付開始日:2023年9月20日(水)※米国時間
応募資格:
1.18歳以上 ※応募時点
2.米国を拠点として活動しており、アスリート、アーティスト、ミュージシャンのいずれか1つ以上のカテゴリーで活動していること。
3.2023 Championクリエーターズプログラムの選考通知に際し、身辺調査に同意すること。
● 詳しくは、下記サイトにてプログラムの詳細をご確認ください。
Champion.com/creators
Champion(チャンピオン)の歴史
チャンピオンは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。オーセンティックアメリカンアスレチックウエアとしての機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100年以上の歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続けています。代表作のスウェットシャツは、「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中の多くのファンに愛されてきました。
SNS ※Championの最新情報につきましては、公式SNSをご参照ください。
Twitter : champion__japan(チャンピオン)
https://twitter.com/champion__japan
Facebook:ChampionJapan
https://www.facebook.com/ChampionJapan
Instagram: champion_japan
https://www.instagram.com/champion_japan/
公式ブランドサイト
http://www.championusa.jp/
公式オンラインストア
https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
牧場による障害年金横領事件 傍聴に訪れる聴覚障害者も多く「公費で手話通訳費を」弁護団ら札幌地裁に要請
HTB北海道ニュース / 2024年8月9日 18時48分
-
シャツ全開スタイル!スケートボード女子パークで開心那選手(15)銀メダル、2大会連続の快挙【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月7日 20時58分
-
きれいめスウェットって新鮮。デイリーに着回せちゃう「Champion for RHC」のセットアップが欲しい
isuta / 2024年8月3日 13時0分
-
スケボー日本女子の背後に映った陽気な集団が話題 14歳吉沢恋を真っ先に祝福「MVPあげたい」
THE ANSWER / 2024年7月29日 15時36分
-
【海外発!Breaking News】聴覚障がいの祖父母と豪快な“手話の喃語”で会話 生後6か月の女児が超キュート(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年7月21日 20時55分
ランキング
-
1【速報】「プッチンプリン」販売再開を江崎グリコ発表 8月13日以降、順次店頭に「お帰りなさい」「夢に見るほど待っていました」SNSに再開を喜ぶ声も
MBSニュース / 2024年8月13日 12時15分
-
2JAL出身社長解任劇から1年、「空港施設」の現在地 初のプロパー出身社長が就任2年目で語った
東洋経済オンライン / 2024年8月13日 8時50分
-
3【速報】小林製薬 新たに11件分の死亡事例を発表 厚生労働省に報告漏れ「紅麹サプリ」巡る健康被害問題 会社側「取扱いが徹底できていなかった」
MBSニュース / 2024年8月13日 16時35分
-
4高まる「スマホ熱中症」懸念 前年比「253%」売れている対策グッズとは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月13日 7時10分
-
5あなたのクルマの「燃費」が悪くなった原因は? 自覚のないことも…整備士が解説するチェックポイントと改善策
まいどなニュース / 2024年8月12日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください