「JINS 30-Minute Night Walk!」で第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024エリアプロモーション企画部門 金賞を受賞しました。
PR TIMES / 2024年12月5日 21時40分
株式会社スコープ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横山 繁)は、インバウンド需要に対応する株式会社ジンズ様のプロモーション企画 「JINS 30-Minute Night Walk!」で「第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024 エリアプロモーション企画部門」金賞を受賞しました。
本プロモーションは株式会社グローバル・デイリーと連携して企画・制作を行い共同出品したものです。
■JPMプロモーショナル・マーケティングアワードは厳格な審査フレームに基づく審査を特徴とする日本を代表するプロモーション企画コンテストです。
URL:https://jpm-inc.jp/exhibition/promotional-award/
受賞作一覧表 PMA2024_AwardList.pdf
■株式会社ジンズ様 インバウンド向け販促企画「JINS 30-Minute Night Walk!」企画概要
コアアイデアは、メガネができるまでの30分、日本の夜の街を満喫してもらう企画。「お会計から最短30分でメガネが受け取れる」強みをセリングポイントに設定。待ち時間30分で楽しめる夜の街歩きプランを提案。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60036/106/60036-106-fb5980158cc0e22591f641521b249c57-1460x927.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/60036/106/60036-106-ec51b56dc146d682f73e73a43452f1e3-644x344.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
海外ではメガネの購入から受け取りに数日かかることが大半である一方、JINSはお会計から最短30分でメガネが受け取ることができるという最大のセリングポイントを活かしつつ、待ち時間30分の間に街でナイトウォークを楽しんでいただくためのナイトバウチャー(クーポン)やお散歩マップの配布等を実施。訪日外国人の「日本に行ったら何か特別なコトをしたい」というインサイトに「30分でメガネが作れる」という価値がフィットしたことでJINSの人気が高まり、プロモーション店舗以外での訪日外国人の来店・売上が増加することを企図しました。結果として売上は前年を大きく上回る数値を記録することができました。
本企画は、インバウンドマーケティングに特化しアジアや欧米市場向けに効果的なプロモーションを展開する株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:石川和則)とクーポン提携元との協力依頼及び管理や翻訳・企画を連携し、作成・提案したものです。弊社は日本国内店舗における訪日外国人とのコミュニケーションおよび多言語特設サイトの企画・制作を行いました。
■株式会社グローバル・デイリー
代表取締役社長:石川 和則
設立:2013年(平成25年)12月1日
所在地:東京都台東区東上野4‐8‐1TIXTOWERUENO13階
事業内容:訪日、在留外国人(インバウンド)向けプロモーション
企業サイト:https://www.gldaily.com/
本件に関する報道関係者のお問い合わせ先
【株式会社スコープ】
代表取締役社長:横山 繁
設立:1989年4月1日
所在地:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム28階
事業内容:総合企画会社
企業サイト:https://www.scope-inc.co.jp/
問い合わせ先:koho@scope-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
博報堂プロダクツが制作した作品が日本プロモーショナル・マーケティング協会主催のアワードにて受賞
PR TIMES / 2024年12月17日 17時15分
-
「JINS 30-Minute Night Walk!」にて第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024エリアプロモーション企画部門(共同出品)で金賞受賞
PR TIMES / 2024年12月17日 11時15分
-
「JINS 30-Minute Night Walk!」にて第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024エリアプロモーション企画部門 共同出品で金賞受賞
@Press / 2024年12月17日 10時30分
-
スコープ、訪日外国人向けの販促活動に特化したソリューション「INBOUND CROSS(インバウンドクロス)」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月28日 11時45分
-
電通、プロモーション企画コンテスト 第1回JPM プロモーショナル・マーケティングアワード2024 で金賞受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年11月27日 15時15分
ランキング
-
1なぜ「古代魚」顔? 京王電車の新型デザイン決め手は… 設計担当者を直撃したら“ウラ話”聞けました!
乗りものニュース / 2024年12月20日 7時12分
-
2「主筆が筆を執りたくなるようなクルマづくり、人づくりに精進」…渡辺恒雄氏死去で豊田章男会長がコメント
読売新聞 / 2024年12月19日 23時0分
-
3【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
4ガソリン価格大幅値上げ 補助金が段階的に縮小、きょうからできるガソリン節約“燃費アップ術”【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月19日 21時32分
-
5電車の迷惑行為 3位「さわぐな」2位「ちゃんと座れ」1位は? 時期的に要注意か
乗りものニュース / 2024年12月19日 18時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください