フランスと日本の文化が融合した幾何学模様デザイン「メッシュ」発売
PR TIMES / 2021年9月1日 19時45分
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 徳永美紀)は、9月15日(水)より、フランスと日本の文化が融合した幾何学模様デザイン「メッシュ」を発売いたします。
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■製品概要
8月に発売したフィグに続き、自然界の色・アースカラーを取り入れたコレクションです。フランスと日本、ふたつの文化の融合を縦と横の編み目模様で表現した、ストーンウェアのコレクション「メッシュ」。スタイリッシュでミニマルな幾何学模様は、和洋を問わずどんな料理も引き立てるデザインです。
■各製品のポイント
ストーンウェアから、シックなパープルの「フィグ」、温かみを感じるグレーの「ナツメグ」、深みのあるニュアンスグリーンの「シーソルト」の3色展開します。洗練されたデザインでありながら、デイリーに使いやすいサイズを取り揃えました。単色で揃えるのはもちろん、ニュートラルな「ナツメグ」を中心に、2色使い、3色使いでコーディネートするのもおすすめです。組み合わせる楽しさを、存分に味わえるラインナップとなっています。
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◆ 発売日
2021年9月15日(水)
◆ 取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、&mall、西武そごうe.デパート)
◆ 価格はすべて税込みです。
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
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