モデルRINAさんが、まんまるCGキャラクターに変身!?DoCLASSE 新TVCM、2018年11月2日(金)よりオンエア ~クリエイティブディレクターJon Noorlander氏監修~
PR TIMES / 2018年11月1日 9時40分
「ドゥ・ドゥ・ドゥクラッセ」の音楽に乗せてCGキャラクターがTricia Miranda氏振付のダンスを披露
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、2018年11月2日(金)よりモデルのRINAさんを起用した新TVCM「マジカルサーモコート・踊るストーン篇」「マジカルサーモコート・踊るダーク トープ篇 」「マジカルサーモコート・踊るロングバージョン篇」の3本を放映します。また11月1日(木)より、DoCLASSEホームページにて同新TVCMを先行公開も開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-542000-0.jpg ]
本TVCMに登場する「マジカルサーモコート」は、「寒い冬は思わず厚手の服を着込んでしまうが、着膨れでオシャレさを損なう」というお客様の悩みを解決すべく開発された、 “スリムで暖かい”商品です。
今回の新TVCMではDoCLASSEのカタログでも度々モデルとして起用しているRINAさんを起用し、メゾットスタジオNYのクリエイティブディレクターJon Noorlander氏とDoCLASSEクリエイティブディレクター帆刈公慈のタッグで制作いたしました。本TVCMでRINAさんは、羽毛やダウンジャケットを模したまんまるなCGキャラクターに変身します。世界最高峰のビジュアル・エフェクツを駆使して創作したCGキャラクターが、「ドゥ・ドゥ・ドゥクラッセ」という音楽に乗せて披露する、数々の世界的アーティストの振付を手掛けた振付師Tricia Miranda氏振付のダンスにも注目ください。
「ダウンはあったかいけど、丸っこくて太って見える」、そんな女性の悩みを「マジカルサーモコート」なら解消できるというメッセージを本TVCMを通じて訴求します。
新TVCM動画は、下記DoCLASSEホームページにて2018年11月1日(木)より先行公開いたします。
https://www.doclasse.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-740433-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-959690-2.png ]
新TVCMについて
【新TVCMのみどころ】
ダンスシーンは最先端の技術を誇るNYのスタジオで撮影。一部屋にカメラが四方八方に取り付けられていている特設スタジオ内で、ダンサーの動きをつぶさに撮影しました。また日本人が『かわいい!』と思える姿を追求し創り上げた、羽毛とダウンジャケットを模したまんまるなCGキャラクターにもご注目ください。また、ダンスの振り付けはビヨンセのPVやスーパーボールでのミッシーエリオットの振り付けも担当するLA在住のTricia Mirandaが担当。本場の豪快なダンスをお楽しみください。
【新TVCM制作意図】
「DoCLASSE」というブランドの認知度向上と「マジカルサーモコート」という商品ベネフィットの訴求のため、インパクトを重視した表現を追求しました。短い秒数の中で、”スリムで軽くて暖かい”という「マジカルサーモコート」のベネフィットをしっかり伝えるため、最先端のビジュアルエフェクトの技術を駆使したCGキャラクター、印象に残る激しいダンス、「ドゥ・ドゥ・ドゥクラッセ」という音楽の3つの要素でCMの世界観を構築しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-978751-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-988363-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-565513-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-426689-6.png ]
新TVCM概要
【新TVCM基本情報】
タイトル:
「マジカルサーモコート・踊るストーン篇」(15秒)
「マジカルサーモコート・踊るダーク トープ篇」(15秒)
「マジカルサーモコート・踊るロングバージョン篇」(30秒)
撮影場所:NY、東京
放送開始日:2018年11月2日(金)より順次
放送地域:関東地区・関西地区
【新TVCM制作会社/メソッドスタジオ】
メソッド・スタジオは、アメリカのポストプロダクション最大手デラックス傘下のVFX・映像コンテンツ制作会社。数々の受賞歴を誇り、卓越したアーティストたちと革新的な技術で、映画、ドラマ、ブランド・広告を制作しています。
ロサンゼルス、バンクーバー、ニューヨーク、モントリオール、サンフランシスコ、メルボルン、アトランタ、インド・プネーの世界各地の拠点より、デザイン、プリビジュアライゼーション、ルック開発、撮影セットでの指揮、3Dアニメーション・CGI、モーショングラフィックス、マットペインティング、合成(コンポジティング)、DIやカラーグレーディングなどの最終仕上げ、さらにメソッドEXPによるVR・ARといった“のめり込むような体験”の創造にいたるまで、幅広い分野を手掛けています。
プロフィール
[画像8: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-928215-10.jpg ]
出演タレント【RINA】
ブラジル出身。たぐいまれなプロポーション、世界観を切りとる表現力を持ち、数多くのファッション誌で活躍中。
2010年2月27日発売された『モデルRINAのRECIPE OF 美・食・住LIFE』ではオリジナル料理やライフスタイルを紹介。自然体な美しさが、多くの女性たちの支持を受けている。
[画像9: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-214260-8.jpg ]
DoCLASSEクリエイティブディレクター【帆刈公慈(ほかりこうじ)】
1976年生まれ。武蔵野美術大学空間演出デザイン学科ファッションデザインコース卒。New Yorkにて10年間アートディレクターとしてファッションやビューティのブランディングを専門にしたデザイン事務所、No11, IncやLloyd and Co.に勤務。大手化粧品ブランドやファッションブランドの数々のCMや広告、ブランディングを手がける。現在はNew Yorkと東京を頻繁に行き来している。
[画像10: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-395052-7.jpg ]
クリエイティブディレクター【Jon Noorlander(メソッド・スタジオ)】
メソッド・スタジオのExective Creative Director。
元スウェーデン軍の戦車に乗り。その後LondonのCM制作会社に勤めたのち、メソッド・スタジオNYに勤務。
世界的な自動車メーカー、ファッションブランド等のクリエイティブディレクションを手掛ける。
[画像11: https://prtimes.jp/i/7960/107/resize/d7960-107-101534-9.jpg ]
振付師【Tricia Miranda】
振付師。10代の終わりから、バレエスクールの指導者になり、シカゴの名門校ジョフリー・バレエスクールで全額奨学金を受ける。
21歳の時に、ロサンゼルスに拠点を移し、現在では数々の世界的アーティストの振付を担当。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PFUブルーキャッツ石川かほく】「ブルーキャッツダンス(振付ver.)」を制作し、公式YouTubeにて公開
PR TIMES / 2024年9月21日 10時15分
-
広瀬すず&山下智久、マックカフェ新CMで再びダンス ハード振付に「すごく難しかったです」
ORICON NEWS / 2024年9月19日 4時0分
-
天才歌うま少年登場!新キャラクター「Jパワーくん」が”天使の美声”でJパワーのオリジナルソングを熱唱
共同通信PRワイヤー / 2024年9月17日 13時0分
-
「誰・・・?」ノブの謎キャラに大悟も困惑!ノブは初のボケに挑戦で緊張!?レイク 新CM「ジム」篇公開
PR TIMES / 2024年9月9日 2時40分
-
「NewJeans」、花王「エッセンシャル」TVCM第2弾「体育祭」をテーマに活発で爽やかなメンバーの様子を収めた新TVCMが8月26日(月)より全国にて放映開始
Wow!Korea / 2024年8月26日 9時17分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください