この春、グルメサイト「ヒトサラ」がWEBを飛び出し、出版化「料理人の顔が見えるヒトサラMAGAZINE」 2014年3月26日(水)発売

PR TIMES / 2014年3月26日 12時50分

~料理人を大事にするからこそ出来た!東京のお店136店大公開~

株式会社 USEN (東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下USEN)は、運営するグルメ情報サイト「ヒトサラ(http://hitosara.com/tokyo/) 」に掲載中の店舗の中から、東京で活躍する136人の料理人とそのお店を紹介するMOOKを本日、2014年3月26日(水曜日)より、首都圏の書店およびコンビニにて発売します。





■本MOOKの特徴


WEB版の「ヒトサラ」と同じく、料理人にフィーチャーしているため、料理人情報が充実
東京の136店舗を選りすぐってご紹介
次世代を担う世界水準の料理人たちとハズレのない料理人をご紹介
お店の紹介だけでなく、和食とフレンチのマナーをご紹介
『鮨 かねさか』の金坂さんをはじめ、話題の料理人が薦める名店をご紹介


■出版の背景
USENが運営している料理人の顔が見えるグルメ情報サイト「ヒトサラ」(http://hitosara.com/tokyo/) は、消費者が食材を選ぶときに、生産地や生産者が分かることで、安心感が増すという考えと同じく、つくり手の顔が見えることが、一番の安心感につながると考え、料理人の情報をフィーチャーしてきました。
今では、「これまで表現できなかった料理人の気持ちや料理を伝える媒体」であり「料理人の顔が見える」と、ヒトサラの持つコンセプトに共感する料理人も増え、約4,000人もの料理人が登場するグルメサイトに成長しました。今回の出版化は、こうしたヒトサラのコンセプトがより多くの方にリアルな形で伝えたいという想いと、正しい情報の中でお店探しをすることで飲食業界の活性化に貢献したいという想いが詰まっています。

■書籍の概要


タイトル 『料理人の顔が見えるヒトサラ MAGAZINE』
仕様   A4変型版/オールカラー全104P
定価   800円(税別)
発行日  2014年3月26日(水)
発売場所  主要書店(紀伊国屋・丸善・三省堂・有隣堂・ジュンク堂・ブックファースト・リブロ等)、首都圏のセブンイレブン、TSUTAYA 等


<CONTENTS>
巻頭特集:次世代を担う世界水準の料理人たち
気になる9つのシーンから厳選したお店を紹介
 和服で行きたい ハレの日の日本料理店
 そろそろ行きたい おとな鮨
 母の日や父の日に…初めての親孝行レストラン
 フレンチの名店でごほうびランチ
 憧れレストランの8,000円以下ディナー
 今夜、恋に落ちる お口説かれレストラン
 おひとりさまも歓迎 行きつけにしたいお店
 やっぱり肉が好き! 本物の肉料理を味わう
 料理人と生産者の顔が見える国産グルメのすすめ

その他、「Chef to Chef 話題の料理人がすすめる名店!」、知っていれば安心!プロに聞く大人のマナー、料理人名鑑等の紹介が盛り込まれています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング