【活用事例あり】CTIとSaaS連携で叶うアウトバンド活動の超効率化ガイドを公開
PR TIMES / 2024年11月15日 15時45分
2024年11月最新版 AI×アウトバウンド営業の必読ハンドブック
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新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、「CTIとSaaS連携で叶うアウトバンド活動の超効率化ガイド」として、2024年11月最新版の活用事例付きハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと
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【AI×アウトバウンド営業】CTIとSaaS連携で叶うアウトバンド活動の超効率化ガイド
1. よくある営業責任者の声
「リストの質を高め、効率的に成果を上げたい」
「記録作業を効率化しコール数を増やしたい」
営業支援・顧客管理のためにキントーンやSalesforceといったSFA/CRMを導入し活用する営業会社における「共通するよくある課題」に対して、AI開発と提供を業務とする弊社が、アシスタントAIによるデータ活用を推進し、営業プロセスを可視化、さらにそのデータを解析し人材育成の強化に活用した事例をもとにまとめた「【AI×アウトバウンド営業】CTIとSaaS連携で叶うアウトバンド活動の超効率化ガイド」を公開しました。
2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。キントーンやSalesforceといったSFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。
3. AIをアウトバンド営業に活用する
(1)この資料で解決する課題
・営業の現場を管理するためにSFA/CMSツールを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・記録は残っているものの有効に活用できてない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、上司は正確な分析ができない
(2)想定する読者:
・キントーンやSalesforceを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
・リードからパイプライン、そして顧客と一貫した管理体制を模索されている方
・商談記録を活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSFA/CRM運用の最前線を知りたい方
(3)記事の一部抜粋:
・個人とチーム、部署をシームレスに連携し、記録をもとにSEOのように統計化、勝ち筋を捉えることが可能に。
・部署、ツール間で分断されていた全情報が自動記録&連携。情報のバトンが自動化されることで、営業コストが大幅削減!
・お客様とのあらゆる接点が自動記録され全フェーズが可視化!成功ノウハウが見える化され、営業チーム全体で売り上げアップ!
4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。
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<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
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